昨夜のうちご飯

 

なんと金曜日の本日も雪は溶けているのに休校に。

 私は専業主婦なので全然(いやむしろ嬉しい)ですが、働くお母さん方は1週間も学校が休校になって困っているんでしょうね・・・・なんて。友人から子供を預かって欲しいという連絡を聞いて思うHISAYOMEです。協力出来たら良かったものの・・・・

 たまたま美容院の予約を入れていたのでお断りをさせてもらいましたが、アメリカで子供を育てるのは本当に大変なんだろうな~なんて思う瞬間です。

 

我が家のうちご飯マンネリ化も相当なもんですが、常に3食ご飯を作っていると本当に適当になります。

昨夜は白菜と人参と豚薄切り肉の炒め煮を。

ご飯にかけてもそのまま食べても美味しいですし、ささっと作れますよ。

f:id:HISAYOME:20180120071220j:plain

それからブロッコリーとハムと胡瓜のマヨサラダと

f:id:HISAYOME:20180120071400j:plain

 

ご飯とお味噌汁とフルーツを食後にいただきました♪♪

簡単でヘルシー・安上がりで有難いメニューです。(食卓が華やかでないのが残念ですね・・・・)