FARMACY   Green Screen bord spectrum SPF30

こんにちは。

 

 長男の誕生日と自分の誕生日が同じ月なのでとても複雑な気分です。

長男の成長と誕生日は嬉しいものですがね・・・・・自分が数日後に歳を重ねるのが・・・・・悲しい。

 大きな怪我や病気もなく成長してくれて本当に親孝行な息子で助かります。

異国ですくすくと逞しく成長し、時に通訳や私を沢山助けてくれる長男の存在はHISAYOMEにとって時に父親以上に有難い存在でありまます。(大黒柱には勿論言えませんが・・・・・)

共有する時間が長い分、HISAYOMEも頼っている部分が多いので、長男には本当に感謝しています。

 

 さて・・・・今日も数か月前にSEPHORAのVIBSALEにて購入していた気に入っているSTUFFのご紹介を。 色ものではないのですが欠かすことのできないベースメイクの「日焼け止め」です。

 

そのSTUFFがこちら。FARMACY   Green Screen bord spectrum SPF30  $36 です。

f:id:HISAYOME:20180126081306j:plain

 以前からずっと購入したかったものなのですが、ストックの消費や価格等々で機会に恵まれなかったんですねぇ・・・・・日焼け止めに$36って簡単に購入出来ない自分がいまして・・・・|д゚)|д゚)

 

 勿論、過去に紹介した日焼け止めもまだ使用しています。

しかし、冬場に使用するにはややマット過ぎる・・・・というのが正直な感想で、もっと保湿効果の高い日焼け止めが欲しかったんです。

 勿論、私は美白・ケミカルな日焼け止めを使用すると肌が過剰に反応して大変な事になるので、

ミネラルサンスクリーンである。というのが大前提でしたし、そこに加えて保湿効果が高いもの。

となるとなかなかない!んですよね・・・・・・

 必死で探して動画も見まくって、レビューとにらめっこを繰り返しで検索した結果、この日焼け止めに行きついたんです。

SPF30という数字はやや低めですが、秋・冬限定で使用するものなので問題なし。

勿論、保湿クリームにSPF20のものと併用して。。。。。ですが。

f:id:HISAYOME:20180126085024j:plain

パッケージにも保湿クリーム兼メイクアップベース兼日焼け止め。と記載されいる。

 ALL SKIN TYPES 使用可とも書いてあります。が・・・・・・SEPHORAのレビューを読む限り・・・・・オイリースキンタイプの方にはひどい評価をもらっいるSTUFFでした。

(勿論悪い方の・・・・・です) しかし、裏を返せば乾燥肌の私にはいい商品・・・・という事が多い。乾燥肌の方からのレビューはとても高く、全体の評価も★5つ中の4つ半と高い!

 価格は高いものの、勝算が勝りました。はい。

 

何か月か使用したHISAYOMEの感想は・・・・・購入して良かった!です。

 肌が荒れる事がなく、保湿力が高く、白浮きする事も、分離する事もモロモロが出ることもない!

香料なし!パラベン不使用!化学成分不使用!着色不使用! 想像以上だったというのが正直な感想です。

 50ml入りで$36・・・確かに高い!高いよ!( ;∀;)( ;∀;)

と思うのですが・・・・・すでに半分量になっていますが是非とも再購入したいSTUFFです。

 

※ここからの英文はSEPHORAのサイトから引用させていただいています。

Which skin type is it good for?
✔ Normal
✔ Oily
✔ Combination
✔ Dry
✔ Sensitive

What it is:
A non-greasy broad spectrum mineral sunscreen and daily skin shield that guards against the environmental factors associated with skin aging.

Solutions for:
- Fine lines and wrinkles
- Uneven skin tone
- Dark spots

If you want to know more…
This complete skin shield applies effortlessly to protect the skin from overexposure to sunlight and pollution. Echinacea GreenEnvy™ is a unique variant of echinacea purpurea, which contains the highest known concentration of the phytochemical cichoric acid—a potent, natural antioxidant that helps support an evenly-toned-looking complexion.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Sulfates
- Phthalates

What else you need to know:
Farmacy’s Green Screen is not tested on animals. It is formulated with naturally derived ingredients, and is free of formaldehyde and artificial coloring. Echinacea GreenEnvy is full of potent, natural antioxidants, and is grown only on Farmacy’s farm in Upstate New York.

 

アニマルテストもしておらず、MADE IN USA。GREEN SCREENという名前がピッタリですね。

 

パッケージもツボだったりします。

(キャップがWOODって!どんだけ可愛いのさ!!!!!)←私の心の声です。はい。

f:id:HISAYOME:20180126085858j:plain

上記の写真でお分かりいただけると思いますが、やや黄みがかっているクリームタイプの日焼け止めです。

f:id:HISAYOME:20180126090625j:plain

HISAYOMEの肌にのせると・・・・分かりにくい・・・・ですねぇ。

f:id:HISAYOME:20180126090755j:plain

こってりしたクリームと言うよりは乳液に近い感じですね。

f:id:HISAYOME:20180126090910j:plain

手の甲右半分に伸ばしてみました。

f:id:HISAYOME:20180126091024j:plain

右半分が艶っぽくなっているのが分かりますでしょうか????

使用後は肌表面のキメが整ってふっくらして様で、少し時間を置くとべたつかずサラリとした後肌に。

 しかし、決してマット肌にはならない。なんともいいとこどりな感じがします。

 

まだまだしばらくは毎日このSTUFFのみ使用する事になりそうです。

最近購入していた愛用の「 ミネラルサンスクリーンのすゝめ」でした。

 

 

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

 

過去記事も合わせてどうぞ!

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com