昨日と一昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 木曜日辺りから大黒柱の体調が急に悪化し気管支炎になってしまい、ドタバタとしておりました。

幸い、39度以上の熱もすぐに下がり一安心。我が家の子供でもそんな高熱をたたき出した事がないのでびっくりしてしまいました。 HISAYOMEなんて38度の熱も経験した事ないので脳みそがどうなってしまうのか・・・・・・・未知の世界です・・・・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 そんなこんなで一昨日と昨日のうちご飯をまとめてUPしようと思います。

一昨日のうちご飯は子供の大好物の明太子パスタと・・・・

f:id:HISAYOME:20180129031607j:plain

ペペロンチーノと・・・・

f:id:HISAYOME:20180129031741j:plain

サラダとスライストマトと・・・・

f:id:HISAYOME:20180129031338j:plain

ビタミン補給のブラッドオレンジと。

f:id:HISAYOME:20180129031420j:plain

久々に食べるブラッドオレンジは格別でございました。

 

 

さて、ここからは昨日のうちご飯。

長男のリクエストにより「唐揚げ」作る事に決まったのはいいのですが・・・・・・・

 肝心の「油」を購入し忘れまして・・・・・。(*_ _)(*_ _)

グリルで焼いて作成する事になりました・・・・・・・・・・・( ;∀;)( ;∀;)

f:id:HISAYOME:20180129032025j:plain

満場一致で「ん~揚げた方が好き」という回答をいただきました。( ;∀;)あはは。

まぁ・・・・・否定はしませんがね。

f:id:HISAYOME:20180129233854j:plain

サラダと白菜とイカ巻きをサッと煮ていただきました。

なんてことない煮物だけれどほっこり優しいお味で大好きです。

f:id:HISAYOME:20180129234038j:plain

 

f:id:HISAYOME:20180129032207j:plain

久々にブルーベリーもいただいて、満足でした。

 

 熱が下がったばかりの大黒柱には今週末ゆっくり休んでもらって早々に完治して欲しいものです・・・。やっぱり健康が1番ですねぇ・・・・・・・・・