昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 

 また1週間が始まりますね。

風邪と怪我には十分気を付けて元気に過ごそうと思います。

 大黒柱の体調は回復に向かいつつあるものの、依然として咳が出ているので悪化しないように食事作りにも気を配ろうと思っとります。

 

 週末はまったりとしていたので、子供達にPIZZAを作成させたりしてうちご飯にして・・・。

 

f:id:HISAYOME:20180129235149j:plain

牛肉の赤みを赤ワインとマーマレードとトマトでじっくり煮込んでいただきました。

ル・クルーゼをどど~んと食卓にそのまま出すというワイルドなセルフスタイルで。

f:id:HISAYOME:20180129234925j:plain

サラダと・・・

f:id:HISAYOME:20180129234804j:plain

ほうれん草とコーンのバター炒めと

f:id:HISAYOME:20180129235402j:plain

デザートには葡萄とオレンジを。

f:id:HISAYOME:20180129235249j:plain

 

お腹いっぱいで大満足のウチゴハンとなりました。

 

 では、末っ子の習い事に行ってきま~す。