昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 

 1週間で1番忙しい月曜日が過ぎ、ややホッとしています。

沢山の方に支えて・理解していただいて子供達の習い事や学校生活が遅れています。

それだけで忙しくしていられる毎日が有難いと思うHISAYOMEです。

 子供が4人いるからこそ感じられるものなのかもしれません・・・・・・。

 

 さて、忙しい月曜日の「うちご飯」はまたしてもル・クルーゼにお任せして・・・・・

もうこの写真ではなんだか分かりませんね~ごめんなさい。

スズキを手に入れたのでハーブソルトで味付けして、濃厚なトマトソースとチーズで煮込んでいます。

 

プチトマトもたくさん入れて煮込んでいるのでトマトがたっぷり摂取できるのも嬉しい。

ル・クルーゼならば弱火で30分弱で完成します♪♪

f:id:HISAYOME:20180131012509j:plain

サラダとデザートの「苺🍓」

f:id:HISAYOME:20180131012053j:plain

それに加えて日中に久々にチーズケーキを作りました。

アメリカのスーパーでたま~に見かける「オレオ」のタルト生地を購入していたので・・・・・

※お焦げではありません(笑)

f:id:HISAYOME:20180131012149j:plain

シーズケーキ自体の糖分を大幅に削って作ります。レモン多めのあっさりした記事にタルトの甘さがよく合っていて好き。

 

甘い物が食べられて満足な「うちご飯」でした♪♪