COVER FX  custom enhancer drops

こんにちは。

 

 本日もSEPHORAのVIBSALEにて購入していたリキッドタイプのハイライト

 COVER FX  custom enhancer drops の感想とご紹介記事をUPしようと思います。

 15mlという少量の小瓶にはいったハイライトが・・・・$42! お、お高いですよね・・・・・

 

f:id:HISAYOME:20180202022043j:plain

ORDINARYのスキンケア容器に似たような哺乳瓶のスポイトバージョン!?デザインボトルですね。

f:id:HISAYOME:20180202022250j:plain

このSTUFFを購入するに至った経緯ですが、手持ちのリキッドハイライトを1つ使い切ったので、以前から私自身の「wishリスト」に入っていたこのハイライトを20%OFFのお力を借りて購入する事になりました。(20%OFFのお力は偉大ですね!)

 元々普通肌持ちだったのですが、年齢と出産による体質・肌質の変化。またアメリカに来てから特に

気温や水質の変化等々でかなりの乾燥肌になっていました。

特に冬場は肌が乾燥するのでパウダーを極力局所のみにしか使用しないようにしています。

また、ハイライトもパウダーよりもリキッドタイプのものに手を伸ばす機会が増えます。

 そこで、パウダーのハイライトなしで!これ1本でインパクトのある仕上がりになるこのハイライトを購入した次第です。

 

 ハイライトが大ブームとなった2017年にYouTuberの方々がこぞって太鼓判を押したこのSTUFF。

勿論気になってしょうがなかったのですが、手持ちの物があった事とお値段的にも簡単に購入出来ない理由からVIBSALEまで待つことになったのですが・・・・・・

 

 このSTUFFはオイルベースの様なテクスチャーなので、肌が乾燥しない事とムラになりにくく、とてもロングラスティングだと思ったいます。1日中ハイライトが朝のせたそのままの位置でキープされています!  リキッドタイプハイライトの中でもかなりパンチのあるビームのようなハイライトなので本当に

少量で十分ですし、きれいにブレンド出来ます。

 パッケージにもHYDROGENATEDと記載されていますし、保湿力とブレンドし易さにも定評があります。(HISAYOMEはアプライする際、beautyblenderでポンポンと馴染ませて使用しています。)

 

SEPNORAでは9色販売されています。(ホログラフィック・ブロンザー含む。)

HISAYOMEはその3番目に明るい色味である「MOONLIGHT」というお色を購入しました。

f:id:HISAYOME:20180202022843j:plain

サイトではこの色味の紹介文として imparts a soft, silver glow と表現していました。

商品紹介文は下記の通りです。(SEPHORAの公式サイトより)

What it is:
A formula of ultra-concentrated, illuminating and bronzing drops to customize your ideal glow with a liquid metal or sunkissed finish.

What it does:
Available in nine universal shades, including seven illuminators and two matte bronzers, these customizable drops can be used to create a buildable highlight or sunkissed tint. Use them alone for a light reflective strobing or bronzing effect even on top of powder, or add them to your favorite liquid foundation or skincare product for an all-over glow. Formulated with a high concentration of ultra-refined pearls, the two bronzing drops offer a natural matte finish and the four illuminating drops produce a liquid metal finish. The more drops you use, the more luminosity or bronze you’ll get, allowing you to customize your glow.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens

What else you need to know:
This product vegan, clinically tested, and free of fragrance, gluten, mineral oil, and talc.

 

↑嬉しい事が沢山記載されていますね!

 ハイライトだけでなくブロンザーも人気商品なのでリキッドタイプのシマーブロンザーがお好きな方は是非チェックしてみて下さい。

 

ここからはスヲッチを。

f:id:HISAYOME:20180202024349j:plain

もうヒーローが秘技として使用する「ビーム」のような輝きでございますわ。

 写真で見るとシルバー感が強いハイライトですね。

パット見はブロンザー??と思うような色味ですがゴールドトーンのリキッドにシルバーがふんだんに入っているようなイメージです。

 

 おそらく色白の方にはこれのもう1トーン明るいハイライト「 Celestial - glistening pearl 」の方が肌馴染みがいい様に思います。

f:id:HISAYOME:20180202025425j:plain

近くから見ても遠くから見てもガッツリですが・・・・顔にアプライする際には写真量では多過ぎですね・・・・・。

写真上のハイライトを手でささっと伸ばすと・・・・・

f:id:HISAYOME:20180202030045j:plain

きれいにブレンド出来ます!

※その他のメーカーでは肌にのせるとすぐに乾くのが早すぎてブレンドしにくいものも多いので、ブレンドのし易さは今まで使用した中でも抜群だと思います。

f:id:HISAYOME:20180202030334j:plain

アプライする量さえ掴めば物凄く短時間できれいな艶肌になりますよ♪

 ファンデーションや保湿クリームに少量混ぜてもきれいなので使い方も色々ですし、15mlでもこれだけパンチがあると少量でコスパも悪くはなさそうです。

 

 

 新しくお迎えしたリキッドハイライトでした!