INGLOT Gel Eyeliner

こんにちは。

 

 最近、毎日使用するリキッドアイライナーのインクがかすれてくるようになり、新しい黒のリキッドアイライナーの購入を検討し、吟味して購入したアイライナーがあります。

 それがお題にある「INGLOT  Gel Eyeliner」$17 です。

PENCILタイプの物だと購入したいものがなくて、POTタイプの高評価であったINGLOTにしたのですが、とても気に入っています。

 

 見た目はこんな感じのPOTです。 

全てがプラスチック?のような軽ーいお安そうな印象をうけるデザインとなっています。

(しかし、それでも$17なのだから良し!全然OK!)

f:id:HISAYOME:20180203034232j:plain

f:id:HISAYOME:20180203034507j:plain

個人的にHISAYOMEが驚いたのはその内容量の多さ!

これで容器ほぼ満タンに入っていて5.5g。 ちなみ超が付くほどメジャーなMACのPRO LONGWEAR FLUIDLINEは$17.5で内容量は3g。

個人的には安くて量が多い方がいいに決まってる!勿論、実力が双方高い。という大前提なら。

 

 そもそも、INGLOTというメーカーがあまりメジャーではない・・・・・という悲しい現実があるのですが、YouTuberの方々もちらほら太鼓判を押す商品が多いんですよね。

 大手ブランドのようにYouTuberの方々に無料でPR商品を送って宣伝してもらう・・・・という事をしていないのもメジャーになりにくい理由の1つかもしれませんが

 アイシャドウやスキンケア・ファンデーションにアイライナー・チークにブロンザーとなんでも取り揃えているんですね。

 ユーチューブではアイシャドウとこちらのアイライナーを高評価する人が多いので、大きな宣伝をしておらず商品の実力を評価されているという点でHISAYOMEは興味を持っていました。

 

 近場では店舗もないのでオンラインでオーダーしたのですが、こちらのアイライナー。

なんと33色もカラーバリエーションがあるんです!!!! そしてそのほとんどがMATTEである。

これは個人的に衝撃で、シマーカラーのカラフルアイライナーは探せば多数ありますが、MATTEってなかなかない!あっても黒か白か茶色がほとんど。

  これはとても嬉しい誤算でした。しかし、ぐっとこらえてまずは本命の「黒」のみを購入。

相性や好みもありますからね・・・・・・・

 

※下記の商品紹介文はINGLOTの公式ホームページから引用させていただきました。

5.5 g/0.19 US OZ

High intensity pigments provide ideal coverage and rich colors after just one application. The creamy and delicate long lasting formula dries to a lognlasting, smudge proof, and crease proof finish.

Hypoallergenic, waterproof

 

 正気の紹介文にありますが、大事なのは「にじまない」これですよね。

しかし、あまりにもMATTE過ぎると目元が乾燥する・・・・・なんてことも経験済みの私。

艶っぽ過ぎず・MATTE過ぎずという位がいい。 ほんでもって真っ黒がいい! (←何とも我が儘ですね。)

 

 その我が儘に見事に答えてくれました! 

$17でこの内容量。 これは本気で優秀だと思います。

下記はスヲッチになります。 滑らかな書き味とクリーミーで1回でこれだけのスヲッチが。 

f:id:HISAYOME:20180203040814j:plain

書いてすぐはとても艶っぽい感じがしますが、乾くとサテンマットのような仕上がりに。

 一切シマーは入っておらず、香料もなく・・・・・・全然滲みません!

f:id:HISAYOME:20180203041336j:plain

写真だと分かりにくいかもしれませんが、お色はまさに漆黒。 真っ黒クロスケです。

下記はHISAYOMEの目に使用している写真です。参考になれば幸いです。

f:id:HISAYOME:20180203034106j:plain

f:id:HISAYOME:20180203033448j:plain

 

 

 もしこのアイライナーの難点を上げるならば、POTタイプのアイライナーなのでアイライナーブラシが必ず必要な事、そして何本かあった方が便利ですね。

 というのも・・・・waterproofなので1回使用したアイライナーブラシは翌日カチカチになってしまうので毎日アイライナーブラシを洗うか、何本かをローテーションで使用する必要があります。

 

 それから、アイライナーを引いた後、乾く前に擦ったりビューラーや次のステップに移ると・・・・・・・・・・・・よれる! という点ですね。

下記の写真のように、インクが多くのっていた箇所は乾ききっていなかった為、擦るとよれてしまいました。 ※乾いていればよれたりしませんよ♪

f:id:HISAYOME:20180203042147j:plain

 なのでアイラインを引いた後はアイラインが乾く程度の時間をおくことをおススメします。

 

 そこさえ押さえていれば本当に素晴らしい商品だと思っています♪

興味がおありの方は是非チェックしてみて下さいね!この記事がどなたかの参考になれば幸いです。

 

過去記事も合わせてどうぞ

 

hisayome.hatenablog.com