昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日は長男習い事先で誕生日会を開催する予定となっていて、彼の友達を招待して

お祝いをするのでドタバタしています。

 だいたい大きな遊技場では$200~$400程度のパッケージでBarthday Partyをお願いする事が出来るので我が家は気心知れた彼の習い事先の道場でお願いしました。

 だいたい言葉を交わした事のある親御さんばかりなので大丈夫だとは思いますが、どんな事を企画してくれているのかさっぱり不明(要は丸投げ)なのでちょっと不安&緊張しますね。

 しかし我が家は女の子3人の4人兄弟なので男の子ばかりの誕生日会。長男が楽しめたら何よりです。

 

 

さて・・・・昨夜は学校のお迎え後に友人宅に招待されて、私と長男の誕生日をお祝いしてもらいました。子供達もたくさん遊ばせてもらって、親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 帰宅してドタバタと「うちご飯」の支度を。 昨夜はサーモンを「唐揚げ粉」をまぶしてサッと揚げて

冷凍庫に残っていたポテトも一緒に揚げて・・・・・・メイン料理に。

f:id:HISAYOME:20180204043731j:plain

f:id:HISAYOME:20180204044219j:plain

 キャベツとコーンをバターでささっと炒めて塩コショウをお好みで。

冷蔵庫の残り物も消費しつつ・・・・・・・。金曜日のうちご飯としました。

 

 白米とお味噌汁、食後のデザートに冷凍イチゴをいただきました。

 

 さて・・・・長男のお誕生日会!カメラを持って行ってきます!!!!