昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 長男の誕生日会が無事に終了し、両親は何もしていないのに疲れました(笑)

本当は16日だった誕生日が雪の影響で学校も習い事も全て休校・お休みとなり車の運転も困難だった為

延期となってしまったものの、沢山の友達と遊んでお祝いしてもらえ、本人は大満足だったようなので

私としても嬉しい限りです。 協力してくれた様々な方に感謝です。

その後は帰宅してすぐに夕飯の支度をし、就寝。  

 うちご飯派なんの準備もしていなかったので家にあるものでささっと。

 

オクラと納豆のねばねば蕎麦をメインに。

f:id:HISAYOME:20180205035309j:plain

キュウリの浅漬けと・・・・

f:id:HISAYOME:20180205035546j:plain

冷凍のシュウマイを「チン!!!」

これね・・・・・ジャンボパックが$9もするんですよ。こっちでは・・・・日本産の冷凍シュウマイ・・・・・・完全なお高級食材です。

f:id:HISAYOME:20180205035634j:plain

卵を8つ使用してどでかいネギとなめ茸の卵焼きを作りました。

f:id:HISAYOME:20180205035810j:plain

手首の付け根から中指の先端までの長さが19センチある私の手よりも大きくなりました!!!!

食べ応え十分。皆で箸でつついていただきましたよ♪

f:id:HISAYOME:20180205035927j:plain

デザートに🍓苺を。

f:id:HISAYOME:20180205035416j:plain

 

 特別にその後は皆でアイスもいただいて、大満足な「うちご飯」となりました。

 

 

 誕生日おめでとう!長男よ!