昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 1週間の中で最も忙しい地獄のような月曜日が過ぎ、末っ子もデイケアに行く火曜日は

家の事・自分の事にちょっと手がかけられる息抜きの日でもあります。

簡単でもなにか子供の為におやつを準備したり、裁縫をしたり、そんな何気ない1人の時間がとても大切だと感じるこの頃。 今日はフレッシュレモンに少し手をかけて砂糖漬けにしてみました。

 数日前にはちみつ漬けにしておいたレモンはお気に入りのマグに紅茶を入れて一緒にいただきます。

 

f:id:HISAYOME:20180207012902j:plain

ほっこりと一息ついて家事をして・・・・・。 私の大切なひと時です。

 

 

 さて、ここからは昨夜の「うちご飯」ですが・・・・・

忙しい日は簡単な焼くだけ煮るだけのメニューか、「作り置き」に限ります。

昨夜は簡単にソースだけ作り置きしておいて絡めるだけの「ボロネーゼ」に。

 麺だと子供も喜ぶので晩御飯もささっと済ませられるので助かります♪

f:id:HISAYOME:20180207013558j:plain

f:id:HISAYOME:20180207013445j:plain

チーズバケットにお好みでサルサをトッピングして。

サラダも用意して・・・・写真は忘れましたがコーンスープも一緒にいただきました。

 

 食材がなくて和食がなかなか作れない・・・・・そろそろ日本食材が欲しい。この頃です・・・・。