最近使い切ったSTUFF達

  こんにちは。

 

 お題にある「使い切りSTUFF」が溜まってきたので個人的な感想と使用感をUPしようと思います。

 長い事使用していたSTUFFに初めて使用してみたSTUFF。今回は様々ですがほとんどハズレなしの満足度の高いものが多かったと思っています。

f:id:HISAYOME:20180207015801j:plain

左から

ORDINARY. glycolic acid7% toning solution $8.70

TARTE MARACUJA OIL(限定特大サイズ) $120 位

Bareminerals Total cleansing oil 期間限トライアルSET で購入

OLE HENRIKSEN Truth facial water $20位

 

※ORDINARY. glycolic acid7% toning solution $8.70 これは初めて試用してみましたが、リッドの部分がとてもユニークでペンシルのようになっていますが、一般的なキャップがされた状態で搬送されてくるのでお好みで付け替えられます♪ 個人的にはこの形が好きでコットンに含ませる際も便利で気に入っていました。

 ローションは肌に傷があったり出来物が出来ていると沁みる事がありますが、使用感はさっぱりで240mlでこのお値段ならいいと思いました。 

特別な効果があったという訳ではありませんが・・・・・ぜひまた購入したいと思っています。

 

※TARTE MARACUJA OIL(限定特大サイズ) $120 位 これは特大サイズで現在は販売されていませんが、べたつき感が少ないOILでファンデーションに混ぜたり、特に乾燥が酷い部分、体や髪や顔どこにでも使用していました。 スポイトタイプなので手もボトルも汚れにくくて衛生的な部分も気に入っていました。 ややお値段が張るので次はORDINARYのOILをオーダー中。

 

※Bareminerals Total cleansing oil 期間限トライアルSET で購入  初めて使用したBaremineralsのクレンジングOIL。 これがとても良くて今まで使用したクレンジングオイルの中で1番乾燥しないOILだと断言します。 乾燥するのでOILよりもクリーム派なHISAYOMEですが、やはりささっとメイクが落とせるOILは便利ですよね。 しかし、乾燥肌の方には必要な油分を落とすリスクが・・・・・。

そんな私が一押しするクレンジングオイルです! 後肌はもっちり。メイクはサッと落とせる今私が1番気に入っているクレンジングオイルです。

 

※OLE HENRIKSEN Truth facial water $20位 こちらはリニューアル前のデザインボトルでお安く購入できたのですが、朝専用のローションとしてしようしていました。シトラスの香りがさっぱりしていて好きでした。 $20の価値があったのか?と言われると・・・良く分かりません(笑)

 

f:id:HISAYOME:20180207021714j:plain

左からお気に入りの香水 STELLA  過去記事も合わせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 

こちらは同じサイズを購入済。本気でおススメする大人の香りです。

つづいて真ん中の ※ SEPHORA radiant luminizing drop(Morning light)$20 これも初めての購入でしたが、ブレンドしやすく派手過ぎないリキッドハイライトで顔のハイポイントに使用したり、ベースに混ぜて毎日使用していました。 SEPHORAブランドなのでもの凄く高い訳ではないのいい買い物だったと思います。

 

※Cerave Daily moisturizing lotion $10位

ドラックストアやスーパーに置いてあるCerave。 アメリカでは割とメジャーなようでしたが全く知りませんでした。 以前はてなブログの「とらのす」さんの記事で初めてその存在をしり、使用してみました。 個人的にここのメーカーの商品は使用感がさっぱりしているので私には物足りない感じがしますが、内容成分も肌に優しい、おまけに大容量なのでお値段以上のお仕事をしてくれる気がします。ちなみに、Hyaluronic acidが配合されていて、oil free・香料なしと記載されています。

 アルコールが配合されている辺りが気になってしまいますが・・・・・・再購入するかは不明。

 

 あわせて「とらのす」さんの記事もどうぞ。

 

www.toranosu.net

その他にもCeraveのSTUFFを 沢山レビューされていますよ。

(私の適当な感想よりもう~んと為になります。はい。)

 

 

以上が最近の使い切りSTUFFでした!この記事が何かの参考になれば幸いです。