昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 昨夜から雨が続いていて、肩や膝の痛みが出ているHISAYOMEです。

湿気が多いと関節が痛むと同時に、脳から「休め」という指令が出るのか?とても眠たくて仕方がなくなります・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 今日は末っ子とお昼寝をする事を決めました・・・・。

 

 昨夜は末っ子のデイケアだったこともあって夕飯のメイン料理の準備を済ましておくことが出来たので

夕方にはゆったりする時間が出来て日中の自分の働きに大いに感謝しました。

 昨夜は大黒柱の好きな角煮を作りましたが、日本のスーパーに売っている豚バラの塊肉がないため、骨付きのリブアイステーキの脂身を落として使用しています。

 赤身の多い部分を使用しているのでさっぱりいただけます♪♪

f:id:HISAYOME:20180207231723j:plain

f:id:HISAYOME:20180207231445j:plain

温野菜と野菜スティック・お味噌汁・白米とで「いただきます。」

 

 動物性たんぱく質をたっぷり。野菜をたっぷり。体も心も満足のうちご飯でした。

では、今日も1日頑張っていこうと思います♪♪