FENTY BEAUTY Gloss Bomb FENTY GLOW

こんにちは。

 

 前回のVIBSALEにて購入していたSTUFFの中でもポーチに入れて毎日持ち歩いているものがあります。 パッケージも商品内容にも大満足しているGlossです。

 お題にもある、「FENTY BEAUTY Gloss Bomb FENTY GLOW」 がそれ。

f:id:HISAYOME:20180210020103j:plain

FENTY BEAUTY・・・・・・?! あまり聞きなれないブランドかもしれません。

 これ、超大物シンガーソングライターであるあのリアーナが立ち上げたブランド名なんです。

※下記の内容はWikipediaより引用させていただいております。

リアーナRihanna, 本名:Robyn Rihanna Fenty, 1988年2月20日 - )は、バルバドス出身の女性シンガーソングライター女優モデルである。身長173cm。 Def Jam Recordings所属[1][2][3][4]セント・マイケルで生まれて、音楽プロデューサーのエヴァン・ロジャースの案内により、16歳でアメリカ合衆国に移った。最初、レーベルヘッドのジェイ・Zのオーディションを受けて、デフ・ジャムと契約した。

2005年にリアーナはデビュー・スタジオアルバム『ミュージック・オブ・ザ・サン』を発表した。アルバムはBillboard 200で最高10位を記録し、ヒットシングル「ポン・デ・リプレイ」を生み出した。デビュー・アルバム発表から1年も経たないうちに2枚目のスタジオアルバム『ガール・ライク・ミー』を発表。アルバムはビルボード・アルバム・チャートで最高5位を記録、最初の全米首位獲得シングル「SOS」、Hot100で最高10位を記録した「アンフェイスフル」「ブレイク・イット・オフ」を生み出した。3枚目のスタジオ・アルバム『グッド・ガール・ゴーン・バッド』(2007年)は、Billboard 200で最高2位を記録、「アンブレラ」「テイク・ア・バウ」「ディスタービア」という3つの全米首位獲得シングルと世界的なヒットシングル「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」を生み出した。アルバムはグラミー賞で9部門にノミネートし、「アンブレラ」が最優秀ラップ・コラボレーション賞を受賞した。

リアーナは4年間の音楽活動で世界で1200万枚のアルバムを売り、いくつかの称賛を授与された。5つのHot100.1位獲得シングルを持ち、2000年代以内で最も多くの1位を獲得した2人目の女性アーティストになった。バルバドスの名誉文化大使を勤めている。

 

 勿論彼女が発売したのはグロスのみならず、ベースメイク(下地・ファンデーション・パウダー・油とり紙・ブラシ・スポンジ・口紅・リキッドリップ・ハイライト・クリームハイライト・コントアー・コンシーラー・チーク)など様々。

 現代女性のニーズに幅広く答えるべく高機能・低価格・幅広いカラーバリエーションで話題騒然となりました。 驚くことにファンデーションのカラーはその数40色!

 様々なアンダートーン・スキントーンの方に使用できるよう、という考えは素晴らしいと思いますし、本来はそうあるべきなんだろうな・・・・とも思わせてくれたコスメブランドですね。

 

 勿論私も大いに気になっていたのですが、手持ちのコスメが多いのでベースメイクは増やせない。

という事で、1番使用頻度が高くて消費率が高い1番気になるSTUFFであったGloss Bomb FENTY GLOW $18 のみを購入しました。

f:id:HISAYOME:20180210023248j:plain

 デザインボトルも一般的な長細いグロスではなく5角形のやや「がっしり」とした印象。

f:id:HISAYOME:20180210023524j:plain

ボトルのTOPにもFENTY BEAUTYの頭文字「FB」が。 カッコいい。

f:id:HISAYOME:20180210024447j:plain

一般的でないのはアプリケーターも同じで、とても大きいんですよ。

MACのLipglossと比べると一目瞭然。 ちなみにHUGGABLE GLASSです。

f:id:HISAYOME:20180210025314j:plain

アプリケーターが太くて一回り以上大きいのが分かります。

 個人的にはささっと1塗りで欲しい分だけのせられるので気に入っています。

 

※下記の商品紹介文はSEPHORA公式サイトから引用させていただいています。

What it is:
An ultimate, gotta-have-it lip gloss with explosive shine that feels as good as it looks—in one universal rose nude shade.

What it does:
This stop-everything, give-it-to-me gloss delivers explosive shine in one perfect rose nude shade handpicked by Rihanna herself: Fenty Glow. We’re talking the unicorn of nudes that looks good on everyone.

One luscious swipe of Gloss Bomb’s XXL wand gives lips more to love, while conditioning shea butter enriches from within. Lips look instantly fuller and smoother. It feels amazing on your lips—with a non-sticky formula that’s super shiny—and has an addictive peach-vanilla scent you just can’t get enough of.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Sulfates
- Phthalates

What else you need to know:
Rihanna was obsessed with creating the perfect gloss that makes you want to put it on over and over again.

"I made it because I wanted the girls to get kissed more."—Rihanna, Brand Founder

Fenty Beauty is 100 percent cruelty-free

 

 とても興味深いのがグロスはこれ1色しか発売されていません。(今のところ。)

何故ならば、この1色が、「ユニバーサルカラー」とされているからです。

 どんなスキントーンの人にも似合うNUDEカラー。っていうことですね。

いわば、これ1色にそれだけの自信がある商品という事なんでしょうね。

気になってしょうがないですよね!?どんな素晴らしいNUDEよ!??なんてね。

(私もその1人でしたからね・・・・・。(笑)) 

 

そしてこの商品SEPHORAで爆発的に売れていて★5つという評価! 評価した人だけで3340いますからね・・・・・。すごい事だとい思います。

こちら、お待ちかねのスヲッチです。(待ってないって突っ込みは受け付けません。ご了承ください。)

f:id:HISAYOME:20180210030057j:plain

f:id:HISAYOME:20180210032255j:plain

 

なんっとも絶妙なNUDEカラーです。

 ちなみに、SEPHORAのサイトには( shimmering rose nude)と記載されていました。

個人的に色味を説明するならば、ベージュピンクベースの中にとても粒子の細かいゴールドとシルバーのシマーが入っています。 

 べたつかないサラリとしたグロスなので違和感なく使用できますし、これ1本でも十分可愛い。

唇をふっくらと見せてくれるし、光沢感が出てほんのり色づくようなグロス。

これがやり過ぎた感がなくて普段使いにも丁度いいんです。

 しかし、ちょっと香りが強いので甘い香りが苦手な方には・・・・・不向きかもしれません。

(個人的には好きですが・・・・・。)

 スモーキーeyeにこのグロスだけでLIPを仕上げても可愛いですし、NUDEグロス。おススメです。

 

これはHISAYOMEのなにも付けていないLIPにグロスにのみの写真です。

ライトなし↓

f:id:HISAYOME:20180210032355j:plain

ライトあり↓

f:id:HISAYOME:20180210032719j:plain

 

 HISAYOMEの購入して良かった!と思うグロスでした。

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

 

気になる方はMACのグロスについて 過去記事もどうぞ。

hisayome.hatenablog.com

hisayome.hatenablog.com

その他のGLOSSについても・・・・・

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com