バレンタインサプライズ! と昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日はバレンタインデーでしたね♪

我が家は特になにもしておりませんが。。。。なんと!大黒柱が花束を購入してくれました。

 いくつになっても「お花」は格別です。

バラには花言葉が多数。贈るバラの数や色によってまた花言葉も変わります。

有名な言葉ではバラには「上品」「気品」「しとやか」「暖かい心」「恋の誓い」という意味が。

今回HISAYOMEが大黒柱からもらったバラは濃いピン色。

この花言葉は「感謝」です。 おそらく彼は何も知らないとは思いますが(笑)

無意識にこの色に手を伸ばしてくれたのであればそれもまた私には大きな意味がありますね。

 

f:id:HISAYOME:20180216004541j:plain

f:id:HISAYOME:20180216004426j:plain

部屋の雰囲気が変わりますね~ 本当にお花っていいものです。

 若い頃はそうでもなかったような・・・・気がするけれど。年を重ねてお花の儚さと美しさが理解できるようになったのかしら・・・・。 素敵なサプライズに感謝ですね。 大黒柱、ありがとう。

 

 

 さて、昨夜はバレンタインでありましたが・・・やっぱり手抜きうちご飯。

昨夜は「トンテキ」を。 手抜き感満載なメニューです(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

f:id:HISAYOME:20180216005704j:plain

海老のサラダと・・・・

f:id:HISAYOME:20180216005934j:plain

みかんと(缶詰だけどもね・・・・・)

f:id:HISAYOME:20180216010416j:plain

 

それから白米とお味噌汁とでうちご飯となりました。

バラのお蔭で食卓が華やかになりました♪♪ 感謝感謝♪