久々のうちご飯

おはようございます。

 

 無事に旅行から帰り着く事が出来ました♪

安全第一で無事故無違反で運転をしてくれた大黒柱に感謝です。

旅行先では普段食べないようなものを沢山いただきましたが、やはり栄養バランスがいいとは言えないメニューばかりだったので簡単でも家で食べる食事が胃には合っているな~とつくづく思うHISAYOMEです。

 

 月曜日は1週間の中で最も忙しいので簡単でパパっと食べられるメニュー「マーボー豆腐」に。

f:id:HISAYOME:20180221004941j:plain

植物性たんぱく質がたっぷり摂取できて、子供にも人気。助かりますねぇ(*´ω`*)

 それからもやしと豚肉の中華炒めを準備して・・・・・

f:id:HISAYOME:20180221005132j:plain

たまたま見つけ新鮮な「春菊」これは大黒柱の大好物なのでさっとゆでて和え物に。

 彼にはぽつりと・・・「旨い」いただきました(笑)

f:id:HISAYOME:20180221005412j:plain

ご飯と卵スープとで「いただきます!」 簡単ですが、誰も文句なしのうちご飯でした。

 

 さて、今日も1日頑張りましょう~