一昨日と昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 

 驚くことに、水曜日の夜学校からメールが届き「豪雨の為、木曜日は休校です。」と連絡が。

勿論これ、雷が・・・とか浸水の被害が・・・・何て事は一切ありませんよ(笑)

 子供達は大喜びでした。木曜日は朝からお出掛け可能なお天気だったので普段出来ないようなスタバで子供に高価なフラペチーノを購入してあげて、HAPPYな1日を過ごしましたよ。

 たまにはこんな日もありだな~と思うHISAYOMEでした♪

有難い事に1日があっという間に過ぎ去ってしまいました。ありがたや。ありがたや。

 

ここからは一昨日のうちご飯メニューを。

アスパラとひき肉のソテーと・・・

f:id:HISAYOME:20180303000824j:plain

焼き鯖と・・・・

f:id:HISAYOME:20180303001417j:plain

HISAYOMEの大好物である「わかめご飯」と・・・・

f:id:HISAYOME:20180303001311j:plain

キュウリのおかか和えと。

f:id:HISAYOME:20180303001035j:plain

一昨日はこれにお味噌汁とで「いただきます」となりました。

 質素でもやっぱり和食はいいものですね(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

 昨夜は長男のリクエストにより・・・・・がっつりと「唐揚げ」に。

 

これが全て完売しました(; ・`д・´) 好きなメニューの力はすごいですね(;´Д`)

f:id:HISAYOME:20180303001813j:plain

サラダとミニキャロットも一緒にボリボリ。

f:id:HISAYOME:20180303001707j:plain

 

 

今日は通常通りに登校した3人。昨日が休みだっただけに疲れて帰宅しそうな気が。

平日最終日頑張れ~

 

 

 さて、今日は大黒柱が職場の方と外食するよう・・・・・どうやってサボろうかな♪♪♪