昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 昨日の心地いい天気とはうってかわって、今日は昼前に雪が少しちらつきまして・・・・寒い!

昨日のうちご飯で記事にした私の火傷も(アメリカの火傷用クリーム)のお蔭で水膨れにならずに済みました!(*´▽`*)(*´▽`*)

 親指の関節の下と右上です。良かった!(;´Д`)(;´Д`)

f:id:HISAYOME:20180308054137j:plain

 何も塗布していなかったら確実に大きな水膨れになったと思います。

アメリカの薬はこういう時に本当に有難し!

 

 

ここからはいつも通りのつまらない「うちご飯」メニューとなります。どうかお付き合いくださいませ。

 

急遽大黒柱の外食が決まった日のうちご飯。簡単で美味しい丼ものに。

 甘めの鳥そぼろご飯に。 末っ子がお替わりしてくれました♪♪

f:id:HISAYOME:20180308054927j:plain

日本から持参した乾燥牛蒡を使用した「キンピラ牛蒡」と・・・

f:id:HISAYOME:20180308054738j:plain

デザートには甘いピンクグレープフルーツをどどーんと半分に切って子供達にナイフを持たせて

 切り方をレクチャーして思い思いに食べさせます。性格がそれぞれに出て面白いですね(笑)

f:id:HISAYOME:20180308055116j:plain 

 

 品数は少なくても満足度の高い食事となりました。ピンクグレープフルーツのお蔭ですね。

 

3月末に日本へ一時帰国する予定なので、荷造りに掃除に通常の家事にとドタバタしつつマイペースで頑張っとります。 お土産に荷造り・・・・楽しいけれど割と忙しいんですよね・・・・・

 末っ子とおやつでも食べてまったり頑張ろうっと。