FENTY BEAUTY Mattemoiselle Plush Matte Lipstick

こんにちは。

 

 アメリカ生活が残りわずかと聞いて友人たちが沢山声をかけてくれます。

「子供達を遊ばせよう!」とか「食事しよう!」とか・・・・。有難い限りです。

容姿が違っても受け入れてくれる優しさと彼女たちの懐の深さを忘れないようにしたい。

 そんでもって日本に帰って困っている異国の方がいたら真っ先にお手伝いさせていただきたい!と思います。 アメリカで5年間過ごした経験はかけがえのない財産になってくれると思っています。

 

 さて、毎日パッキングと子供の相手でヘロヘロしていますが、

そんな私の癒しの1つである「コスメ」やお茶の事・・・・もっと記事にしたい♪と思いつつもなかなか時間がとれずに断念していましたが・・・・今日こそは!1ヵ月前くらいに購入していた、

「FENTY BEAUTY Mattemoiselle Plush Matte Lipstick」 $18について個人的な感想と意見をば。

見た目はこんな感じ。

f:id:HISAYOME:20180317074814j:plain

f:id:HISAYOME:20180317075724j:plain

 

FENTY BEAUTYって何???どんなブランド?と思う方も多いと思います。

シンガーソングライターであり洋服のデザインを手掛けたりと多彩な才能を発揮する「リアーナ」が

コスメブランドを立ち上げた!というのは半年ほど前?の事、ハイブランドコスメを取り扱うルイヴィトンの傘下であるSEPHORAが販売決定した時の話題性はすごいものがありました。

 勿論、私も興味津々でしたがファンデーションやプライマーはやや乾燥する?との感想も多くて購入には至りませんでした。 その中で1番興味をそそられたLIpグロスを購入し、記事にしたのは最近の事でした。

※FENTY BEAUTYに 興味のある方は下記の記事の方がもう少し詳しく説明しているのでグロス記事も合わせてどうぞ♪♪

hisayome.hatenablog.com

 

Mattemoiselle Plush Matte Lipstickが発売されたのはこのグロスの記事をUpさせた頃。

リアーナの滑らかな褐色の肌に映えるビビットな色からナチュラルな色・ディープな色もあり、

合計14色が発売されて、リアーナ自身がモデルとなって宣伝するあたりも商品への自信を感じさせるな~と思っていました。

 名前もMidnight Wasabiとか、SawーC・S1ngleなど、ユニークなものが多いんですよ。

 発売前はデフェンスシブな発言をする人も多くいましたが・・・・(YouTube内では)

いざ蓋を開けてみると、評価はなかなかのもの。SEPHORAでも★5つ中4つ半の評価です。

勿論、評価も参考にしましたが、なによりLIPスティックの色味が斬新ですごい!

こちらのLIPは全てMATTEな仕上がりになるもので、高発色・ロングラスティングに加えて、他に見ないスリムなデザインとLipステック自体が小ぶりなのでとても唇にアプライし易い!

ただ・・・・細いので内容量も少ないんですね・・・・これはデメリットですね。(;´Д`)

 

f:id:HISAYOME:20180317075643j:plain

参考までにURBANDECAYのLIPとYSLのLIPスティックと両サイドに置いてみましたよ。

ちなみに、URBANDECAYは3.4g・FENTY BEAUTYのLIPは1.7g・YSLは4.5gとなっていました。

 

下記の商品紹介文はSEPHORAの公式サイトより。

What it is:
An ultra-slim lipstick with a long-wearing, petal-soft matte finish, created in a rainbow of weightless, color-intense shades designed to flatter all skin tones.

What it does:
Rep every mood in full-on color. High-octane pigment meets unexpectedly universal shades to complement all moods, all skin tones, all day. Whether you’re looking for the perfect red, everyday nude, or moody blue, Mattemoiselle Plush Matte Lipstick makes it easier than ever to rock the entire rainbow.

Rihanna wanted to make the matte lipstick of your dreams a reality: Think mega rich color minus the weight. The ultimate light-as-air texture glides on creamy and stays put—no bleeding or feathering after application—with a velvety-soft matte finish inspired by a rose petal. And thanks to Mattemoiselle’s chic, slim design, you can effortlessly define lips with the ultimate control for lips that look fuller with every stroke.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Sulfates
- Phthalates

What else you need to know:
Rihanna loves changing up her lipstick to suit her current mood, so she wanted to create a lipstick collection that would empower everyone to explore new looks. She hand-picked a range of shades that anyone can pull off, with names that embody the personality of each color. 

 

 

 

しかし!本当に私が惚れ込んで一目ぼれして購入したお色がこれ

      「FRECKLE FIESTA」!!

f:id:HISAYOME:20180317091425j:plain

f:id:HISAYOME:20180317085601j:plain

そう、朱色とでも言いましょうか・・・・オレンジブラウン?

アメリカではこれをTERRACOTTA COLOREと言いますねぇ。

 オレンジというか黄色味が強いので、歯が黄色く見えない??か気になりますよね。。。。(;´Д`)

 

これが、黄色く見えない!嬉しい!

f:id:HISAYOME:20180317091319j:plain

 

本当に上の写真もこのLIP1本で仕上げています!

LIPラインも引かず、超が付くほどロングラスティング! 

 個人的にはMACのLIPよりもロングラスティングだと思っていますが、MACよりもやや乾燥するかな~というのが正直な印象ですが、唇が荒れたり皮が剥けることはないので、私には問題なし!

現在は違うお色もオーダー中です。(*´▽`*)

 

 本当になかなかないお色が多いのでアメリカに来る事があれば是非チェックしてみて欲しいです。

個人的にこういった(テラコッタ)カラーが大好きなのでいつかこういった色だけの記事もUPしたいと思っております♪

 

 個性的だけど、個人的に大ヒットのLIPスティックでした。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。