NARS ORGASM BLUSH

こんにちは。

 

 今日は次女と末っ子の学校とデイケアのイベントで「イースター祭」が行われる予定で、

2人とも朝からご機嫌でそれぞれの場所に向かいました。

 長女と長男の年齢になると、学校で大々的にイベントとしてやる事が無くなってしまうのでやや不服そうですが、今年は今週末の24日が「イースター祭」当日となります。

 毎年、子供達と教会のイベントに顔を出したりして、バスケットにプラスチックで作られた卵を走り回って沢山ハンティングするんですね♪

 その中には子供達の好きなガムや飴やグミやらが入っていてハンティングした卵の数=お菓子の獲得

なので子供達は結構必死ですね(笑)

 なかなか見ものなのですが、今年はその日の早朝に日本へ発つことになっているので、イベントには参加出来なくて残念です。

 

 さて、ここからは最近出来ていなかった美容記事をUPしようと思います。

お題にある超が付くほどメジャーな NARS  ORGASM BLUSH これが初めての購入です。

アメリカでは$30で販売されています。(SEPHORAでは24色展開されています。)

f:id:HISAYOME:20180323005804j:plain

ごめんなさい。すっごく表面が・・・・汚い(;´Д`)(;´Д`)

これ、購入してから1ヵ月程しか経っていないんですけどね・・・・・・(;´Д`)

f:id:HISAYOME:20180323010242j:plain

もう指紋が・・・・(*_*; これ、拭いてもとれないんですよ(;´Д`)

黒のパッケージもシンプルなデザインも大好きだけれど!この汚れがとれない・落ちないMATTEな素材は・・・・なんとかならんもんかと思う。 1ヵ月足らずで年期1年以上の感じが出ちゃってる(;´Д`)

 

 NARSのチークはORGASM!という位有名なイメージが定着していますね。

しかし、若い頃は特にピンクが嫌いだった私。 チークもブラウニッシュなお色やオレンジばかりでしたが、年を重ねるようになってピンクのチークがしっくりくるようになってきました。

 しかし!ピンクと言ってもこのORGASMはほとんどショッキングピンク?!と言えなくもないような色味な気がしてなかなか手が出せなかったんですね。

 (多分、そういう方多いんではないでしょうか・・・・・・・?)

「もうちょっと落ち着いたピンクでお願いしま~す(-_-;)」っていう感じ。分かりますよ!

 

しかし、このチーク。パット見ただけでは分からない良さが沢山あるんですよ!

今なら言える。このSTUFFのすばらしさ。遅咲きの私が独断と偏見でご説明しましょう!

f:id:HISAYOME:20180323010023j:plain

f:id:HISAYOME:20180323005943j:plain

写真ではなかなか判断が難しいのでスヲッチもどうぞ。

f:id:HISAYOME:20180323011830j:plain

 

 まず、1つ目はパット見ただけでは分からない程のゴールドシマーがふんだんに入っていて

「ボテ」っとした不自然なピンクほっぺちゃん。にならないんです。

内側からフワッとした「火照り」をこれ1つで演出してくれるような感じで、とても自然。

 

 シマーが入っているのでハイライト効果も同時にあり〼。 

 

 それから、見た目とは裏腹にピンクの色味が桜色というか、赤みがかったピンクなので

どの肌トーンの方にも似合う!馴染む!んです。(これは年齢に関しても言えると思います。)

 

 それから、パウダーが軽くて粒子がとても細かいので肌に溶け込む様に馴染んでくれ、時間が経ってもキレイ!このパウダーの軽さと粒子の細かさがあるからこそのロングラスティングなのだろうと思います。

 

ここからはSEPHORAの公式サイトより引用させていただいています。

What it is:
An award-winning, pressed powder blush that delivers healthy-looking color to flatter any skin tone.

What it does:
The ultimate authority in blush, NARS offers the industry's bestselling, most iconic shades for cheeks. NARS blush delivers healthy-looking color that enlivens the complexion and provides a natural-looking flush to flatter any skin tone. Iconic shades include a range of translucent, natural tones, each with a subtle pink undertone for a natural-looking blush to highlight the complexion. Silky, superfine micronized powder pigments in matte and shimmering shades ensure irresistibly soft, blendable application. A light application of even the highest-intensity hues delivers a natural-looking flush. These soft, buildable shades deliver a wide range of effects, from ultra-sheer to powerful pops of color.

What else you need to know:
Notable shades include Orgasm and Exhabit A: Orgasm is an award-winning, artist-beloved, editor-coveted, and universally-flattering shade. It blends pinky-peach pigment with subtle golden shimmer highlights, giving cheeks the ultimate natural-looking glow. Exhibit A is named for the famed fashion photographer Guy Bourdin’s photography exhibition. The unique matte red shade delivers an intriguingly warm flush, perfect for darker complexions.

"Cheek color shouldn't be limited to the apples (no one blushes only on their cheeks). I always blend a bit into the hairline, along the jawbone, and on the tip of the nose to create a more natural-looking, all-over hint of color."—François Nars, Founder and Creative Director of NARS Cosmetics

"When it comes to blush, how and where you apply it is more important than what color you use."—François Nars

"Find the apples of the cheeks by placing two fingers on the high points of the cheekbones. Start with a light-handed application and build to your desired intensity."—François Nars

 

f:id:HISAYOME:20180323012927j:plain

f:id:HISAYOME:20180323013256j:plain

 

とにかくとてもキレイで手放せません。

MATTEチーク派の方も是非1度、店頭でスヲッチなどされてみて下さい。

 頬にのせると自然な色味と肌との調和に感動する!と断言したいHISAYOMEです。

 

 私のような30歳を過ぎている方も!ピンクのチークはない!という方も。全然ありですよ!

知らなかった新しい自分を発見できるかもです。!(^^)!

 

 

 最近購入したパッケージだけちょっと残念な素晴らしいBLUSHでした~