CLINIQUE ファンデーション&ルースパウダー

 

おはようございます。

朝からメイクをして、この記事をノリノリで書いております。

今日は見出しのまま、HISAYOME愛用のCLINIQUEのファンデーションとルースパウダーについてのご紹介です。

f:id:HISAYOME:20160730231702j:plain私が所持するのは左から beyond perfecting と 

superbalanced makeup teint になります。

ほぼ毎日使用するので双方ともに半分位になっていますね。

お色はどちらも CREAM CHAMOISになります。(HISAYOMEは・・・・色黒です。。。(__)ちーん。)

 

beyond parfecting はコーンシーラー入りなのでこれ1本でファンデーションが完璧に決まります。(目のクマやシミなど、気になる部分には2レイヤーほどこのファンデーションを優しく叩き込むように重ね付けしてみて下さい。)

そしてこのファンデーションの素晴らしいところは、スパチュラのようなスポンジチップのアプリケーターが内蔵されているので手が汚れないのです!!

手を洗う暇も惜しい朝食の支度や洗濯、忙しい主婦の味方ではありませんか!

フルカバレージなので1レイヤー薄めに伸ばすだけでとても綺麗なお肌に仕上がりますよ。 おすすめです。

f:id:HISAYOME:20160730235127j:plain

それからもう1のsuperbalanced makeup teintについてですが、こちらは名前の通り「スーパーバランス」なのです。

テクスチャーもこってりでもさらっとでもない、カバー力もミディアムで普段使いにもってこいのファンデーションなのです。

HISAYOMEは時間に余裕がある朝はこちらを歌舞伎ブラシで伸ばした後に

ビューティーブレンダーで気になる部分に重ね付けしています。

丁寧な工程で仕上げるとものすごくきれいな素肌の様でHISAYOMEが大好きなファンデーションです。

ただ、ビンからファンデーションが出しにくい!調整しづらい。。。。。という難点はあるものの私の肌をきれいに見せてくれるのでおすすめです。

次に、こちらもHISAYOMEが最近ほぼ毎日私用しているルースパウダーです。

 

f:id:HISAYOME:20160731003807j:plain

とても柔らかいルースパウダーです。たしかブラシもついておりましたが、ブラシについてはかたくて痛くて1度も使用していません。子供のおもちゃとなっております。

ベージュのパウダーなのでアジア人のお肌にもよくなじみますし、毎日使用してもなかなかなくならないコスパもいい。

 

CLINIQUEの商品全体について言える事なのですが、とても厳しい審査や徹底したアレルギーテストを経て発売しているコスメやスキンケア商品たちなので控え目ながらも肌にいい素肌を美しく見せるコスメばかりなのです。

女性は妊娠や出産やストレスなど、ホルモンバランスが変化すると共にお肌も変化しがちなので、肌荒れや(なんだか今のコスメが合わないかも?)って感じた方は是非トライしてみてほしいブランドです。

 

次回もCLINIQUE商品をご紹介致します~