2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MAC x Patrickstarrrコラボ mamastarrr lip glass

こんばんは。 明日からは旅行に出るのでブログの更新がしばらく出来そうにありませんが、また年明けからぼちぼち更新出来たらいいなぁ~なんて思っています。 人気のあるブログではないのでこんな事を書くのも厚かましい感じがしてあれなんですが・・・・・ …

昨夜のうちご飯

こんにちは。 待ちに待った旅行!明日の早朝に出発予定なので、冷蔵庫の中身もあとわずか・・・・・ とても楽しみです♪♪♪ 子供の体調も万全。どうか無事に旅行が楽しめますように♪ さて、冷蔵庫の中身との戦いもあと1日。 昨夜はやっぱり洋食に・・・・・。…

BECCA  Lush lip colour balm

こんにちは。 本格的な冬の到来にまるで肌が降伏するかのように我が家の子供達の肌も唇も乾燥してボロボロに。 毎夜、リップクリームでケアするのですが日中の間にまたすぐボロボロに・・・・。 いたちごっこの様ですが・・・・明日からは学校も連休に入るの…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 今日で上3人の子達は学校最終日!これで連休に突入です♪ それぞれのクラスでPARTYがあるようなので皆楽しみにしながら登校していきました♪ (きっとビデオ鑑賞やお菓子食べたりジュース飲んだり・・・・などする事でしょう♪) 日本で…

昨日のおやつに

なんだか1度お菓子作りをすると楽しくて続けて作ってしまいがちです。 先日長女にせがまれてマドレーヌを作った勢いで昨日もケーキを作ってみました。 冷蔵庫に眠っていたクリームチーズを消費するべくスフレチーズケーキを。 美しくはないものの、家族に好…

昨夜のうちご飯

長引くかと思われた次女の嘔吐。 意外にも発熱はなし、食欲も夜には回復の兆しが。そしてなにより元気・・・・。 ・・・・本日は通常通りに学校へ向かいました。一体何だったのでしょうか・・・・ ぶり返さない事だけを祈ります。 昨夜のうちご飯は次女のみ…

昨日のおやつに

昨日は、かなり久しぶりに「お菓子作り」をしました。 というのも・・・・突然長女が、「ママ!ソフトシェル作って!!!!食べたい!」と。 「え?ソフトシェル???何それ???」 「だから~貝のやつ!シェルの焼いたやつ!!」(←これしか言わないので…

乾燥肌の救世主ファンデ! JOSIE MARAN  VIBRANCY

こんにちは。 先月行われたSEPHORAのVIBSALEにて、かなり前から気になってしょうがなかったファンデーションを購入しました。元々の価格がお高いので20%OFFの際に購入しようと決めていた商品がありました。 乾燥肌の方々のレビューがとても高い上に、保湿…

昨夜のうちご飯

楽しかった週末はあっという間に過ぎてしまったので、 今日からまたバタバタと子供の習い事や学校が始まりました。 朝、いつも通り子供達をたたき起こしていると・・・・次女の様子がおかしい・・・・ 何と「寝ゲロ」っていました! 急いで熱を計ると、悲し…

金曜日のうちご飯

こんにちは。 やっと週末!1週間ドタバタと頑張りました♪ 今日は夕方から大黒柱の会社の方々と忘年会なので子供達と一緒に楽しんでこようと思います。 金曜日は冷蔵庫の中をきれいにしたいし・・・簡単にうちご飯を準備したい・・・・・ という訳で日本食材…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 今日は子供達上3人の通う学校で音楽祭?が開催されます。 クリスマス前の大きなイベントなので「要ドレスアップ」とされていますので、女子たちはお姫様のようにコーデして髪の毛をSETして・・・・長男もネクタイを締めてシャツにパン…

昨夜のうち飯

こんにちは。 今日は末っ子のデイケアの日。 クリスマスシーズンなのでイベント盛り沢山。だいたいこの時期にはPJ(パジャマ)PARTYなんかが恒例なんですが、末っ子さん・・・・初のPJ PARTYなのに・・・・超嫌がる・・・・( ;∀;)( ;∀;) 「着替える!フリフ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 先日年1回の健康診断に大黒柱と行ってきました。 1時半の予約が入っているにも関わらず、開始されてのが2時半!!!!! おかげで検査の途中に抜けてその他の3人を迎えに行かねばならずもうバタバタでした(/o\) とにかくの~んびり。待つ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 冷え込みが激しくなって毎朝子供を送る車内ですらしんどいHISAYOMEです。 車内に毛布を持ち込んでなんとかやり過ごそうと思うものの、寒い!寒すぎる!なんてこった! 昔、よく耳にした「冬子だから寒さに強い!」などというのは大きな間違いで…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 クリスマスシーズンという事もあって今週・来週は子供達の学校や末っ子のチャーチではイベントが盛り沢山。 子供達もいつもよりはやや楽しみなよう・・・・。 音楽会やお菓子がもらえたり、ドレスUPしていく日が設けられたり・・・・・…

最近使い切ったSTUFF 

こんにちは。 最近使い切ったSTUFFがたまってきたので感想を交えてUPしたいと思います。 今回は上記の5STUFF+1の計6STUFFですが、うち3つは過去に紹介した事のあるSTUFFです。 左からALGENISTのGENIUS ultimate melting clenser $38 結構お高いクレン…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 ゆっくり起きて家族全員で朝食をとって・・・・のそのそ家事をして・・・・・ なんとも平和な日曜日の午前中。気が緩んでいるので家事のみでなんだかどっと疲れます(笑) 週末は本当にどど~んと鍋だったりホットプレートを出してうちご飯にする…

MAC Pro longwear fluidline

こんばんは。 今まではやや髪の色が明るくてパンチがあったので目元はシンプルに仕上げるように努めていましたが、 最近また髪色を黒に戻したのでメイクで遊びを取り入れる事が多く、カラーアイライナーなんかを使用する機会が増えました。 これを機に買い足…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 正解にはもうこんばんは・・・・ですが。 土曜日の午前中は長男の習い事があるので、その後家族皆で揃って地元で人気のレストランはランチへ♪久しぶりの外食なので子供達は嬉しそう。普段食べないようなジャンクなものをチョイスして思い思いに…

PUR Minerals Eye Polish

こんにちは。 今日はHISAYOMEが以前から気になっていたSTUFFをやっと購入する機会に恵まれたので勝手にご紹介を・・・・。 私は個人的に派手さがないものの、ミネラル系のコスメには絶大な信頼をおいています。 女性は生理や出産・妊娠でホルモンバランスが…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 やっと金曜日・・・・・! 精神的に「週末前だ!」という気持ちで金曜日は乗り切れるものの、木曜日は本当にどっと疲れが出ると思うHISAYOMEです。 昨日は美容院に何時間もいたため肩がこって座り続けた為に寝落ちしそうになって睡魔と…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 昨日の嘔吐から様子を看ているが発熱もなく、割と元気な末っ子さん。インフルエンザが大流行しているらしい・・・・ので( ゚Д゚) このままなんとか持ちこたえてもらいたいもんです・・・・・・。 昨夜は冷蔵庫にあるもので簡単に、しかし…

GIORGIO ARMANI Parfum Si

※この記事は香水の話になるのでお好きでない方はスキップして下さいませ。 わりと最近購入して香水で、特別な日に必ずつける・・・いや、つけたくなる。ようなSTUFFがあります。 お題にあるGIORGIO ARMANI Si というのがそれになります。 見た目はこのような…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 長女の体調が完治した♪と思っていたらお次は末っ子が嘔吐・・・・・(*_ _) なんだか朝から元気がないなぁ~と思っていたら、今朝上の子ら3人を学校に送り届けた車内で・・・・・大惨事!(; ・`д・´) HISAYOME自身も運転してるのでなにも…

次女

突然ですが・・・・・・ 我が家の次女さんはどこに連れていっても「この子は大物だ!」と太鼓判をいただきます。 勿論、日本人でもアメリカ人でもコロンビア人でも韓国人でも(過去談) 我が子ながら(すっごいわ~)と思う事はしょっちゅうです。 そんな彼…

昨夜のうちご飯

おはようございます! 1週間のうちで1番忙しい月曜日が終わりました!ふぃ~ 子供の習い事が集中し、すべてが終わるのが8PM!そこから急いでうちご飯! 本当に戦いです(笑) 戦いの日の「うちご飯」のメイン料理はフライパンでささっと仕上げるに限る! 大…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 昨夜は季節の飾りつけやもろもろで家族皆でゆっくりとした日曜日を過ごせました。 今日からまた始まる学校生活に、子供達もしょんぼり・・・・月曜日はなんともテンションが低い我が子達・・・・・。 頑張れよ~~~ さて、昨夜のうちご飯です…

廃盤になっても好きなもの  MAC Eye Pencil

こんにちは。 最近ハマって使用しているアイライナーがありまして・・・・・ それがどうやら廃盤商品だという事に最近気が付きました・・・・|д゚)(; ・`д・´) 本当に色味が絶妙で、キツイ目をしたHISAYOMEの目を柔らかく・かつしっかりと強調してくれるような…

最近使い切った優秀なSTUFF達

こんばんは。 最近使い切ったSTUFFがたまってきたので個人的な感想を含めてご紹介したいと思います。 今月はこの6点を使い切りました~ 使い切れるとなんだかスッキリ!! 上記では5点ですが、クリームが写真に入り切らなかったので最後にご紹介しようと思…

本日のうちご飯

こんばんは。 土曜日の早朝から、大黒柱と長男は習い事の大会へ。 病み上がりの長女を人込みに連れて行くのを控えるため、今回は女子とHISAYOMEはお留守番を。 何個か入賞してきたので本人もいい経験になったようで何よりです。 家族皆で応援に行けなかった…