2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうちご飯

こんにちは。 月曜日の朝4時前に大黒柱は出勤していきました。 夜1時間も子供達と顔を合わせるかというような生活で彼らもフラストレーションが溜まっているようですが・・・・・・今日30日と31日はあちらこちらでハロウインのイベントが! 朝から担任…

MARC JACOBS NAIL

こんにちは。 HISAYOMEはコスメもスキンケアもネイルも好きです。 しかし、ネイルが映えるようなきれいな爪をしていませんし、子供達の世話時に子供を引っ掻いてはならんので爪も短い。 そして、過食嘔吐をしていた頃に比べて多少はマシになったものの・・・…

昨日のうちご飯

こんにちは 日曜日だというのに・・・・・大黒柱は会社へ向かいました。( ゚Д゚) 今週は1シュウカンハタライテイマスYO!おぉぉぉぉい~!!! 今まさにリアルタイムでyasumin00さんの気持ちを体感・共感しています。 www.yasumin00.com しかし!私よりも大黒…

 LORAC  Baked Matte Satin Blush

こんにちは。 この頃からハロウィンやクリスマスコフレや限定のコスメがゴロゴロと発売され、 様々なメーカーがこぞってSALEを開催してくれています。 来月にはSEPHORAにで大きなSALEがあるのでお財布の紐を緩めるわけにはいかないのですが! SEPHORAに入っ…

本日のうちご飯

こんばんは。 朝の4時から働いている大黒柱が金曜日だから?疲労からか?早くに帰宅したので 今日は家族皆で夕飯が食べられました。しかし、大黒柱さん、8時前には疲れてソファーでウトウト・・・・・無理もありませんね・・・・。 早くいつも通りの勤務時…

本日のうちご飯

こんばんは。 無事に子供X3の学校のイベントから生還しました・・・・・・ 人だかりの中を4人の子供達と歩くだけでドッと疲れます・・・・・(;´∀`) しかし、子供達が楽しそうだったので何よりです。 帰宅して夕方の7時!そこから卵だけおとして食べられる…

末っ子3歳画伯作

末っ子3歳女子 HISAYOMEの中では絵画に関して若干の才能があるんじゃないの?! と思わせる作品が多々あります。(ごめんなさい親バカです。) 昨夜画伯が何も見ずに書き上げていた絵がこちら・・・・・・・ え?????????ドラエ〇〇???? UPでど…

昨日のうちご飯

こんにちは。 唇が口内炎で腫れてしまい歯医者の予約をキャンセルしました。 今日は家で家事と掃除に精を出そうと思います。 庭に落ち葉が沢山落ちて木々も赤や黄色になってすっかり秋模様。とてもキレイです。 が。。。。。。週末は落ち葉の掃除に追われる…

腫れた唇で思い出した父の事。

こんにちは。 自分で噛んだ唇の内側に出来た口内炎が痛すぎて食欲がわかないHISAYOMEです。 唇が腫れて、元々大きくて分厚いのに・・・・・見るも無残な感じになっています。 さて、ふと思って記事にしようと思った私。 自分の唇についてのストーリータイム…

昨日のうちご飯

こんにちは。 大黒柱がしばらくの間朝4時から仕事に行く事になったようで・・・・・ 3時半に目覚ましを止めるも起き上がれず・・・・・いつもより2時間半早く起きた事で 身体が重い・・・・一応2度寝をするもののなんだか本調子になりません。眠い。 し…

昨日のうちご飯

おはようございます! 今日は朝から天候に恵まれて、家事が捗る気分です。 天候とはうって変わって・・・・・朝から末っ子の寝起きの悪さに手を焼いています・・・・・・・ 泣いてごねてジタバタして・・・・・朝から体力の続く限り不機嫌でいる気合でござい…

最近使用しきったもの

こんにちは。 最近使用しきったSTUFFが何点かあるので個人的な感想を含めてUPしようと思います。 と言ってもたったの3点なのですが・・・・・・・・ そのうちの2点は頻繁に出てくるSTUFFで1つはKARUNAのマスク$24と KERASTASE $30前後のDRY・SENSIT…

ESTEE LAUDER  double wear ポンプ

こんにちは。 最近になって今更ですが、お題にあるようにESTEE LAUDER double wear ポンプのみ を新たに追加購入致しました。ちなみにお値段$8.60です。 ファンデーションを購入した際は「要らないな~」と判断し、購入に至らなかったのですが・・・・・ た…

昨日のうちご飯

おはようございます。 月曜日の朝から雨。体が重い!普段以上に起きられない気がします。(言い訳ですね。) 暫く大黒柱が忙しいようなので土曜日まで働くことになるそうで・・・・・。 家族の時間がゆっくり取れそうにありません。子供がかわいそうですが、…

昨日のうちご飯

こんばんは。 土曜日は長男と次女のSOCCERの試合が午前中にあったので観戦に。 夕方には友人のお子さんの誕生日会に顔を出して・・・・・1日が本当にあっという間でした。 場所を借りて誕生日会をする場合、誕生日会などは夕方・お昼には食事を出してくれる…

 NARS 限定Color  Audacious Lipstick

こんばんは。 もっとも過ごしやすい季節秋。 我が家ではこの時期に最もBBQをやりますし、お出掛けもお洒落も1番楽しい。 日本では秋服が1番売れ行きがいいそうですね。辛子色にモスグリーン、朱色やグレー・・・・・ 何となく深みのある渋い色は日本女性の…

昨日のうちご飯

こんばんは。 昨夜は帰国翌日だというのに大黒柱はいつも通り朝から出社。 11時過ぎまで帰宅しませんでした。。。。。。。。体・・・・大丈夫なんでしょうかね・・・・ 帰国と同時に日本の方も数人出生者が来ているようでその方々のフォローなどがあるそう…

昨夜のうちご飯

おはようございます! 大黒柱が昨夜無事に自宅に帰り着きました~!!!!!!! 本人は疲れて死にそうな顔をしていましたが無事に帰宅出来て本当に何よりです。 心配していた時差ボケもさほどひどくないようでぐっすりと眠れたようです。 朝からいつも通り…

昨日のうちご飯

おはようございます。 本日!日本へ出張していた大黒柱が帰宅する予定です! 無事に時間通りに飛行機が飛ぶことを願います。 さて・・・・どうやってお出迎えしようか・・・・・考え中です。 子供達も本当によく頑張りました。お手伝いに宿題に、習い事に・…

昨日のうちご飯

おはようございます。 寒い!寒い!寒すぎる!今日はなんだか一段と寒くて布団から出られませんでした・・・・。 大黒柱がいないのでいつもより30分も余分に寝たのにまだ眠い。 寒いと冬眠欲が出るのでしょうか・・・・・なにもしないで1日眠りこけたいな…

SMASHBOX photo finish PRIMER WATER

こんばんは。 今日は朝から風が冷たくて「いよいよ秋が深まってきたな~」~と痛感。 夕方、次女の習い事のお迎え時にロンT1枚で死にそうになりました。寒すぎる・・・・。 しかし、その他お迎えのアメリカンお母様はスポブラにタンクトップ。Tシャツ多数…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 子供達の「FALL」・・・・1週間のお休みがあっという間に終わってしまいました・・・・ 本当にあっという間でした(*_ _) 何も特別な事はしていませんが、体を十分に休められたので子供達も今週からまた学校生活、頑張って欲しいものです。 「行…

末っ子画伯作

3歳末っ子の日常のイラストですが・・・・・ もう、すごい個性的。な感性が形成されている気がしてなりません。 BY.母 大好きな青色でね。 家族を書いたんだそうです。 我が家は子供4人。大人2人の計6人家族ですが・・・・・・・・・・・ 誰がただの丸2…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は朝から長男の習い事と長女のSOCCERの試合があってバタバタとしていましたが、昼過ぎから掃除と食事の準備をして友人と友人の子供達を出迎える準備をして夜まで話したり食事をして楽しみました。日本の食文化に興味がある人なので話がつき…

メジャー商品 Beautyblender専用のcleanserを使って思ったこと。感想。

こんばんは。 子供が寝て自分の時間にPCに向かうHISAYOMEです。 今日はブログにも載せられないような「うちご飯」だったので省略して。。。。。と。 美容記事に気合入魂する事に。(うちご飯記事なぞいつも5分もあれば完成するのに・・・・) 今日、私が記…

 BUXOM Plumpline Lip liner

こんばんは。 今日は最近新しく購入していたBUXOMのPlumpline Lip liner についての個人的な感想をUPしようと思います。価格は1本あたり$17で一風変わったデザインのこちらのLIP LINER。 BUXOMって何?どんなブランド??という疑問はこの記事の最後に過…

本日のうちご飯

こんばんは。 昨日サボりにサボった「うちご飯」・・・・・今日は朝から車のメンテナンスに出掛けて、 その後公園に遊びに行って遅めの昼食を家で食べて、長男の習い事へ向かいバタバタと過ごしていました。なんだか流れでまたサボりたい・・・・・そんな気…

禁忌 昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は車に普段やらない(←やらないとね・・・・)場所の掃除で疲れてしまい禁忌を犯しました。 非常用にとっておいたPIZZAのクーポン・・・・・・。使っちゃいました。 取りに行けばチップも発生しないし、今回は30%OFFのクーポンを使用し…

インスパイアされて購入したもの RIMMEL LASTING FINISH LIP LINER

こんにちは。 私はYouTubeの方々のチャンネルにインスパイアされて購入したものはとても多い。 大物のYoutuberになれば影響を与えるのは当然!でもあると思う。 よくも悪くも影響力があるので自分の肌質や色味・いろいろな要素が似ていれば似ているほど好み…

昨日のうちご飯

こんにちは。 子供と自分だけの生活・・・・・いつもと何ら変わりがないようで食事作りにはえらく気合が 入りません。 朝は本当にあるものだし・・・・・昼は残り物をリメイク。夜も・・・・・・・・ ちゃんと栄養を取らねばならん!しかしMENDOKUSAI! 昨日…