2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のうちご飯

こんにちは。 昨夜は6時頃に友人宅から帰宅してのウチゴハン。 たっくさん遊んでおなかの空いた子供達に食べさせてやるべく、友人にいただいたばかりの家庭菜園 「パプリカ」も一緒に天ぷらに。 と~っても美味しかった! 全て野菜のみですが。ご馳走です。…

久しぶりに・・・・・・

こんにちは。 昨日の午後は子供達と友人のうちに招待してもらっていたので、 大人は紅茶をいただきながら、子供達は広いお庭で思い思いに遊ばせてもらい 親子でとても素敵な時間を過ごさせてもらいました。 友人の子供X6と我が家X4の計10人の子供達は姿も…

TOO FACED liquified metallic lipstick

こんにちは。 今日は最近購入したTOO FACEDの liquified metallic lipstickについて個人的な感想等々を UPしようと思います。TOO FACEDの公式サイトで以前から気になっていたLIPがSALEになっていたので試しに購入してみました。 割とメジャーでありながらも…

昨日のうちご飯

こんにちは。 毎夜遅くまで働いて帰宅する大黒柱と一緒に食事を摂る事が出来ない日が続いています。 ご飯が別々になると温めなおしたりするわけですが・・・・・やっぱり味が落ちる! しかし1から作り直す時間も余裕もない・・・・・しかしやっぱり温めなお…

昨日のうちご飯

こんにちは。 何故だか首の後ろ側、背骨の近くを寝違えました・・・・・・。 肩がこっているのか?と思ったもののなんだか違う!首裏がバッキバキです。 久しぶりになったものの何故に寝違えてるのか分かりません・・・・・・。あぁ・・・ 早く治ってくれる…

IT COSMETICS BYEBYE UNDER EYE CONCEALER

こんにちは。 今日はHISAYOMEが個人的にショックを受けたコンシーラーのご紹介を。 勿論、いい意味でのショックなので悪しからず。 ショックを与えたのはIT COSMETICSから発売されベストセラーともされている BYEBYE UNDER EYE FULL COVERAGE ANTI-AGING WAT…

昨日のうちご飯

こんばんは。 新しく出来た友人と話し込んで半日楽しく過ごしました。 日本に興味がある人なので話が尽きず、本当に楽しい時間を過ごす事が出来て感謝です。 子供の用事で意気投合して出来た友達なので子供達にも感謝ですね。 さて、昨日は次女のSOCCERの試…

Fragrance Family: Floralこんにちは。 今日は最近のお気に入り香水のご紹介を勝手にしたいと思います。 香水等々にご興味のない方はスルーして下さいませね。 数か月前に購入していたものですが、とても気に入っている香水でHISAYOMEと同年代の方に特におす…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 また1週間が始まってしまいました・・・・・・。月曜日の朝は憂鬱ですね。 しかし、有難い事に子供の用事が盛り沢山でグダグダ出来ないのは人として有難い事ですね。 子育ても家事もONとOFFが大切だと思うので、頑張れる時には思い切…

昨日のうちご飯

あっという間に日曜日。 本当に週末の時間が過ぎるのは早いですね・・・・。 日曜日の午前中も大黒柱は仕事へ出掛けて行きました・・・。 本当にお疲れ様です。 土曜日はあまりにも忙しくし過ぎて夕方に1時間半も末っ子と眠り込んでしまいました・・・・ 炎…

昨日のうちご飯

こんにちは。 晴天の週末にうだるような暑い真夏日のような今日・・・・。 朝から長女と長男のSOCCERの試合で家族皆死にそうになりながら応援しました。 これ以上必要ないかな・・・・と思うような量のお茶やスポーツドリンクもあっという間になくなり、 常…

LORAC California dreaming cheek palette

こんにちは。 本日は最近購入したお気に入りのCHEEKPALETTEのご紹介を。 今日ご紹介するCHEEKPALETTEは半年前位に限定販売されたものなのですが、 (人気がなかったのか?)現在もAmazon.comで購入可能となっています。 LIMITED EDITIONなので価格が吊り上が…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は朝から子供達X3の学校イベントで「MUFFIN WITH MOM」というものに行ってきました。 朝の7㏂から始まるのでもう本当に自分と子供の支度でドタバタ必死で朝からすごく疲れました! しかし、現地の先生などは早朝の4㏂に起きているとか聞…

CLINIQUE High impact curling mascara 

こんにちは。 今日は最近とても気に入っているマスカラのご紹介です。 残念ながら本日メインで紹介するHigh impact curling mascara については日本のCLINIQUE公式サイトでは販売されていませんでした。しかし、同時に不動の人気を誇るCLINIQUEのHigh impact…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日もうだるような暑さです・・・・ 外に出ると(´;ω;`)ブワッと汗が噴き出してきます。 日本も同じような気温なのでしょうか・・・・・? 午後には次女のSOCCERの練習があるので気が重いHISAYOMEです。 日焼け止めとお茶をたくさん持って行…

昨日のうちご飯

こんにちは。 お昼ご飯の後のデザートに末っ子にヨーグルトを渡したHISAYOME。 食器等々の後片付けをしていると末っ子が私に、 「ママ!〇〇ちゃん マズマズするね!!」 HISAYOME・・・・・・「ん???」 「マズマズマズマズ~ってするとね!マズくなるん…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨夜は次女の習い事に末っ子の習い事もダブった上に終わったその足で長男と次女のSOCCERの試合で向かうというハードなAFTER SCHOOLを過ごしました。 がっつり応援して帰宅したからささっとうちご飯を。完全燃焼していたので頑張る気力…

MARC JACOBS perfection powder

こんにちは。 HISAYOME達の住むアメリカ南部では1度真冬並みの気温になったと思っていたのに、真夏のような気温がぶり返しつつあります。 日焼け止めSPF50で大丈夫だろうか??と思うようなこの頃。 ハリケーンでの災害がないものの、被害にあっている方々…

昨日のうちご飯

こんにちは。 週末も相変わらずのドタバタ具合ですが、気温も夏真っ盛りのようで 暑くて溶けてしまいそうな日が続いています。 そんな中、長男や長女は顔を真っ赤にして走り回ってSOCCERの試合をしているので ちょっと気の毒になるHISAYOMEです。 (HISAYOME…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は長男の習い事と長女のSOCCERの試合があり、大黒柱に協力してもらって午前中がドタバタと過ぎてしまいましたが、午後から念願の日本食材の買い出しに向かう事が出来たので内心ホクホクです☺ 帰宅後すぐに夕飯の支度をする必要があったので…

最近使い切ったSTAFF

こんばんは。 ORDINARY.のSTAFF以外にも何品かUSED UPしたSTAFFがあるので個人的な感想を交えて紹介しようと思います。 今回は数か月前に日本へ一時帰国した際に購入したSTAFFが何点かありますが、 そのうちの1つがこちらの大容量マスク。確か¥1500程…

最近使いきったSTAFF ORDINARY.

こんにちは。 最近使い切ったSTAFFが溜まってきたのでHISAYOMEの独断と偏見で感想を交えてUPしたいと思います。今回は新たにUSED UPしたORDINARY.のSTAFF2品の感想を。 過去にもセラムを感想を交えて紹介していますが、記事の最後に添付していますのでご参…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日3者面談で子供達X3の学校が半日で帰宅となり、先生方へのご褒美か? 本日金曜日は祝日でもないのに休校なんです! 個人的には朝ゆっくり出来るので本当にうれしい限りなので子供と共にエンジョイしています。 (それも、恐れていた3者面…

追加購入した Bareminerals GEN NUDE LIQUID LIPCOLOR 

こんにちは。 過去記事でHISAYOMEが絶賛したBAREMINERALSのLIQUID LIPCOLOR。 ULTAのクーポン使用して先月追加購入してみました! 過去記事はこちら。↓ hisayome.hatenablog.com とにかくNUDEでもピンクベース・ブラウンベース・パープルベースと沢山のカラ…

昨夜のうちご飯

上唇の口内炎がなかなか治らない32歳。 20代の頃は3日のすれば「あれ?治ったな~」くらいだったのに・・・・。 年齢を痛感してやや凹みますね。 でもきっと30代後半になればもっと凹むことが増えるであろう。 薬が嫌いなので、とりあえずレモンTEAと…

BUXOM FULL ON LIP STICK

こんにちは。 多分、日本では認知度の低い?と思われるBUXOMというブランドから ULTAの20%OFFクーポンが送られてきたので FULL ON LIP STICKを試しに購入 してみました。 こちらではとても知名度の高いLIPだったりします。 豆知識ですがこのBUXOMという言…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は子供達X3の学校写真日で、各々が正装してカメラマンに写真を撮ってもらえるんですが、 髪飾りも靴もどのようにしても良い(アメリカ常識の範囲内で)ので大きなヘアピンや髪のSETで朝からドタバタ。 長男は髪だけで済むので出勤前の大黒…

昨日のうちご飯

おはようございます。 体調を崩してから唇に口内炎が1つ出来ては治りがけにまた新しいものが出来ています。 口内炎って意外と精神的ダメージ大きくないですか・・・・? 何か飲んでも食べてもいちいち痛いし、醤油なんてもってのほか!熱いものも痛ですし。…

MARC JACOBS RE(MARC)ABLE Full Cover Concealer

こんにちは。 今日は最近購入したお気に入りのコンシーラーの紹介を。 色黒のHISAYOMEの手持ちのコンシーラー達、乾燥しすぎたりで大半を断捨離し、気に入って使用しているBaremineralsのコンシーラーでは色味が合わなくなってきたので(夏場にはピッタリ!…

HISAYOME家の週末うちご飯

こんにちは。 朝から末っ子の歯の検診や公園遊びに付き合ってややヘロヘロしています。 末っ子3歳。公園についたとたん「サンダルいらない♪」ポイッ!とな。 裸足の全力疾走が侮れんほど速い!! ジーンズで良かった。 いつもより大きな公園に行ったからか…