2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BECCA  Under eye Brightning Corrector

こんばんは。 今日は最近購入して、「もっと早く買えばよかった!!!」と心底思ったSTAFFのご紹介です。 ファンデーションやハイライトなどで有名なBECCAから発売されている 「 Under eye Brightning Corrector 」価格は$30です。 HISAYOME、物凄く目の…

昨日と今日のうちご飯

こんばんは。 明日からまた1週間、旅行に行くので、家にある食材を余すことなく使い切りたくて 昨日今日の「うちご飯」は鍋! ありきたりですが、沢山のお野菜と栄養が摂れるのでありがたい。 体調の万全でない子の胃腸にも優しいので一石二鳥です。 昨日は…

ANASTASIA BROW PEN & ブロウブラシ

こんばんは。 昨日の夜から雨が降り続いているので今日は1日まったりと。 丁度、末っ子の体調も芳しくなかったのでよかった・・・・。 さて、今日は最近お気に入りのSTAFFのご紹介を勝手に。 有名なANASATSHIA BEVERLY HILLSから発売されている BROW LINER…

Beauty Blender 限定セットとクリーナー

こんばんは。 体調不良で機嫌の悪い末っ子と、体力を持て余すその他3人の面倒で 有難くも冬休みの1日の経つのが早い早い! 末っ子は赤ちゃん返りの様に抱っこ虫。片時も離れません・・・・。 ただ、抱っこしていると大人しいので今は彼女を抱きながら記事…

昨日のうちご飯

こんばんは。 やっと長女の容体が良くなりました! 年内最後の習い事にも顔を出す事が出来て、先生たちにGIFTも無事に渡せてほっとしていました。 が。。。。。。。末っ子が発熱。下痢。 この菌の受け渡しは一体いつまで続くのか・・・・。 来週の旅行までに…

過食をしていた頃の人との接し方

思いつくままにいつも記事を書いているので内容がかなり前後していますが、 過食真っ盛りだったHISAYOMEは人とのお付き合いが物凄く苦手で嫌いでした。 でも、バスケでコネ入社したような私に職場では全くの役立たず。 お局様に嫌味を言われ、嫌われ続け、家…

HISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 今日は大黒柱の会社のイベントで持ち寄りでスナックや食事を持参するイベント がありました。 何にしようか迷って「ミートボールと野菜の煮込み」を用意しました。 そして、休憩時や小腹が空いた際につまめるように飴を大量に用意してバスケッ…

昨日のうちご飯

おはようございます。 長女に続きやはり末っ子が発熱。 もうリレーのような状態ですが、末っ子は発熱しつつも食欲があるので助かります。 長女は林檎と飲み物しか受け入れられないようで。。。。 早く良くなってくれますように。 さて、昨日のうちご飯ですが…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 今日は最近使い切ったSTAFFのご紹介です。 左奥から 1・MADRE LABS WITCH HAZEL TONER $6 2・SHISEIDO WHITE LUCENT BALANCING SOFTENER $25 3・SCULPT VITAMIN C SERU $12 4・BODY SPRAY $6 5・L.A COLORS NAIL REMOVER $2 6・WET …

昨日のうちご飯

おはようございます。 長男に続き長女が発熱致しました。 なんだか1番しんどそうで可哀想ですが、きっとこの次は末っ子のような気がします・・・・。 冷えピタと林檎とスポーツドリンクをまとめて購入しておいてよかった! きのうは長女に申し訳なく思いな…

過食がもたらす心の濁り

過食がもたらすものは栄養不足からくる体の不調だけではありません。 少なくともHISAYOMEはそう思っています。 私の場合は親との確執(特に母親)があった為、家庭やその他の場所で感じた ストレスなんかを過食で消化していました。 悲しいかな、吐いて疲れ…

LORAC SOCIAL AFFAIR (Alter Ego Lip Stick Collection)

おはようございます! 朝から雪がちらついていました・・・・・。 そんな中出勤する大黒柱を気の毒に思うHISAYOMEでした。 今日から子供達は「冬休み」に入り、皆ここぞとばかりに寝ております。 学校のある日ならば完全遅刻です(笑) 今度は長女が発熱中。悪…

本日のHISYAYOME家のうちご飯

こんばんは。 今日は朝起きたらお庭と玄関先が凍っていました!!!! いつも週末買い出しをまとめてする我が家・・・・。 朝から一気に出掛ける気が失せました。 いよいよきました氷点下。子供はお構いなしに「外行きたい!!!」と。 ダウンと手袋と帽子必…

金曜日にいただいたディナー

更新が遅くなってしまいましたが、 金曜日に大黒柱主催のパーティーがありまして。 ちょっとお洒落な雰囲気のお店にディナーに行ってきました。 こんな感じのお店でした~ お酒もいただいて、HISAYOMEはサーモンをチョイス。 お味は控えめでした。 この写真…

昨日のうちご飯

おはようございます! 手足が悴む程寒くなってきました・・・。 出来る事なら冬眠したい。 毎朝自分との戦いにプチ2度寝して負けるHISAYOMEです。 さて、更新できていなかった昨日のHISAYOME家のうちゴハン。 昨日も超がつくほど簡単に。 ・ブロッコリーと…

RIMMEL KATE LIP STICK

こんばんは。 今日はHISAYOMEの好きなRIMMELから、 「KATE」シリーズのLIPをご紹介したいと思います。 1本$5.99。ドラックストアで購入できるこちらのLIP。 何名かのユーチューバーさんが動画をあげていますね。 1年通して使用できるヌードLIP。 確か全部…

昨日のうちご飯

こんにちは。 次女の風邪がぶり返してしまいました・・・・。 高熱で普段元気な彼女が静かすぎて不安になります。 早くよくなりますように!!!! 昨日はささっと下準備してあったもので晩御飯をいただきました。 昨日のメニューは、 ・豚肉の味噌漬け焼き…

TARTE PRO amazonian clay palette

こんにちは。 最近購入した「TARTE PRO amazonian clay palette」について 参考程度にご紹介したいと思います。 20色入りで$53です。 アイパレット・・・・どんどん増えていってしまうので購入を控える! と決めていたのに、LORACのMEGA PROとこちらを…

過食をしだした過去の自分を振り返って思う事

私は長い事過食嘔吐を繰り返していたのですが、 嘔吐する行為と自分に激しく嫌悪感をもっていました。 就職して再度寮で生活してからは実家に足を運ぶことはほとんどありませんでした。 実家でも、どこでもとにかく人前で食事を摂る事が嫌になっていました。…

昨日のうちご飯

こんにちは。 最近、我が家の「吸引力のおちないただ1つの掃除機」の調子が良くない。 かけどもかけども小さなゴミを吸い込まない。 イライライライラ。 快適なお掃除時間を過ごしたい・・・・・。 うちのゴミが多いのかな・・・・・???? しかし、毎日…

TOO FACED Bulletroof Liner 24hour eyeliner

こんにちは。 今日もお天気は悪く、時折小雨が降るどんよりなお天気です。 雨が続いているお陰で喉は乾燥知らずで助かっています。 末っ子はご機嫌で「粘土」で遊んでおります。 最後の片付けさえなければ粘土最高! なのにね・・・・。 粉々になった粘土を…

昨日のうちご飯

おはようございます。 少しばかり、次女の体調が悪くてバタバタとしていました。 幾分かよくなってきた模様で一安心です。 次女のみ別メニューの病院食でも本人が満足だったようで(笑) 昨日のHISAYOME家のうちご飯は ・チキン南蛮(サラダ添え) ・レンコン…

LORAC A LAVISH AFFAIR (Alter Ego Lip Gloss Collection)

おはようございます! 昨日から雨が降り続いています・・・・。 関節も気分もどんより。 唯一の予定である末っ子の習い事以外は家でまったりと過ごす予定です。 さて、今日は最近購入したお気に入りのLORACから A LAVISH AFFAIR (Alter Ego Lip Gloss Collec…

最近使い切ったSTAFF

こんばんは。 最近使い切ったSTAFFが少しばかりあるので感想も含めてご紹介したいと思います。 左から DIRTY worksの 8IN1 MIRACLE SERUM $12程 URBANDECAY NAKED SKIN CONCEALER $10程(サンプルサイズ) ULTA MAKEUP SETTING SPRAY $7 MARIO BADE…

本日のHISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 今日はまったりとした1日を過ごす事が出来ました。 早めの夕食をいただいて早めに就寝して月曜日を迎えるつもりです。 本日はホットプレートで ・焼肉 ・ごはん ・スパサラダ ・長芋サラダ という簡単メニューでした。 アジアンスーパーで手に…

おやつに

見た目が先日のMUFFINにそっくりな「パウンドマーブルケーキ」を。 毎回焼きあがって切る時にどんなマーブルが出来ているのかが楽しみだったりします。 子供それぞれの好みがあるので数名には 「上にあるナッツがいや。」と不評でした。除いて食べてくれまし…

HISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 旅行明けの1週間は今まで以上に時間が経つのが早く感じます。 クリスマスというイベントがあるので12月は毎日どこかしらでイベントがあります。 HISAYOMEも大人も子供も一緒になってウキウキするような雰囲気が大好きです。 さて、写真だけ…

PUR CCcream

こんばんは。 今日も先日の旅行用に購入していたSTAFFのご紹介です。 人生で初のCCcreamなるものを購入してみました。 暑くて紫外線にさらされる事が分っていたのでSPF40という所に 惹かれてPUR cosmeticから $38.00にて購入。 HISAYOMEは色黒の為、Mediu…

本日のおやつに

無性に甘い物が食べたくなって焼いたMUFFIN。 食べたいものが食べたい時に食べられるって幸せ。 そして、そんな時間をくれる大黒柱に感謝。 食べてくれる家族に感謝。 今日は病院に、学校のイベントに送り迎えにともの凄く忙しかったけれど MUFFINと紅茶でほ…

末っ子の日本語力

こんばんは。 最近いちいち笑ってしまう末っ子の日本語の話。 本日は大黒柱と共に1年に1受ける人間ドックに行ってまいりました。 学校に行っていない末っ子を交互に見ながら受けられるので助かります。 12月はどこに行ってもクリスマスの飾りがされてい…