2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIPメイク

こんばんは。 今日は微笑ましい事件があったので記しておこうと思います。 4人兄弟の末っ子3歳女子。甘えん坊でややわがままな愛されキャラ。 HISAYOMEと過ごす時間が多い分、たぶん誰よりも周りをよく見ています。 で、そんな彼女がやたらと夕方静かにし…

LANCOME GLOW SUBTIL

こんにちは。 今日は以前のSEPHORAのVIB SALEにて購入していたハイライターを感想を交えてUPしようと思います。パウダーやスティックのハイライトが市場に多く出回っている中でHISAYOMEの購入欲を刺激してくれたSTAFFがありました。それがこの「SILKY CREME …

昨日のうちご飯

おはようございます。 家事と子供の送り迎えで1日があっという間に過ぎていきます。 子供達のお蔭で異国生活も大忙しだと思うと、有難いもんです。 異国生活も残すところあと1年余りとなりそうだ・・・・というお話が。 いざそう聞くと・・・・・あっとい…

最近使いきったSTAFF達

おはようございます。 今日最近使用しきった!STAFF達の感想を交えてUPしていこうと思います。 今回はこの5つをUSED UP。 左から LIQUID BLENDERCLEANSER $30 Dr.Andrew WEILforOrigins Mega-Mushroom skin Relief lotion $34 POND'S DRY SKIN CREAM …

MARC JACOBS DAISY eau de farfum

こんばんは。 サイトで微々たるものの、SALEになった時に以前から欲しかったMARC JACOBSの代表作ともいえる DAISYを購入していました。 あ。香水の記事なので興味のない方はスルーしてくださいね。 このDAISYシリーズ。びっくりする程種類があるんですが、こ…

本日のうちご飯

こんばんは。 本日は週初めだというのに朝から豪雨の警報が出る程の大雨となりました。 そんな中でも末っ子の習い事とその他の子らの学校は通常通りだったのでビタビタになりながら行ってきました。なんだかいつも以上に疲れた気がします。 ですが、大黒柱の…

本日のうちご飯

こんばんは。 先週の日付が変わっても仕事をする日が続いた大黒柱を労うべく・・・・・・ 買い物に付き合ってもらったHISAYOMEです。( *´艸`)(*_*;ごめんなさい。 季節の変わり目で夏物服が安くなっていて子供達の服を格安で購入する事が出来て大満足のHISY…

昨日のうちご飯

こんばんは。 長女の体調も大分回復にむかっており、明日からいつものように学校に行けそうでなによりです。 ただ、咳が時折出るので無理のないようにと週末はまったりと過ごしました。 昨日は彼女の体調優先で体の温まる、家族皆が喜んでいただける「鍋」に…

昨日のうちご飯

こんにちは。 待ちに待った金曜日の午後! 子供達をPICK UPして、家に帰宅しておやつを食べさせていると・・・・長女の様子がおかしい。 変な咳をしているとは思っていたものの・・・・・発熱でした。 自他共に認める健康優良児の彼女。食欲はあるものの熱が…

Glossier Boy Brow

こんにちは。 今日はUSAの急成長中のブランドGlossierからBOY BROWのご紹介です。 簡単に言うとカラーブロウポマードで常にコスメのトレンドであり女性永遠の目標であるナチュラルメイクメイクの重要ポイントである(個人的に思っているだけ??)「眉毛」を…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は細々した用事をこなしつつあっという間に午前中が過ぎてしまいましたが、 大分、風があって日差しが強くても過ごしやすい。 秋が近づいてきている事を末っ子と植物や風を感じながらお話ししました。 彼女ももう3歳、大分会話もスムーズ…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日の夜は大黒柱に会うことなく子供と先に就寝してしまいました。 日付がかわるまで会社にいて、帰宅した家でも出迎えてくれる人もおらず・・・・ 何という可哀想な(/o\) 労う意味も込めて週末は彼の好きな料理をこしらえようと思ます。 (今…

昨日のうちご飯

こんにちは。 ホルモンバランスが崩れて死ぬほど眠いHISAYOMEです。 腹痛がないのは有難い限りなのですが、「本当に眠い。」もう寝ても寝ても寝足りません。 歳を重ねる事に寝足りない感が強くなる気がするな・・・・・。 最近では長男にまで、真顔で「ママ…

 BUXOM  Full on Lip Cream

こんにちは。 個人的に、夏は必須だと思う「LIpグロス」全体のメイクをこってりさせない為に、 夏場は特に口元をグロスのみで仕上げる事が多かったりします。 沢山の外資メーカーがこぞってグロスの限定商品を出したりしますね。 数あるメーカーの中でユー…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は日食が見られるという事で、我々のいるアメリカ南部では皆が一大イベントで浮足だっていました。事前に分かっていたことなので学校側も事前に準備してくれたようで インスタントのSolar Glasses(映画館の3Dメガネのようなもの…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日からまた1週間が始まりました(=_=) いつもアイパットの目覚ましで起きるんですが、何故か日付と時間が狂っていてナチュラルに寝坊しました・・・・・・「目覚ましなる前に普段より1時間以上早く起きちゃった♪」と思っていたら・・・・・ …

クリースにきれいにアイシャドウを入れたいなら! MAC 224 ブラシ

こんにちは。 今日はHISAYOMEがアイメイクで必須だと思うブラシのご紹介です。 個人的に、いいブラシが手元にあるとアイメイクの時短になりますし、瞼が痒くなったり痛くなったりといったトラブルが起こりにくいように感じます。 安い買い物ではないのですが…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は長男の習い事の大会で半日以上立ちっぱなしでした(*_ _) 勿論、本人もですが付き合った妹達も空腹と疲労を感じつつよく頑張ってくれました。 食材を購入して帰宅し、夕方の5時!!何もする気が起きず往復で2時間以上の運転をし…

本日のうちご飯

こんばんは! やっと金曜日♪今日もは家族水入らずでうちご飯がいただける♪と思っていたら・・・・・・ 5PM頃に大黒柱から「ごめん。忘れてた!今日〇〇さんの歓迎会だった!!」とメールが。 (おいいぃ!!!!!下準備してもうたやん!)←あくまでも心の…

SKINCEUTICALS SUNSCREEN

こんにちは。 今日はこの時期欠かせない日焼け止めを追加購入したので感想を交えてUPしようと思います。 日焼け止め嫌いなHISAYOME。べたつきや白浮きやムラになるSTAFFが大嫌いで、なぜだか日焼け止めで冒険すると湿疹や痒みが出やすいので、怖くてなかなか…

昨日のうちご飯

おはようございます。 やっと金曜日だ~!!!!金曜日は朝起きるのも、家事も育児も疲れていてもハイテンションでこなせる気がします。なんてったって楽しい週末が待っていますからね。 同じく子供達も金曜日はテンションが高めです(笑) 今週末は長男の習い…

NARS SKIN   Purifying foam cleanser

こんにちは。 今日は初めて使用したNARSのスキンケアSTAFFについて感想を交えてUPしようと思います。 個人的に色物(アイシャドウやリップやチーク)が優れたブランドだというイメージがありましたが、 スキンケアにも信念と自信をもっているという記事を目…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日も朝から曇り空が広がっていて、湿度も高くてテンションが上がりません。 木曜日になると子供も疲れが溜まって寝起きも悪い・・・・・(; ・`д・´)(; ・`д・´) 朝からあちらこちらで子供同士でいざこざが起こります(*_ _) 泣いたり怒ったり・・…

MAC  Studio Fix powder plus foundation

おはようございます。 今日は今更ながら購入して良かったと思うパウダーファンデーションのご紹介です。 もう王道と言っても過言ではない「MACのStudio Fix powder plus foundation」$29です。 シンプルなMACらしい黒の艶なしのパッケージ。 ミラーもつい…

お米がない!!日のうちご飯

おはようございます。 ストックを持たないので昨日は家族で1日米なしで過ごす事に・・・・・。 (重たいからね。大黒柱に仕事帰りに購入してもらう事になっていました|д゚)) 米って本当に大事ですよね。丸1日食べないとなんだか無性に「米食べたい!」とい…

昨日のうちご飯

おはようございます。 大黒柱がいつもの出勤時間よりも1時間早く出社する必要があるとのことで・・・・5時に起床! なんだか朝の時間がいつもよりもゆっくり感じられてこれはこれでいいなぁ♪まさに「朝活」ですね。 ここの所我々のいるアメリカ南部の地方…

昨日のうちごはん

こんにちは。 午前中に末っ子の習い事に向かって車の掃除をしてきました! なんだかやり切った感満載でかなり自己満足中(笑) お気に入りのお菓子を末っ子氏とつまんで一息。 昨日は長女の誕生日当日だったのでささやかなお祝いをしました。 彼女の好きな野菜…

MAC very valuable Brush Kit 2

こんにちは。 今日は最近1日限定で発売されたMACの very valuable Brush Kit 2のご紹介です。 MACのブラシは高品質で扱いやすく、とても長持ちしますが1本1本がなかなかのお値段だったりしますよね・・・・。 こういったSET販売されているSTAFFは割安に…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日も引き続き子供の予定があったりなんかしてドタバタとしておりますが、 長女誕生日当日なので子供達も浮足立っていたりなんかします(笑) 金曜日に意気揚々と外食をしたもののハズレな料理が多くて大人は残念な結果に終わりましたが、 主役…

昨日のうちご飯

こんばんは。 今日は朝からドタバタと長女の誕生日の荷物手配したり、長男の友人の誕生会のGiftを準備したりと なんだかんだであっという間に時間が・・・・・・・夕方に。 しか~し。今日は家族皆で外食に行く予定なので皆でウキウキしています( *´艸`) (…