2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうちごはん

dehsこんにちは。 楽しい週末は本当にあっという間に過ぎてしまいます・・・・。 週末に3食ほとんど家族一緒に食事が摂れるのは本当に嬉しいものです。 子供達が大きくなるとそうもいかなくなるんだろうなぁ~と考えると寂しいものです。 さて、それはさて…

昨日のうちごはん

こんにちは。 昨日は大黒柱が定時で帰宅して、習い事が終わる長男をピックアップしてくれ・・・・・ 疲れた体でBBQをしてくれました!なんと出来た旦那様でしょうか・・・・・・ HISAYOMEはソファーでまったりしながらBEER片手に本を読んでいました(; ・`д・´)…

昨日のウチゴハン

おはようございます。 アッという間に金曜日になりました。 あと1週間余りで夏休みも終わり。また慌ただしい学校生活が始まってしまいます・・・・。 子供の宿題やイベントの準備でバタバタ・・・習い事でバタバタと・・・・・想像したくないなぁ・・・ 考…

夏に必須 Bareminerals PREP STEP Broad Spectrum SPF50

こんにちは。 今日はこれからの時期には特に必須なSTAFF。日焼け止めのご紹介です。 HIASYOMEは元々シミがありましたが、4度の妊娠でかなりシミが濃く、そして大きく育ちました。 そういえば、洗濯物畳み込む時も布団干したりする時なんかもまっさらなすっ…

昨日のうちごはん

こんにちは。 昨日は懺悔の意味を込めて、やや張り切ってうちごはんを準備しました。 (がっつりと朝寝坊を致しまして・・・・・(;´Д`)ははは。) しかし、子供のCAMPや習い事があって買い物に行く暇なんぞないので・・・・ 冷蔵庫と相談しつつあるもので準…

THE ESTEE EDIT THE BAREST BRONZER

おはようございます。 今日はSEPHORAのVIBにて購入していたSTAFを今更ながらUPしようと思います。 ずっと欲しくて前回のVIBにて購入したものの、SALE後にESTEE EDITのSTAFFがほとんど 25%~40%OFFにて販売されていて落ち込みました(笑) こちらのSTAFF…

昨日のうちごはん

おはようございます。 寝坊してしまいました・・・・・大黒柱、ごめんなさい・・・・・・。 やってしまった・・・・・反省。目覚ましかけるの忘れてしまいました。(;´Д`) なんという初歩的ミス!!!!!!!! 今日の夜ご飯はお詫びの意味も込めて頑張ろう…

昨日のうちごはん

こんにちは。 昨日は上2人の子供のCAMP開始と下2人と長男の習い事があって1日中バタバタしていました。 有難い事に時間が何とも絶妙にバラバラで1人を送り出してすぐに他の子を迎えに行くという感じで、 全ての用事が終わって7PMに帰宅しました。 昼食…

MAC SATIN LIP   追加購入STAFF

おはようございます。 1週間がまた始まりました!今週も楽しく元気に頑張っていこうと思います。 日本に一時帰国する前のMACのSALEでLIPを追加購入していたのでUPしようと思います。 基本的にMACのSTAFFはネットで購入するHISAYOMEですが、時間や機会に恵ま…

本日のうちごはん

こんばんは。 日曜日を家族皆元気に迎えられた事に小さな幸せを感じました。 長女も無事に元気になって家族6人そろって朝食を食べてグダグダ言いながら掃除して・・・・・ TV見たり喧嘩したりして昼食をいただいて・・・・。なんと普通でなんという贅沢!!…

昨日のうちごはん

こんにちは。 今日もいいお天気。 昨日は日本に帰国していた間、手入れが出来なかった庭の手入れを大黒柱が汗まみれになって水まきを してくれました。その際、とても大きなハチの巣を発見したそう。 実は先週の平日にHISAYOMEも2つほどハチの巣を撃退した…

昨日のうちごはん

こんにちは。 長女の体調も大分回復に向かってきました。 熱も落ち着いてきたので、来週から申し込んでいる夏のCAMPには無事に行けそうで一安心。 大黒柱も1週間時差ボケのある中お仕事お疲れ様でした。今日は昼近くまで熟睡出来たようで何よりです。私も子…

昨夜のウチゴハン

時差ボケ生活も4日目。 上の子達もそろそろノーマルな状態になってきました。 しかし、ここにきて長女が発熱。どうやら疲れが出てきた模様です。 日本に行った2週間も体内時計が狂っていたり、日本の学校に体験入学したりしたのでね。 むしろ当然の反動か…

昨日のうちごはん

日本に帰国した際、家族と自分の本当に食べたかった物を全て食べてきました(笑) しゃぶしゃぶ・たこ焼き・うどん・焼肉・みたらし団子・かき氷・パン屋さんのパン・ 蕎麦・和定食・駄菓子・刺身・茶碗蒸し・・・・・・どれも本当に美味しくて、日本の食文化…

昨日のウチゴハン

時差ボケと戦っています。 夕方の3~4時頃にどうにも眠くて立って寝そうになっています。 子供もその時間に眠ってしまうと3時間近く寝てしまうので困ったものです。 大黒柱も辛い状況で毎日仕事に向かっているのでとても辛いはず。 家に帰ってきてご飯を…

一昨日のウチゴハン

アメリカに戻ってきました! 早い時間のフライトで地元についたので、買い物をしながら帰路につきました。 帰宅日は簡単に肉ねぎうどんと野菜炒めで済夕飯をませました。 一昨日は安くなっていた蟹をGETしたのでカニ鍋に。 沢山の野菜とキノコや豆腐がいただ…

ハプニングに唖然

おはようございます。 無事に楽しい2週間を日本で過ごせました♪うふふ。 と言いたいところですが・・・・・・今回の一時帰国はトラブル続出で本当に疲れました。 こんなことは初めてでしたので皆さんにこんな事があるんだという事をシェアしたいと思います…

BAREMINERALS   Gen nude matte liquid lip color

こんにちは。 今週はコスメ記事を頑張ってUPしていました。 が、来週から2週間ほど日本へ帰国するので記事が更新できなくなりますが、またボチボチ更新していくと思いますのでよろしくお願いします。 さて、今日はHISAYOMEが個人的に絶大な信頼をよせている…

昨日のウチゴハン

こんにちは。 昨日は次女の習い事と野球の試合と、長男の習い事が丸かぶりしてしまったので、 忙しい大黒柱に無理を言って分担してもらいました。 HISAYOMEの体が2つに分離すればいいんだけれど・・・・本気で思う。 しかし、わが子らが楽しんでやりたい!…