2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使い切ったコスメブランド LANEIGE

こんにちは。 最近USE UPしたスキンケアSTUFFがあるので個人的な感想等々をUPしようと思います。 ユーチューバーの方々の間でちょこちょこ話題になっていたので気になっていた韓国のコスメブランド「LANEIGE」。高すぎない価格設定と爽やかな香り、スキンケ…

COLOURPOP SUPERNOVA SHADOW

こんばんは。 最近までSEPHORAのVIB SALEがあったり、サンクスギビングSALEやブラックフライデーなど、 あちらこちらでSALEばかりだったので話題性が低かったCOLOURPOPから発売された SUPERNOVA SHADOW。 COLOURPOP ってなに?どんなメーカーなの??? 全体…

本日のうちご飯

こんばんは。 は・・・・歯が痛い。歯痛ってどうしてこんなにも食欲が失せるんでしょうかね?? 思わず痛み止めに手を出してしまいました(=_=)(=_=) という訳でいい訳ですが、自分が食欲がないために貧相な「うちご飯」となってしまいました・・・・・。 明…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 末っ子がデイケアに入っている日にHISAYOMEは歯医者へ・・・・・。 2時間もかかって治療してきました・・・・(=_=) 口の周りは血まみれで薬剤は唇についたままだし鏡を見てびっくり! 疲れ切った顔に麻酔で唇は腫れているし引きつっているし(…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 充実した連休を過ごせたので残り僅かな2017年を満喫しようと思います。 家族第一・健康第一で2018年を迎える準備と、掃除と・・・・掃除と・・・・・・・。(笑) 昨夜は皆の大好きな唐揚げをメインにうちご飯を用意しました。 子供が食…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 遅起きした日曜日の朝。何とも言えない幸せな気分ですね・・・・・。 (その分大黒柱が早起きしてくれているので助かります・・・・・(*_*;) あっという間に日曜日。あ~お休みは時間が過ぎるのが早い!早すぎる! 昨夜はまたも大黒柱が焼き台…

長男と長女の不満と我慢

突然ですが、愛しの我が子らについてちゃんと記事にしたことないなぁ・・・・・・ とふと思ったところに、最近アメリカで4連休(木曜日から土日含む)があり、 HISAYOMEのお子達4人で過ごす時間が長くなり(丸1日)いざこざが絶えません。 我が家は上から…

MILK MAKE UP Cooling Water stick・Hydrating oil stick

こんばんは。 最近行われていたSEPHORAのVIB SALEで購入したものが届いたので使用した感想等々を一緒にUPしていこうと思います。今回のSALEで1番欲しかった!と言っても過言ではないかもしれない・・・・・ というSTUFFであったMILK MAKE UPのstickシリーズ…

昨夜のうちご飯

こんばんは。 今日から通常通りに長男の習い事も開始されて朝からドタバタしつつ、まったりと地元の雰囲気を楽しんでいます。 買い物に行ってもどこもかしこもSALESALEの文字ばかり。 しかし、計算してみるとあまり安くなっていなかったりなんかして肩透かし…

昨夜のうちご飯

こんばんは。 喉の調子も大分回復してきました♪ 妊婦であった時からずっと葛根湯にお世話になっていますが、手元にあると安心する日本の漢方薬。 HISAYOMEは子供にも風邪の予兆が出だしたら葛根湯を飲ませていますが、本当におすすめです。 ナチュラルで効き…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 サンクスギビング当日。バイパスも静かで救急車の音や騒音等が一切聞こえません。 皆家々で集まったりターキーを囲んでいる事でしょう♪ のどかな木曜日の朝・・・・・・ 素晴らしい。 しかし、我が家はクリスチャンではないのでターキーを囲む…

最近よく使う昔のSTUFF Stila Got Inked cushion eye liner

こんにちは。 サンクスギビングのSALEがあちこちで行われています。 なんだか皆ホリデイ前でうきうきしている感じがします。こういう空気はとても好き。 そんな中喉の痛みと格闘する自分の不幸さを呪いつつも、しゃべらなければ何ともないので家の掃除に精を…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 今日から学校はお休み♪と意気込んでいたのに・・・・・末っ子と次女が下痢に・・・・。 次女は「また??」という感じですが・・・・2人とも熱はないしやや食欲が落ちているだけなので、常温の飲み物と様子を見つつ大人しくしていようと思いま…

Glossier balm dotcom

こんにちは。 今日はHISAYOMEの気になるブランドNO.1と言っても過言ではないGlossierから。 以前からず~っと気になっていたLIP商品を2つ購入しました。 (その他もありますが、追々記事にしようと思っています☺お楽しみに♪) $30でアメリカ内は送料無…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 嬉しいことに明日からはサンクスギビングで学校はお休みに♪ おそらく大黒柱も仕事がお休みなので家族水いらずで過ごせそうなので嬉しい限りです。 昨日は学校のお迎え後にそのまま、友人宅の誕生日会に顔を出させてもらったので 誕生日プレゼン…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 週末が風のように過ぎ去ってしまい、愕然とする月曜日の朝。 バタバタとお弁当を作って子供達を学校に送って、末っ子の習い事に向かって気が付けばお昼! 月曜日も本当に1日があっという間。 有難い事ですね。 さて、週末のうちご飯日曜日は長…

本日のうちご飯

こんばんは。 あっという間に土曜日が終わりになろうとしています。 雨でまったりと過ごすことになりましたが、大黒柱の体調が良くなってくれる事を祈ります。 朝ご飯がとても遅くて、昼も遅くにいただいてしまったので夕飯はなんだか皆さほど空腹にはなって…

昨日のうちご飯

こんばんは。 大黒柱が出張から帰宅した金曜日の夕方。今回は1日で大黒柱が帰宅したので子供も 「おぉ!おかえり!」という感じで拍子抜け(笑) しかし、出張先でやや風邪を拾って帰宅したので大黒柱は早めに就寝。 何とか週末で元通りの体調になって欲しい…

毒親診断結果

こんばんは。 めぐみさんが記事にされている診断をすると恐ろしい程当てはまってしまいました。 どうかどうか、私の子供達が同じ思いをしませんように・・・・・・。 それだけが心配です・・・。 megumidoku.hateblo.jp 彼女の記事はとても参考になりますし…

COLOURED RAINE Queen of Hearts

こんにちは。 今日は海外で少し前に長期売り切れで購入不可?とまで言われていた大手コスメブランドではないものの、そのクオリティの高さと発色の良さで大物YouTuberの間でも話題になっていたアイシャドウパレットのご紹介です。 現在では購入可能になり限…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 今日は友人とCOFFEEを堪能してランチを楽しんできました。 普段いかない場所へ行くとなんだか新鮮な気持ちになれますね。お天気も良くてとてもリフレッシュ出来ました。 今日の夜から大黒柱が出張でいないのでうちご飯は手抜きに拍車がかかりそ…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 寒い!とっても寒い。それだけでもう動きたくないのに月のものまでいらっしゃってしまい、 な~んにもしたくないHISAYOMEです。それでも子供の習い事に、用事にとバタバタしなければならないのでうちご飯は本当に簡単に。(はい。言い訳ですね…

過食嘔吐を通じて今思う事

久々の更新です。過食嘔吐について最近よく考える事があります。 過食嘔吐に・・・・というよりは自分自身について。 私の親は悲しい言い方ですが、毒親でした。きっと今も。これからも。 私が大人になって大黒柱と出会って自分の場所を持つことが出来て、彼…

IN アメリカ HISYOAMEのヘアケア3神 STUFF

こんにちは。 アメリカに来てからの自分の髪の毛や肌にまつわる苦労を話したらきりがありません。 たくさんの失敗とお金の無駄遣いをしていました・・・本当に。(自信満々にいうなよ・・・・・) その他大勢が「これいいよ!」と言われて使用してみても肌や…

kat von D shade+light contour brush

こんにちは。 SEPHORAのVIB SALEが開催されているのでここぞとばかりにスキンケアSTUFFやもろもろを購入しました♪ すでに沢山あるので色物は購入しませんでしたが、本当に大満足しています。 ゆっくりと感想を交えて記事をUPしようと思います。 さて、SALEが…

本日のうちご飯

こんばんは。 はぁ~月曜日から大変に疲れました・・・・。 子供達4人の習い事が集中する月曜日。週の始まりにまったりなどできません(笑) しかし、HISAYOMEにはこのくらいがちょうどいいのかも。 子供達のレッスンクラスがどんどん遅い時間になっているの…

昨夜のうちご飯

おはようございます! 朝からバタバタと子供達を学校へ送り届けてきました。 次女のお腹の調子も回復に向かってきているので一安心。まだ油断はならないので整腸剤はかかせませんが・・・・・・。嘔吐やその他の症状がないのが不幸中の幸いかもしれませんね…

昨夜のうちご飯

こんばんは。 さぁ!週末だ♪と意気揚々と支度して・・・・・ という時に大黒柱は仕事になり、さらには次女が腹痛でトイレから出られず・・・・・・ なんとも残念な出だしとなった週末。 当然、次女のお腹がゆるゆるで外出もままならず。 自宅療養を余儀なく…

昨夜のうちご飯

おはようございます! 長男の習い事の後、大黒柱は仕事へ・・・・・土曜日の朝からドタバタしています。 HISAYOMEと子供達だけの時間を公園で過ごす事にします♪ 金曜日の夜はNIGHT OUTという子供達の習い事先の施設でイベントあったので、 PIZZAが出るので、…

NARS larger life lengthening mascara

こんにちは。 大分前に購入していたものの、断捨離の対象になっているマスカラ。 超が付くほど直毛のHISAYOMEの頑固睫毛。 マスカラとの相性は本当に大事。 1日カールが持続する!なんていう言葉を信じて何度裏切られているかは分かりません今のところは以…