2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのパン作成

おはようございます。 昨日は掃除をして、子供が遊んでくれているうちにパンを作成。 4人いるとたくさん喧嘩もしますが、誰かが誰かの面倒をみたり手伝いをしたり、 色々ないたずらをしたり・・・・・にぎやかに遊んでくれるので助かります。 勿論、お兄ち…

TRADER JOE'S ULTRA MOISTURIZING HAND CREAM のすゝめ

こんにちは。 今日はアメリカの良心的な価格でORGANIC FOODが購入できる事で有名な TRADER JOE'SのSTAFFからHISAYOMEが個人的に最も気に入っているHAND CREAM をご紹介したいと思います。 こちらは85g入りで価格が$4.99という超がつくほどお安いHAND…

昨日のうちご飯 PIZZA・PIZZA・PIZZA!

おはようございます。 庭先に青々とした木が茂って去年までは出来なかった木陰が出来てきました。 子供を遊ばせる際、HISAYOMEのいい避難所が出来て嬉しい限りです。 (↓こんな感じです。午前中の写真なので昼過ぎにはもっといい感じの木陰になります♪) さ…

最近使い切ったSTAFFたち

おはようございます。 旅行から帰宅して子供達も疲れているのか?皆朝起きてくるのが遅そうなので 立て続けに記事をUPしています。 最近い使い切ったSTAFFがたまってきたので感想を交えてご紹介します。 KERASTASEのトリートメント$32 THEORIEのシャンプ…

旅行から帰宅した日のうちご飯

おはようございます。 昨日無事に旅行から帰宅しました。 家の軽い掃除と洗濯と食材の買出しをしてささっとうちおご飯。 昨日のメニューは ・トンテキ ・ひじき煮 ・人参ステック ・もやしとワカメとネギのお味噌汁 というメニューでした。 簡単で早くできて…

旅行前日のうちご飯

おはようございます。 3泊4日の旅行から無事に帰宅しました♪ 家族でとてもいい経験が出来たので良かったです。記念の写真も沢山購入したのでいい思い出も出来ました。事故もけがもすることなく、1人でずっと運転してくれた大黒柱に感謝です。 さて、旅行…

昨日のうちご飯

おはようございます。 冷蔵庫がどんどん空に近い状態になっていきます♪ なんとも言い難い嬉しい気持ちです(笑) 明日の早朝から旅行に出かけるので 昨日のうちご飯も冷蔵庫にあるものをフル活用して作りました。 味噌すらなくて味噌汁も作れませんが・・・・…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今週末から旅行に行く予定なので、食材を無駄にしないよう家にあるものを使い切ってしまいたいので冷蔵庫と食糧庫を見てパズルの様にメニューを考えています。 昨日は先週末のBBQの残り肉を使用して ・サイコロステーキ ・もちもち焼きそば味ポ…

YVESSAINTLAURENT BLACK OPIUM

こんにちは。 最近気に入って使用していた香水が無くなったので新しい香水をSEPHORAの VIBSALEで購入していました。 以前から購入したいと思っていた「YSLのBLACK OPIUM」 HISAYOMEが購入したのは3サイズ展開されているうちの、 真ん中のサイズで価格は$69…

昨日のうちご飯

こんにちは。 子供達3人、皆熱が下がり一安心です。(笑) 悪化せずに済んだので疲れだったのだろうなぁ~と解釈しています。 なかなか3人いっぺんに発熱する事なんてないので家が静かで静かで・・・・。 夜も早く就寝したので静寂過ぎてそわそわしてしまい…

 BECCA   Backlight Priming Filter

こんばんは。 BBQではしゃいで疲れたのか?夏休みに入って学校の疲れが出たのか? 子供が3人発熱中・・・・・。元気な長女のみ隔離しています(笑) 比較的皆食欲もあるので心配ないように思いますが、 朝から胃腸に優しい食事続きだったのでHISAYOMEの胃腸も…

PARTY DAY

こんにちは。 昨日は我が家でBBQ PARTYを開催しました。 普段飲まないBEERが飲めたりなんかしてステーキや焼きウニ、さんまなどが食べられて満足でした。天候に恵まれなかったものの、テントを張って大黒柱が焼き上げてくれたので皆に満足していただけてなに…

 ESTEE LAUDER Nutritious   Radiant Vitality2IN1Foam Cleanser

こんにちは。 今日は最近使い切った洗顔の感想を交えて記事をUPしようと思います。 お題にある通り、ESTEE LAUDERの洗顔フォームです。 価格は$30でした。 外資系の洗顔フォームをあまり使ったことのないHISAYOMEにはかなり勇気のいるチョイスでしたが、…

昨日のうちご飯

おはようございます。 子供の送り迎えのない長い長い夏休みに入りました! 朝もゆっくり出来るし嬉しい♪ ガヤガヤしていますが、昼食も1分作るも4人分作るも大差ないので、HISAYOMEとしては送り迎えの時間を気にせずに行動できるのがとても嬉しかったりし…

  CHANEL   Soleil Tan De Chanel

おはようございます。 今日は購入して数か月使用してみたCHANELのSTAFFをご紹介したいと思います。 個人的にブロンザーにハマっているので最近はブロンザーの購入品ばかりになってしまっているのですが、 「CHANEL Soleil Tan De Chanel」はその他のSTAFFと…

昨日のうちご飯

おはようございます。 肩がこり過ぎて頭痛がしだしたこの頃・・・・。毎日シップを貼って寝ているHISAYOMEです。 なんとか緩和を試みる為に今日は朝から末っ子のブランコを全力で押し続けました。 肩甲骨が動くように真顔でブランコを押す姿を誰にも見られな…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日も1日中バタバタとして、長男の習い事の後、彼だけパーティーに参加させるべく大黒柱に帰宅してもらって7PMから2人で出掛けている間に、我々女子グループは友人のお子さんに誕生日プレゼントを渡しに行って8PM過ぎに帰宅しました。 そ…

忙しすぎる毎日の・・・・うちご飯

こんにちは。 今日は次女の学校の卒業式がありました。 そして末っ子の通うデイケアでもセレモニーがあって大黒柱とそれぞれの場所に出向いて無事に1年の締めくくりを終えました~。 先週は長男と長女の通う学校でセレモニーがあったのですが、上3人共に成…

JOSIE MARAN . SEPHORA iluminizer

こんにちは。 忙しすぎてなかなかUP出来なかったのですが、SEPHORAのVIB SALEで購入していたものを少しずつご紹介していこうと思います。 今日はお題にある2STAFFを比較しつつ紹介していこうと思います。 左からSEPHORAのIluminizing drops($14)とJOSI…

昨日のうちご飯

こんにちは。 日曜日は母の日でしたね。 日本では2日前でしょうか・・・・・。HISAYOME家は久々に家族で外食を楽しんできました。久々の外食で次女が強く要求したのが・・・・・「フレンチフライ」・・・・ はい。フライドポテトです。 なんだか、がっくり(…

最近使い切ったSTAFF達

こんばんは。 リピートしているSTAFFと試しに購入したSTAFFの空ボトルがたまったので感想を交えて覚書を含めて自己満足でのせています。 左から SEPHORAのBRUSH CONDITIONER $8 DrTEAL'SのSOAK $12くらい・・・・ ABARA SLEEP ORGANIC THERAPY BATH $…

本日のうちご飯

こんばんは。 土曜日もいつも通り出勤した大黒柱・・・・。 本当にお疲れ様でした。ここのところ1週間のうち6日間は仕事をしているので とても気の毒です・・・・。 うちご飯は奮発して(?!)日本食材を使用しました。 揖保乃糸!本当に高くてなかなか食…

昨日と本日のうちご飯

こんばんは。 やっと忙しすぎる1週間が終わりました・・・・・。 1週間の疲労で片頭痛が起きて横になりました(笑) 平日のうちご飯も忙しくて品数が少なかったので申し訳なかったなぁ~と思ったり。 しかし、今週は日本で言う修了式の前の1週間で毎日先生…

一昨日と昨日のうちご飯

おはようございます。 ここの所本当に忙しくて生きているのが精一杯です(笑) 子供のサッカーの試合があったのでその後1時間以上も一緒に真剣に遊んで 買ったばかりのジュエリーを無くしました・・・・・・チーン。 hisayomeの阿保さを十二分に理解している…

TARTE   shape tape cocealer

こんにちは。 今日は購入し、使用してみて1か月以上たったSTAFFを感想を交えてご紹介したいと思います。 発売してすぐに大人気で長く欠品していたTARTEのコンシーラー shape tape のご紹介です。価格は$25で、なかなか高価なコンシーラーだと思います。 …

本日のうちご飯

こんにちは。 でっち上げの話ではなく・・・・・ 今日も朝から子供達X4の食事並びに支度出発で戦争でした。 車を走らせて5分。後部座席から「あぁあぁあああああ!!!!!」 「なに?なに???」と聞くと、長女が「靴はいてない・・・・・!」 「おい!!…

昨日のうちご飯

こんにちは。 週末も有難い事に予定がぎっしりで大黒柱の勤めている会社主催の大きなパーティーやら子供のイベントやらでバタバタとしていました。 日曜日は大黒柱が出勤だったのでまったりしていない週末だったので本当にあっという間でした(笑) 子供達は久…

昨日のうちご飯

おはようございます。 待ちに待った週末!土曜日の朝から予定が沢山で有難い事に1日楽しく忙しく 過ごしていました。 子供達も沢山はしゃいで楽しかったようで何よりです。 HISAYOMEは家事がたまってしまったので張り切ってこなしていこうと思います。 さて…

香水

VIBでは本当に常日頃購入を控えているSTAFFを購入しました。 こちらもその中の1つ。 じゃ~ん。香水です。 HISAYOMEはOLYMPEAのPaco rabanneを購入。これで$75 なかなかのお値段ですよね・・・・・。なくても困らないし。 でも!やっぱり好きな香りがほ…

追加購入NARSブラシ

こんにちは。 今日は追加購入したNARSのブラシのご紹介です。 以前購入したNARSのブラシの使い心地がいいので気になっていたその他のブラシも購入してみました。 1本$26となっていますが、満足度の高い買い物だとおもっています。 15%OFFだったのでも…