2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベントとうちご飯

こんばんは。 今日も昨日同様にHALLOWEENのイベントへ。 子供だけでなく大人も仮装したりなんかして気分も高まります。 で、今日の子供達がGETした戦利品がこちら。 文房具なんかもありました。 昨日の戦利品と合わせると皆バケツ一杯に近い量になりそうです…

RIMMEL MOISTURE RENEW LIP

こんにちは。 甘えて抱っこを常にせがむ末っ子を抱いて筋肉痛のHISAYOMEです。 大分大きくなって重くなってきた末っ子さん。 皆有難い事にすくすく成長してくれています。 今のままで18歳の時の体力が欲しい・・・・・真剣にそう思うHISAYOMEです。 今日最…

SHISEIDO 歌舞伎ブラシ

こんばんは。 忙しくも充実した土曜日。 子供も疲れたようでぐっすり眠っております。 HISAYOMEも何度か眠りこけそうでした。自分の年齢を感じるこの頃です。 さて、今日はSHISEIDOのブラシのご紹介です。 日本で購入しました。確か1890円位だったような…

本日のうちご飯

こんばんは。 今年はHALLOWEEN当日が月曜日の為、土曜日の本日からあちらこちらで 「HALLOWEEN PARTY」が行われています。 去年も一昨年も金曜日だったり、土曜日だったりしたので家族全員で参加出来ていたのですが、今年はHISAYOME1人で4KIDSと回ることに…

本日のうちご飯とデザート

こんばんは。 今日は大黒柱が早く帰宅出来たので一緒にゆっくりと食事を楽しむ事が出来ました。 いつもより少し多くお酒も飲んで夜更かしして・・・・・。 そんな幸せな金曜日の夜がHISAYOMEは大好きです。 さて、本日のうちご飯メニューですが 子供達は習い…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 なんだか、体が疲れてテンションが上がっています。 最近は日本のグループ「WANIMA」さんの歌が大好きでよく聞いています。 歌詞もいいんですよね。大好きです。聴いていると元気が出ます。 あまりにも私が聴きまくっているので、子供達も口ず…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は長男の学年のmusicのミニ発表会があったので(自由参加でした。)、 カメラ持参で張り切って行ってまいりました。 小さい子なので、前列の真ん中にしていただいてとてもラッキーでした!! その後はイベントに参加もして家族皆で楽しんで…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は最近久しくお会いしていなかった、 「モノモライ」さんにお会いしてしまいました・・・・・・・。 どの位お付き合いをせねばならぬのか分かりません。|д゚) 私は疲れが溜まったりするとモノモライさんにお会いしてしまいます。 そして、長…

今日のおやつ兼明日の朝パン用に

こんにちは。 外で末っ子と遊んでいたら 「あ!テントムシ!」と。 見たらそこには小さな小さなカメムシ様。 赤くもない・・・・・似てもいないわ。 末っ子よ・・・・・・頼むぞ。 さて、 今日は気分的にパンを焼きたくなってしまったので焼いてみました。 …

過食嘔吐がもたらす内面の変化

過食嘔吐が始まってから、私は体重が少し落ちました。 体重が少し落ちて、 「あぁ、これでやっと体重の事で怒られなくて済む。」 そう思って喜びました。 喜ぶことが既に間違っているのですが、 当時の私はそれはそれは歓喜したような気がします。 既に精神…

NYX LIQUID LIPSTICK

こんにちは。 午前中に晩御飯の仕込みをしていたら電子レンジで温めていたものが 「ポン!」っていったんですね。 そうしたら、末っ子が離れた部屋から走ってきて にっこり笑って「ママ! ポッコポンコ??」と。 あ、ポッコポンコとポップコーンの事でござ…

本日のうちご飯

こんばんは。 HISAYOME自身も大黒柱と共にインフルエンザ予防接種に行って参りました。 大黒柱と2人きりだったら・・・・絶対に打たないであろう。 でけれども、私も彼も何日も寝込む訳にはいかないので、打っています。 アメリカに在住して3年。今のとこ…

大黒柱のアイデアが爆発したパンプキン!

こんにちは。 私の旦那様(以下大黒柱)はとっても器用です。こってこてのA型です。 HISAYOMEは超が付く大雑把なO型です。 故に、子供のイベント物、課題系は大黒柱頼みになってしまいます。 (しょうがないよね・・・・。)もう、子供もHISYAOMEを頼りにし…

LORAC MEGA PRO3 PALETTE

こんにちは。 今日は朝から末っ子と庭の落ち葉集めに精を出して、 今週末のBIGイベントのHALLOWEENに向けて買い出しをしてきました。 童心に返る様でわくわくしているHISAYOMEです。 さて、今日は限定商品のLORACのMEGA3パレットのご紹介です。 32色入って…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は子供達X4のインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。 やはり、とても込み合っていました・・・・・。 でも無事に接種出来たので一安心。皆泣かずに頑張りました!! ナースにも「4人泣かないなんてすごい!」とお褒めの言葉をい…

MORPHE 35D PRO PALETTE

おはようございます。 また1週間が始まりました。 週末元気に遊びまわって早く就寝したのでなんだか心も体もスッキリ! 今週も頑張るぞ!という清々しい気分のHISAYOMEです。 さて、今日はお題にあるMORPHEのPROPALETTEのご紹介です。 最近購入したのは以前…

本日のうちご飯

こんばんは。 なんだか、週末忙しく過ごしたので心は大満足ですが、子供と違って身体が疲労感でいっぱいです。 つ、疲れております。 でも、こんな週末もいいな♪家族が健康であってはじめてできる忙しさなので 有難い事ですね。今日も幸せです。 さて、本日…

買い足したSTAFF

こんにちは。 今日は最近購入したSTAFFのご紹介です。 ドラックストア商品なのですが発色もよくて、使用感も好きなSTAFFなので追加で購入したものです。 今シマー入りのLIPも流行っているのでそれにちょっとのっかってみたりして。(笑) LIPはシマー入りのも…

今日の労働・自宅でピクニック気分ランチ

こんにちは。 今日はとてもいい天気で、まさに「落ち葉拾い」に最適な日だったので 家族総出で頑張ってみました。秋だけしか楽しめないので皆でキャーキャー言いながら楽しいものです。 ↑ 写真のような山が5つ程出来ました。 その後庭でシートを広げてピク…

TARTE maracuja lip exfoliant

こんばんは。 今日は久々に家族で忙しくも楽しい外出時間を過ごしました。 ハロウインの時期しか楽しめないイベントなので何としても行きたかったので(お前がか?!)行くことが出来て良かったです♪ 疲れましたが・・・・・・。よく眠れそうです。 さて、お…

昨日の夜の事・本日のうちご飯

こんばんは。 昨日は現地の友人のお宅に招いていただいて、子供の習い事の後に夕食を持ち寄って PARTYNIGHT を楽しみました。 皆子供が3~7人!?いる方ばかりだったので、ものすごく子供がわらわらしていました。 残念ながら大黒柱は不参加ですが親子で楽…

LIPメイク必需品とNYX machanical lip penchil

こんにちは。 庭に落ち葉が沢山散りました。 今週末は家族総出で落ち葉集めに精を出す事になりそうです。 日本ではそんな体験も片手数える程しか経験したことがなかったので、子供にとってもとてもいい経験だと思っています。 さて、今日はお題にある通りhis…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は曇りっぱなしの1日で膝が痛みます。 これから歳を重ねるごとにこの痛みが強くなるのかなぁ・・・・・。なんて。 湿気の多い日は特にズキズキと痛む。なんだか歯の痛みに似ているな。と思うこの頃です。 さて、今日は手抜きなのになんだ…

stila stay all day waterproof liquid eye liner

お早う御座います。 最近、嫌な事が自分の居ない所で起きた模様です。 でも、自分でも驚くほど客観的に軽く考えられたのでびっくり。 私は私のままでいいんだなぁ~なんて。ちょっと自分が成長したようで嬉しい。 嫌な事が起きたお陰で気が付けたんだから、…

今日のうちご飯

こんばんは。 次女の用事を済ませてから家で子供とのんびり過ごしました。 気が付けば6時半・・・・・。 ばたばたとお風呂を済ませて晩御飯をいただきました。 時間があるなぁ♪って思う時ほど「あっという間」なんですよねぇ。 さて、今日のうちご飯は簡単…

LORAC EYE LINER

こんにちは。 今日は次女の学校でイベントがあったので行ってきました。 家では見せない大人しい姿にびっくり(笑) 見えない所ではきちんとやれているようです。 末っ子も長いこと車で大人しくしてくれたので感謝です。 さて、今日はお題にあるSTAFFのご紹介…

今日のうちご飯

こんばんは。 子供のインフルエンザの予防接種をいつ打とうか迷っているHISAYOMEです。 一体いつ打つのがいいんだろうか・・・・・・。不明です。 さて、本日のご飯話ですが、今日も子供とHISAYOMEの「うち御飯」です。 簡単で早く出来上がるメニューという…

チョコレート MUFFIN

こんにちは。 今日は前回のプレーンマフィンと同じレシピで 「チョコレートマフィン」を作成してみました。 卵と牛乳、バターさえ常温に戻しておけば末っ子が機嫌のいいタイミングにササっと作れるので何か甘い物が食べたい時に重宝しています。 生地にはコ…

過食嘔吐に何故なったのか? 私はどんな事を意識したのか?

沢山のストレスを抱えていた私。 勿論、それは寮生皆だったと思います。 では、何故体に負担が掛かる過食嘔吐に走ってしまったのか?? それは、私が私自身を諦め、他者と係わる事を嫌がり心を開かなかった為 苦しみを分かち合う友人がいなかった事。 両親が…

KAT VON D TATOO LINER

お早う御座います。 朝の戦争に(子供の支度等々)週始まって2日目で疲れてきたHISAYOMEです。 そんな時にHISAYOMEがテンションを上げていく為、音楽をかけて大声で歌いながら家事や末っ子と遊んだりしてます。 最終的に末っ子に「歌わないで!」と言われる…