2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のウチゴハン

こんにちは。 今週も今日を入れて残り2日!週末には日本にいる・・・・はず!なので 心が軽やかです(笑) 心は軽やかだけれども、3食の準備に苦戦しつつ毎日があっという間です。 昨日のウチゴハンは冷凍のミニPIZZAをメインにして、野菜を準備しただけのう…

MAC 追加購入LIP

こんにちは。 今日は先日追加購入したMACのLIPのご紹介をば。 MACが2本LIPを購入すると1本無料でLIPをプレゼントするというイベントをやっていました。 1本$17のLIPが無料でプレゼント!?という訳でまんまと購入してしまいました(笑) ※プレゼントのLI…

最近使い切ったSTAFF

おはようございます。 最近使い切ったSTAFFがたまってきたので感想を交えてご紹介していきたいと思います。 L'OCCITANEのBODYMILK 確か$30前後だったと思います。限定のものでGreen teaとBitter orangeのすっきりとした香り就寝前につけてもがとても心地…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は次女の野球の試合が6:30PMから行われて8PM前に帰宅して、 そこからささっとうちご飯を。 日本に一時帰国する前になんとか冷蔵庫を空っぽにしたいので昨日は手軽に沢山の 食材を入れて丼ものに。 ひき肉と白滝と人参と玉ねぎ…

IT COSMETICS BRUSH

こんにちは。 今日も昨日に引き続きメイクブラシのご紹介をしたいと思います。 IT COSMETICSから発売されている HEAVENLY LUXEシリーズの NO'7 COMPLEXION PERFECTION $48 です。 様々なユーチューバーが「MUST HAVE」シリーズで紹介しているブラシで、 …

昨日のうちご飯

こんにちは。 家事と子供の送り迎えでドタバタしつつ、なんとか日本へ向かう荷造りを 進めていますが、あれもこれもと・・・・なかなかのボリュームです(; ・`д・´) いつもこのスーツケース4~5個を運んでくれている大黒柱に感謝せねばなりません・・・・・…

BOBBI BROWN brow brush

こんにちは。 今日も前回に引き続き、最近購入して気に入っているブラシのご紹介をしたいと思います。以前から気になっていたものの、機会がなくて購入しそびれていたもので BOBBI BROWN から発売されている brow brush $37です。 オーソドックスなブラシ…

昨日のウチゴハン

おはようございます。 今日は朝の7時前からお隣のお宅の屋根の修繕工事が行われています。 ブラインドをいつも通り開けると、屋根の上にいる男性方から部屋が丸見えになってしまうので、やむなくブラインドを降ろしたままに・・・・・。 安全面もないに等し…

IT COSMETICS BRUSH

こんばんは。 今日は最近購入して気に入って使用しているメイクブラシをご紹介したいと思います。 有名なユーチューバーがオススメする動画でよく見かけるIT COSMETICSのブラシですが、3種類ほどのシリーズがありますのでデザインがシリーズごとで異なりま…

昨日のウチゴハン

こんにちは。 今日は朝から大黒柱が子供達をPOOLに連れて行ってくれたので、 やや風邪気味だった長女と2人で買い物を楽しんできました♪ 6歳の長女は買い物についてくるのが大好きのようなのでHISYAOMEとしても 有難い存在です。が・・・・おねだりが半端な…

追加購入したMACのLIP

こんにちは。 今日は最近追加購入していたMACのLIPスティックのご紹介です。 夏に向けてヌードカラーのLIPを追加購入しました。 $17で高発色でロングラスティング。加えてカラーバリエーションが豊富なので 自分のスキントーンや似合う色味が必ず見つかる…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日とはうって変わっていいお天気です♪ 午前中に長男の習い事に向かって昼食を済ませて午後から日本食材の買い出しに 向かう予定です。 今週は大黒柱の外食が多くて昨日も不在だった為、夕飯は子供と自分のみ♪ 張り切って手抜きご飯♪と準備を…

昨日のうちごはん

こんにちは。 今日は朝から大雨でした。 子供達のCAMPも急遽室内に変更になり、朝からドタバタとすごしています。 雨というだけで末っ子と移動するのも一苦労です。 なんせ、自分で傘をさしたがるのにしっかり持てず2人してずぶ濡れに・・・・ 室内はクーラ…

昨日のウチゴハン??

こんにちは。 今日は嵐がくる模様で風が強くてとても過ごしやすい。 夏でも日本のように湿気を然程感じないのは有難いところです。 今日も朝から子供達のCAMPに行ってきてお昼を食べて自分がウトウト してしまいそうになるのをグッとこらえて家事しています…

MARCJACOBS Highliner Gel crayon

こんにちは。 今日は久しぶりに末っ子と昼寝をしました・・・・。 どうやら末っ子より先に寝入ってしまった模様で。先に起きた彼女に起こされました・・・・・・。(私ったらどんだけ熟睡したのか・・・・) 私の睡眠力の高さと言ったら自慢じゃないですが「…

昨日のうちご飯

こんばんは。 今日も朝から子供達3人のCAMPに行ってきましたが、曇っていて暑すぎず丁度いいお天気で子供達も辛くなさそうでなによりでした。 走って動き回っている時が1番皆楽しそうで、子供らしい姿にほほえましい気持ちになります。(多分、自分が座っ…

昨日のうちごはん

おはようございます。 今日は友人の助けに一役と、祖国に一時帰国する友人のお子さんを2人 お預かりする日なので我が子らは昨日から興奮気味です。 POOLに入ったり昼食を一緒に摂ったりと楽しんで過ごそうと思います。 友人の荷造りが少しでも進みますよう…

昨日のウチゴハン

こんにちは。 今週は上の子ら3人の「Soccer Camp」なるものに行く予定があります。 朝の8時からCAMPがスタートするので11時前に終了してくれるので HISAYOMEとしては何とも有難い。 末っ子の相手も涼しい方が有難いですし、敷地内に公園もあるのでかなり…

BOBBI BROWN Hydrating Rich Cream Clenser

こんにちは。 今日は乾燥肌のHISAYOMEが使用してみて好印象だったSTAFF、 BOBBI BROWNから発売されていた Hydrating Rich Cream Clenserのご紹介です。 こちらは使い切ったものの、BOBBI BROWNの公式サイトで検索したら今はサイトに載っていないのでもはや廃…

SHISEIDO SPONGE CLEANER

こんにちは。 今日はトラベルに便利でかつ、とっても優秀な日本のドラックストア等 どこでも手に入るスポンジクリーナーのご紹介です。 資生堂のスポンジクリーナーN 750円也。 清潔感のある白いボトルでプラスチック素材の容器なので、持ち運びにも便利…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は家族時間を満喫できました♪ 3食家族皆で食事を摂って、POOLに行ってささっと掃除して(笑)、 お昼寝して、夕方にはBBQして・・・・なんという幸せな1日でしょうか。 普通が1番。本当に充実した1日でした。 子供も大黒柱もおか…

昨日のうちご飯

おはようございます。 やっと金曜日!!!!!!嬉しい!頑張った私! な~んて自分を褒めてないとやっていられない。(笑) 暑いし家事に休みなし。おまけに肩こりと腰痛がこの頃ひどい・・・・ 血行不良なのだろうか・・・・ベットが合わないのか・・・・・…

LUCAS' PAPAW OINTMENT

こんにちは。 最近本当に気に入って毎日使用しているコンビニエントなSTAFFが本当に素晴らしいと思っているのでご紹介したいと思います。 オーストラリア産の「LUCAS' PAPAW OINTMENT」と言われるバームです。 HISAYOMEはAMAZONにて購入しました。価格もとっ…

最近使い切ったSTAFF

こんばんは。 最近使い切ったSTAFFがたまったので感想を交えて記事をUPしようと思います。 あまりに気に入ってSEPHORAで買い物をする時に必ず購入してしまう Karunaのマスク。1箱4枚入りで$20です。 シートが1枚1枚フィルムで保護してあるので顔にア…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日1日で沢山の事をして本当に疲れました! が、母子共にとても充実した1日でした。遊びに来てくれた子に感謝です。 そして、大切なお子さんを預けてくれた友人に感謝です。 3食の食事をいつもよりややちゃんと作ったので夜ご飯は本当に手…

昨日のうちご飯

おはようございます。 今日は友人のお子さんとHISAYOMEの子供を遊ばせる約束をしていたので 天候にも恵まれて、本当になにより!です。 POOLで沢山遊ばせて疲れて夜ぐっすり眠ってくれる事を願います。(笑) さて昨日のうちご飯ですが、 次女の野球の試合が5…

昨日のウチゴハン

こんにちは。 今週は長男のみ、夏のキャンプに申し込んでいるのですがお迎えは仕事上がりに大黒柱がPICKUP出来るので助かります♪ 昨日は末っ子と次女の習い事があってばたばたしていたので1日があっという間でした・・・・・・気が付けば昼食・おやつ・・・…

MAC Pro Longwear Paint pot

こんにちは。 久しぶりにコスメの記事がUP出来そうな時間が出来たのでHISAYOMEの感想を交えて更新しようと思います。 海外のユーチューバーなら必ず持っている?!と言っても過言ではない程ポピュラーな、MACのベストセラーSTAFFである Pro Longwear Paint p…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日も快晴でした! 昨日の魚釣りの用のエサが余っていたのと子供達のリクエストで今日も 「魚釣りDAY」となりました。 今日は長男も長女も3匹ずつ釣り上げていたので皆大興奮でした。 なんだかんだ末っ子や次女も遊びを探し出して楽しんでい…

昨日のうちご飯

こんばんは。 楽しくもバタバタとした週末を過ごしていました。 今週末は天候に恵まれて外遊びを思う存分堪能できました! 泥だらけになって子供達も大満足だったようです。 昨日は魚釣りの帰りに買い出しもして大黒柱とHISAYOMEはうたた寝までしてしまって…