2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HISAYOME  眉毛♪ EYE BROWあれこれ

おはようございます。 先程まで末っ子に日本語教えとりました。何故かカバが「カバン!」蛾が英語なのか?「クモス!」クモなのか?モスなのか?いや、蛾だってば・・・・・。日本語でって言ってるやん・・・・・。HOSAYOMEです。 今日はお題にある…

今日のうちご飯 と おやつ

こんばんは。 今日は次女のサッカーの練習があって炎天下の中見学してきました。 なんにもしてないのに疲れるお年頃になりました・・・・・HISAYOMEです。 今日はおやつ用に「みかんゼリー」を作って子供たちと食べました。 材料費込みで100円以下・・・…

最近使い切ったSTAFF

おはようございます。 今日はお題にある通り、最近HISAYOMEが使い切ったSTAFFのご紹介です。 ヘアケアとスキンケアSTAFFです。 写真左から、ALBIONのなかのEXCIAラインの「ホワイトニングスポッツDE」10500円でした。 HISAYOMEは大きなシミがあるのでそ…

今日のうちご飯

こんばんは。 今日は1日末っ子の歯医者や習い事、お迎え後に長女と長男の用事もあって1日ばたばたしておりました。 でも、前から入っていた予定なのでささっと今日のHISAYOME家のご飯は本当に簡単なものとなりました。(いつもの事ですね・・・・・・・・…

中学入学 他人の目

中学に入学し1年間で6・7センチも毎年成長した私。 中学3年間で20センチも背が伸びました。 幼い頃から他の子達よりも長くボールを触っていた私。勿論、バスケ部。 おまけにその中学校のバスケ顧問はT氏の愛弟子。 勿論人格否定も当たり前、恐ろしい…

アイ プライマー あれこれ (RORAC・URBANDECAY・MILANI)

おはようございます。 またも1週間が始まりました。気合で乗り切りましょう~。 今日はHISAYOMEの「EYE SHADOW PRIMER」のご紹介です。 (以前ご紹介したのでCLINIQUEのアイシャドウプライマーは今回のご紹介に含んでおりません。) HISAYOMEはCLINIQUEを含…

今日のうちご飯  HIASYOME家の週末定番

こんばんは。 今日は1日家族で引き続きまったりしました~。 週末の朝ごはんの定番の「雑炊」で遅めの朝食を全員でとりました。 金曜日の夜に多めのご飯を炊いておいて、寝ぼけ眼で雑炊を戴く週末。 結構幸せだったりします。また、KIDSも皆雑炊が好き。 こ…

NYX LIPシリーズ

おはようございます。 今日はHISAYOMEの所持するNYXシリーズのご紹介です。 これら全て1本$6~8程で、カラーバリエーションとテクスチャーも豊富なので、大好きなメーカーです。価格が安いのも嬉しいです。 んで、安いんだけれどロングラスティングなん…

今日のうちご飯

こんばんは。 今週は我が家の大黒柱が1日平日同様にお仕事の為、 まったりとした週末になりそうです。 本日のうちご飯は ・和風ロールキャベツ ・ポテトのクレイジーソルトべイク ・冷やしトマト ・野菜スープ 長女と末っ子が食べとりますな・・・・・・・…

LORAC 限定コフレ

おはようございます。 今日はHISAYOME小さいけれど、万能STAFFのご紹介です。 LORACは価格設定が割と低めなのに本当にいい仕事してくれます。 こちらは、「PINK CHANPAGE EYE/CHEEK PALETTE」になります。 価格は$20でした。 これで$20・・・・・。HIS…

幼少期からの癖  私の息子

気が付けば当たり前のようになっていた。 両親から怒られる事やTさんに怒られる事、体力的にきつかった事もあったからか、 小学生の時には既に私はかなりの「猫背」でした。 自分に自信が持てず、体が大きくて目立つこと、下を向いて歩く癖。 今でもなかな…

反応はどうかな!?

じゃ~ん。 無性に甘い物が食べたくなって焼きました。 焼きたてのパンのにおいって本当に最高だと思うHISAYOMEです。 今日は、プレーンでないのです・・・・・・・。 それでお題があんなのなんですが。 今日は記事にピュアカカオ混ぜて真ん中にダークチョコ…

MORPHE ブラシ BareMinerals

おはようございます。 本日は前回のMORPHEブラシの記事に一緒に載せ忘れていたブラシがあったので そちらのご紹介です。 これ、毎日使用してるのに忘れるって・・・・・・。 自分の間抜け加減にドン引きです。 写真上からファンブラシ大 M601 小 M558 ですが…

今日のうちご飯

こんばんは~ 昨日は大黒柱が会社の方と食事をとった為、いつも以上に「質素極まりない晩御飯」となりましたので写真やめました~ まぁ、いつも大した物作ってる訳でないので・・・・・・あれなんですが。 本日のメニューは、 ・筑前煮 ・チキンサラダ ・チ…

小学校でHISAYOMEが驚いたこと  サンタさん

世の中には「サンタクロース」という架空の存在がある。 その事を知ったのは小学校に入学してから。 HISAYOMEは自宅の中でイベント的な事やお祝いをしてもらった記憶がありません。 HISAYOMEの母はきっと自分の母親にもしてもらったことがないのだと思います…

URBAN DECAY AFTERGLOW 8HOUR HIGHLIGHTER

おはようございます。 朝がたのひんやりとした空気が心地よくなってきましたね~。 朝なかなかベットから出られません。HIASYOMEです。 今日はURBAN DECAYのハイライターのご紹介です。 パッケージ、中身もなかなか気に入っています。 確か1つ$26だった…

HISAYOME家の定番

こんにちは。 我が家ではクロワッサンやバケット以外のブレットの購入はあまりありません。 理由は海外のパンってあんまり美味しくない・・・・・・。 というものだったり。(勿論、美味しいデリのお店やサンドウィッチのお店もありますよ~)それから、大き…

昨日のうちご飯

昨日は大黒柱が子供達が就寝する直前に帰宅。 眠い目をこすりながらベットに入ったのに、ドアノブの音を聞いて 「パパ―!」とハグをしに行く。 微笑ましい。私は出来なかった事。私の宝物達は素直に成長してくれている。 胸をなでおろす瞬間。 きっと、私の…

MORPHE アイパレット&ブラシ

おはようございます。 朝から子供達をそれぞれの学校に送り届け、そのまま末っ子を連れて公園に行き、 朝の紫外線をたんまり浴びてきました。(笑) そりゃあ~黒いよね。私。勿論わが子らも全員真っ黒。 でも、こちらではこんがり焼けた肌は大人気。健康的で…

ミニバス時代 2

叩かれながら怒鳴られながら週末を過ごす毎日の中で、 母親の「自宅教室」は口コミで大人気。狭くてごちゃごちゃした部屋に多い時は7人。近所の小学生が沢山出入りするように。 母親は他の子にはニコニコしていた。 秀才の姉は教室内で学校の宿題を母に見て…

LA GIRL LIPLINER

おはようございます。 今日はHISAYOMEが所持しているプチプラコスメL.A GIRL のリップライナーのご紹介です。 割と濃い色ばかり購入していました。ところとてもなめらかなテクスチャーで書きやすく発色もいいので重宝しています。 写真左から CABARET・MAROO…

今日のうちご飯

こんばんは。 今日は長男のサッカーの練習があり帰宅が遅く、 おなかがすいて機嫌の悪い小さな子を待たせずに済む簡単メニュー。 ・ホイコーロ ・セロリの浅漬け ・卵の中華スープ ・サバの煮つけ ・大学芋 というものでした。ホイコーロ以外は全て日中に作…

ミニバス時代

父親が監督そして父親の友人がアシスタントコーチ、 母親がマネージメントをするという形で本格的に「ミニバスケットボール」が始まり、週末は全て練習か練習試合。 姉はキャプテンを務めあげ設立早々になかなかの結果を出します。 優秀な姉。彼女は指導や注…

MAYBELLINE リップグロス

こんにちは。 少しばかり長男の体調不良でブログ更新出来てませんでした・・・・・・。 この時期、朝方肌寒くなるような日があると誰かしら体調崩してしまう我が家。 HISAYOMEも喉に違和感を感じるこの頃です。 さて、今日は最近気に入って使用しているMAYBE…

MILANI BAKED BLUSH

おはようございます。 今日はHISAYOMEの所持するドラックストアコスメ「MILANI」のチークについて ご紹介したいと思います。 私が所持しているのは2つですが、沢山のユーチューバーさんが使用しているものとは少し違うBAKEDタイプの物です。 確か1つ$8位…

今日のうちご飯

今日の晩御飯は 大黒柱が小雨が降る中焼き台にて焼いてくれた ・ししゃも ・赤魚 ・焼きおにぎり ・豆腐と玉ねぎの味噌汁 ・サラダ ・フルーツ という簡単なものでした。 長女が誇らしげに撮影に協力してくれています。(笑) 海外で生活するようになり、冷凍…

コスメで痛感した事

最近改めて痛感した事がありました。 言葉で説明するより早いので写真をご覧ください。 そう。これね。 本当に欲しかったのはこちら、ARTISのELITEのOVAL8。 【日本正規代理店】ARTIS BRUSH Elite Mirror Oval 8 出版社/メーカー: ARTIS メディア: ヘルスケ…

HISAYOME自身の事 小学校低学年

前回の記事に書いたように私には少なくも心の拠り所がありました。 小学校低学年になると、週末の過酷な強制マラソンの成果が顕著に出始めます。 体も大きく、男の子よりも足が速く誰よりも運動が出来ました。 それは、私だけでなく姉もそうでした。 父親は…

その他ペンシルアイライナー あれこれ

今日はHISAYOMEの所持するペンシルアイライナーのご紹介です。 写真に写っているのは計7本ですが、これを書いてから断捨離しようと決めています。 結構失敗したものや、思った通りに仕上がらない物も多くあるアイライナー。 今回はおすすめ出来ない物の方が…

今日のうちご飯

こんばんは。 今日もあっという間に1日が過ぎました。 「30過ぎると時間の経過が早くなるよ~。」としょっちゅう口にしていた友人の言葉が最近リアルに実感できるHISAYOMEです。 今日の晩御飯は ・ドライカレー(各々で自由にチーズをトッピング制度) ・…