2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 LAURA MERCIER  Matte radiance Baked powder

こんにちは。 今日は前回のSEPHORAのVIB SALEにて購入していたかなり気に入っている「ハイライト」の ご紹介です。 かなり人気のSTUFFなのですが・・・・・今まで手持ちの物で満足していて購入に至りませんでした。 が!どうしても私くらいの年齢になると普…

昨日のうちご飯

こんにちは。 1週間で1番忙しい月曜日が過ぎ、ややホッとしています。 沢山の方に支えて・理解していただいて子供達の習い事や学校生活が遅れています。 それだけで忙しくしていられる毎日が有難いと思うHISAYOMEです。 子供が4人いるからこそ感…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 また1週間が始まりますね。 風邪と怪我には十分気を付けて元気に過ごそうと思います。 大黒柱の体調は回復に向かいつつあるものの、依然として咳が出ているので悪化しないように食事作りにも気を配ろうと思っとります。 週末はまった…

昨日と一昨日のうちご飯

おはようございます。 木曜日辺りから大黒柱の体調が急に悪化し気管支炎になってしまい、ドタバタとしておりました。 幸い、39度以上の熱もすぐに下がり一安心。我が家の子供でもそんな高熱をたたき出した事がないのでびっくりしてしまいました。 HISA…

FARMACY   Green Screen bord spectrum SPF30

こんにちは。 長男の誕生日と自分の誕生日が同じ月なのでとても複雑な気分です。 長男の成長と誕生日は嬉しいものですがね・・・・・自分が数日後に歳を重ねるのが・・・・・悲しい。 大きな怪我や病気もなく成長してくれて本当に親孝行な息子で助かります。…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 先週とはうって変わって温かい日が続いていて、嬉しいのですが温度差の大きな変化により? 大黒柱が風邪気味に・・・・。会社でもインフルエンザが流行っているそうで・・・・・・・・・ HISAYOMEと子供達は頗る元気なのですが、心配で…

Bareminerals Moxie plumping Lipgloss 年末限定SET

こんにちは。 雪の影響で休校だったので朝の送り迎えと習い事が一気に再開されたドッと疲れているHISAYOMEです。 なかなかコスメの記事がUP出来ていなかったのを反省してこの記事を作成中(笑) 2017年末のSALEで購入していたコスメがまだ何点か記事に出来…

週末のうちご飯

おはようございます。 先週の平日は雪の影響で家に引きこもっていたものの、週末は大黒柱の会社のPARTYや お世話になった方の送別会で忙しくしていました。 昨夜は我が家で送別会をしたので食事は私が担当させて頂いて、冷蔵庫にあるもの、 単身でアメ…

金曜日のうちご飯

おはようございます。 雪の影響で連休になった先週は心身共に休めた・・・・と言いたいところですが 実際は家事に子供の喧嘩の仲裁に・掃除に洗濯(子供が雪遊びをした後の大量の着替え等々)と、 家事に追われていたような気がします(笑) しかし、子供達は…

昨夜のうちご飯

なんと金曜日の本日も雪は溶けているのに休校に。 私は専業主婦なので全然(いやむしろ嬉しい)ですが、働くお母さん方は1週間も学校が休校になって困っているんでしょうね・・・・なんて。友人から子供を預かって欲しいという連絡を聞いて思うHISAYO…

昨夜のうちご飯

おはようございます。 本日も子供の学校・習い事共に休校・お休みです!かれこれ引きこもりが長すぎてもう曜日の感覚がありません(笑) こんなに休校が長く続いたのは過去5年を振り返っても初めてだと思います。 子供も私もウハウハなのでなにも問題ございま…

 YSL  Rouge volupte shine

おはようございます。 あまりに積もった雪と、中途半端に溶けた雪が真夜中に氷へと変化し路面は危険な状態で 本日も休校に♪♪ もう先週の金曜日からこんな生活をしているので子供もHISAYOMEも休みボケを通り越しております・・・・・。 学校が始まるのが母子…

昨夜のうちご飯

こんにちは。 な~んと!火曜日本日も雪で休校に♪♪ 学校も習い事も全てお休みなのでその埋め合わせ等々で来週は忙しくなりそうですが・・・・・・ の~んびりとした毎日を過ごさせてもらえてありがたや~~ でも、3食キチンと準備しようと思うとなかなか忙…

MAC  リサイクルのすゝめ IN USA

おはようございます。 先週の金曜日から子供達の学校は積雪と凍結の為に休校。 本日月曜日は祝日なので休校です☺4連休という嬉しい響きに子供もHISAYOMEもウキウキです。 なのですが・・・・・どうやら雪が溶けないうちにまた今夜から雪が降る予報なので、…

昨夜のうちご飯と昨日の昼ご飯に

こんにちは。 金曜日は1日大雪の為家に引きこもっていました。 (子供は着こんで雪遊びをしておりましたが(笑))4人もいるとなんだかんだ賑やかで1日あっという間です。 路面の凍結で土曜日も家から出られずまったりしていましたが、買い出しに行けないの…

昨夜のうちご飯

おはようございます! 金曜日の本日・・・朝から雪やら雨やら雹が降ったりやんだり・・・・・。 実はこの天気を見越して木曜日の午後には連絡がありました。 「金曜日は休校です!」 とな。 なので本日は大黒柱を送り出してから二度寝にまったりとやりたい放…

一昨日・昨夜のうちご飯

おはようございます。 朝から雨模様。おまけに夜は-3℃まで冷え込む予報が流れました・・・・。 家から出たくない!しかし、何もしない訳にはいかないので末っ子がデイケアに行った本日は掃除に励もうと決めました。 今日もお気に入りの CHOCOLATE EARL GRA…

いい疑問と悪い疑問のもち方

HISAYOMEの子供達4人の中で1番幼い末っ子3歳。 最近「なんで?」と思う事が多いらしくて質問してくるんですが、 4人目ともなるとHIYOMEの回答もも~そりゃ適当です(笑) ふざけあいで終わってしまったり、質問返ししてみたり(笑) まじめに答えた事の方が…

アメリカで見つけた1番お気に入りの紅茶!

こんにちは。 今日は年末辺りから本当に気に入って毎日欠かさず飲んでいるお気に入りの紅茶のご紹介を。 この紅茶が日本で購入出来るのか把握しておりませんが、HISAYOMEが個人的にアメリカで飲んだ紅茶の中で1番美味しいと思っているものです。 元々コーヒ…

休日のうち飯(昼バージョン)

おはようございます。 月曜日の朝から大雨です・・・・。 週初めから大雨だとちょっと気が重いですねぇ・・・・・。 今週末は旅行明けの疲れを癒すべく家族でまったり。ゆっくり朝起きて家族みんなで食事を摂って映画やTVを見て団欒して・・・・・という感じ…

LAURA MERCIER  secret brightening powder for under eye

こんばんは。 自分のガッツがある時にもう1つSEPHORAのVIBにて購入したstuffの個人的な感想をupしようと思います。(笑) YouTuberの方々が度々お気に入り紹介の動画で紹介しているSTUFFなのでかなり前から気になっていたものの・・・・・・・ なんだかんだで…

colourpop ultra glossy lip

こんにちは。 年末のSALEにて購入した 「colourpop ultra glossy lip」につてのご紹介と感想を個人的主観でupしようと思います。 インディーブランドでおそらく低コスト高クオリティーコスメブランドとして1番人気があるのでは?と思うブランドですが、HISA…

年末に使い切ったスキンケア・コスメ類

こんにちは。 今日は昨年末に使用しきったSTUFFの感想を交えてUPしようと思います。 まずはこのSTUFFから、Bareminerals broad apectrum SPF50 $30 BOBBI BROWN HYDRATING FACE TONIC tonique visage hydratant $34 CERAVE moisturizing cream $1…

YSL  Rouge Pur Conture 70

明けましておめでとうございます。 旅行から無事に帰り着き、大黒柱は仕事が始まり、私と子供達も習い事に学校に・・・ と、忙しい毎日が始まりました。 1週間以上も家を離れて旅行先で息抜きをしてきたので 何をするにも気合が要ります(笑) ゆっくりと自分…