2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は長女と長男とサッカーのGAMEの時間がかぶるという想定内なのに自分の中で予想出来ていなかった事が起こり、大黒柱に無理を言って二手に分かれて試合の応援をして来ました。2人共に寒い中本当によく頑張りました。 特に長男の試…

ULTA MAKEUP SETTING SPRAY

おはようございます。 本日は次女の担任の先生の誕生日でした。 簡単で手ごろなギフトを準備しておいたものを持たせてご機嫌で登校しました。 アメリカンなリアクションとハグをしてもらって大満足の次女でした(笑) 誇らしげな顔に笑ってしまったわ。 さて、…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は早々に夜ご飯をいただいてから、夕方にサーカスを観に行ってきました! 子供達も眠い目を擦りながら興奮して観ていました。 大黒柱も仕事をなんとか切り上げて一緒に観ることができたので良かった! 最終公演で行ったので人が少…

過食嘔吐

高校3年生になると過食嘔吐を繰り返した私。 色んなストレスを吐いて消化する毎日でした。 1度辞めたいと言った私が両親と監督と父兄に説得され、のこのこ寮生活を続けて平気な心臓など持っていなかったけれど。 退寮したら、荷物の運び出しや身の回りの事…

LOREAL INFALLIBLE SETTING SPRAY

おはようございます。 午前中の散歩が苦痛にならなくなってきました。 朝は少し肌寒い位。そんな時間に末っ子とまったり散歩するのが日課となっています。 あぁ・・・・もう食欲の秋だ・・・・・。 ほんのり赤らんできたメープルの木を見て思ったHISAYOMEで…

本日のうちご飯

今日は長女のSOCCERの試合がありました。 長女、大活躍でございました。 長男とはまた違う可愛らしい試合で笑いが沢山おこりました♪ 勿論、長女もハンドなどやらかし多数でした。(笑) しかし、今日も寒かった・・・・。 もの凄く寒い事を想定してのメニュー…

高校3年生

私の姉は文武両道で国立の大学への進学を決めました。 県外での1人暮らし。両親は喜んで手続きに偽品の購入をしたらしい・・・。 姉の進学を喜ぶ気持ちと裏腹に、自分たちの代に替わるのが憂鬱でした。 寮生活は気の休まる事もなく、1人で居る方が楽で同期…

LORAC  POREFection Concealer

おはようございます。 昨日の夕方、末っ子の前髪を切りました。 じっとしないので後ろの髪をいじっていませんので「わかめちゃん」になっています。 ん~・・・・・。見た目微妙だが・・・・・国民的有名な漫画家の作品のキャラに似てるんだもんね。ま、いい…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は夕方の7時過ぎから長男のSOCCERの試合がありました。 日本語で声張り上げてきましたわ(笑) 寒過ぎてプルプルしました。夕方の冷え込み具合なめていました。ごめんなさい。 次回から気を付けよう。そうしよう。 さて、本日は眠くなりかけ…

BDellium tools

おはようございます。 午前中は末っ子の用事を済ましてきました~。 親子でなかなかの疲労度です・・・・。 末っ子も昼食を食べながらうつらうつら・・・・。分るわ~それ。 昼寝をしてくれている間にこちらをUPしています。にひひ。 今日はHIYSAYOMEの普段…

本日のうちご飯

こんばんは。 あっという間に過ぎる週末の早さに毎週末驚いているHISAYOMEです。 (自分がゆっくり朝寝すぎているだけなのか・・・・・) 本日のHISAYOME家のうちご飯メニューは ・鳥だんご鍋 ・きゅうりの浅漬け ・レンコンのサラダ と、残り物のかぼちゃの…

MAC LIP あれこれ

おはようございます。 もの凄く遅起きしました(笑) たっぷり寝て朝昼兼用ご飯をいただきまして(笑) のそのそ動き出そうとしております。 さて、本日はHISYOEの所持するMACのリップのご紹介です。 今のところ過去にも紹介したリップと合わせて14本。 本日は…

本日のうちご飯

こんばんは。 朝の4時半に起床し、夕方の4時に家に帰り着いた大黒柱。 時間を惜しんで昼食もとっていなかったそう・・・。本当に1日ご苦労様でした。 その後は家族でまったりし、夕食をいただきました。 本日のメニューは大黒柱の好物の ・豚カツ ・ポテ…

NARS LIP あれこれ

こんにちは。 今日の次女・長男のサッカー観戦・・・・・あ、暑かった。 もうスライムになるかと思いました。何よりPLAYした子供、見学でヘロヘロになった長女と末っ子・・・・。皆頑張ったね。えらい。 そして、きっと見学したかったであろう大黒柱は本日1…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は上3人の習い事がありましたが、 何とも心地よい夕暮れにその後も外遊びをしてすっかり夜更かしする気満々です。 さて、本日のうちご飯のメニューは ・味噌キムチ鍋 ・炊き込みご飯 ・南瓜の煮つけ ・冷やしトマト ・みかん 以上でござい…

古傷

前回にも記事にしましたが、練習が厳しくなる程怪我が増えました。 その度に「気が抜けている」「使えない奴」「練習が足りない」なんて言われて、何をしても怒られてばかりの私はストレスで生理不順になっていました。 まぁ、寮生は生理不順なんて当たり前…

LAURAMERCIER TRANSLUCENT POWDER

おはようございます。 今日はプレストパウダーのご紹介です。 過去にもあれこれご紹介したのですが、違うタイプのものを先月購入していたのでご紹介します。 LAURAMERCIER TRANSLUCENT POWDER なのですが、一般的に有名な 下記に載せてあるタイプのものでは…

昨日のうちご飯

昨日は夕方バタバタして(言い訳)さっさっと子供と自分が食べられる 超!簡単メニューでした。 子供の食べる量にまだまだムラがあるので計算はできませんが、 昨日は長女が2皿食べまして。ホットプレートで沢山作っておいて良かった・・・・・・。副菜がな…

監督

私は高校3年間と卒業後の2年間の記憶が僅かしかありません。 自分の両親、特に母親との確執に苦しみ、苦しみから逃れるように入った寮生活。 そこは確執とはまた違う地獄でした。 間違っている事でも先輩がYESと言えばそれが正しい。 自分の意思など持…

最近の絵

私には4人の小さな宝物がいます。 その彼らが最近書いている絵が可愛いのでUPします。 (えぇ・・・・親ばかです。) 次女作・モンスター 君の性格がそのまんま出ている絵で大好き。 長女作・お姫様 うん。彼女の絵はいつもカラフルで好き。 長男作・雷様…

ドラックストアーマスカラ あれこれ

おはようございます。 眠くて機嫌が悪すぎる次女に手を焼く毎日でございます。 長男長女を学校に送り届け、次女の学校に向かう車中で大きな口を開けて2度寝する彼女の幸せそうな事(笑) 学校についてからもグダグダでしたが・・・・・。 友達の顔を見るとに…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日のうちご飯は長男が大活躍でした。 大黒柱が帰ってくる前に炭の準備をし、火をつけ、メインメニューである 紫蘇ハンバーグを捏ねあげてくれました。 いつも焼き台で作業する大黒柱を手伝っている成果でしょうか。 私に質問する事もなく、1…

寮の決まり

特待の意味すらあまりよく分かっていなかった。 「あ~親には嬉しいもんなんだな」。親と一緒にいなくていいのもいいのかもな・・・・っていう位の知識で入学。入寮。 入学当初の私がその決まりを知っていたら・・・・・・・ (高校に入学できなくていいので…

SONIA KASHUK TOOLS

おはようございます。 朝の時間が日中の倍速で過ぎる気が致します。。。。 朝の時間をもっと効率よく使わねば・・・・と、日々思っているHISAYOMEです。 本日はHISAYOMEの愛用TOOLSのご紹介です。 TARGETなどで購入できるSONIA KASHUKというブランドのものに…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日も1日頑張りました。 子供の用事で夕方グラウンドに居ると7時位から急に寒くなりました。 あ~秋だなぁ・・・。としみじみ。 次回からはジャケット持参しようと思いました。 個人的にはハロウインもあるし、ピクニックに最適だし秋が大好…

COASTALSCENTS 28 NEUTRAL PALETTE

おはようございます。 本日は次女のPICTUREDAYでしていつもとは違う髪のセットと余所行きのワンピースを召してご機嫌ルンルン丸で学校へ行きました。 ちょいちょいあるイベントは気合が入ります(笑) 出来上がりの写真がとっても楽しみです。 さて、本日はHIS…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は長女のSOCCER GAMEがありまして・・・・。 なんと2点も得点しました!まぁ、お遊びのようなものですが見ていて楽しかったです。今日もいい1日でした。 月曜日から、大黒柱は会社の方々とお食事に行く事が前々から分かっていたので本日…

高校進学

姉の進んだ道は険しい道でした。 勿論彼女からはちらっと聞いてはいました。 恋愛が禁止な事・携帯が禁止な事・TVや消灯、掃除や自由時間。全てが決められ絶対の上下関係。全部で4部屋。1部屋には1年生から3年生までが2人ずつが割り振られていました…

買い足したSTAFF

おはようございます。 今日は過去にご紹介したSTAFFの追加購入したカラーをご紹介したいと思います。 追加購入したのはMAYBELLINEのリップグロスです。 hisayome.hatenablog.com 追加購入したのはこの3色です。 これから季節はボルドーやヌードカラー…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日1日でちょこちょことしたお掃除が出来ました。 気持ちがすっきり。年末のお掃除に慌てなくていいように頑張らねば・・・・と思うこの頃です。 さて、本日の晩御飯は ・タコ焼き風焼き ・山芋の短冊 ・チキンサラダ ・アサリのガーリックバ…