2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANASTASIA BEVERLY HILLS NICOLE GUERRIERO GLOW KIT

こんにちは。 今日はとても暑い1日になるようで、午前中長男の用事で外にいたのですがほんの 数時間で真っ黒に・・・・。(:_;) もともと色白ではないし、日焼けしても多少の事では赤くならない自分の体質が嫌になります。 これから益々熱くなるのでしっかり…

昨日のうちご飯

おはようございます。 忙しい平日がやっと終わった!!! 喜んでハイテンションで大黒柱を待つ金曜日の夜。 待てど暮らせど大黒柱は帰宅せず・・・・・・・10時を過ぎても帰宅しないので確信しました。・・・・・・・・・彼は土曜日の本日も出勤しました。…

昨日のうちご飯

おはようございます。 長女、無事にバックパックを背負って登校しました!一安心!(笑) 昨夜は長男の用事が済んでから帰宅してうちご飯となったのですが、 終了したのが夜の8時半! 末っ子はお腹が空いたのと眠たいので機嫌が悪くなってしまい申し訳ないう…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨夜からまた雷と大雨が降り、今もどんよりとしたお天気です。 そんなお天気の中・・・・・。 いつも通り子供達を学校に送り届けようと、学校について長男と長女を車から降ろそうとした時、なんだか長女の見た目がいつもと違う・・・・…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は長男の習い事が立て続けにありつつも、長女の予定もあり帰宅したのが 夕方の8時半・・・・・。勿論、大黒柱は帰宅していないのでそこから 食事・風呂等々猛ダッシュで済まさねばならず、大変でした(笑) 昨日はスピーディーに食…

NARS  eye Brush

こんにちは。 つい先日までUKTAやSEPHORAがこぞってSALEを開催していましたね。 踊らされて買い物・・・・えぇ。致しました。 15%OFF、金額が大きくなればなるほど有難い割引額ですよね。 今回はスキンケアSTAFFとメイクブラシを主に購入しました。 購入…

本日のうちご飯

こんばんは。 なんだか土曜日に家族団欒っぽい事をしていないので、週初めから疲れているような気が(←気持ちだけ)します。 お昼寝したり、朝二度寝してないからか・・・・・本調子でないような・・・。 ゆっくり寝て1日ダラダラしたいなぁ・・・・・。なん…

最近使い切ったSTAFF

こんばんは。 最近使い切ったstaffが溜まったので乾燥程度にまとめています。 左は韓国製のマスク$6 右はニュージーランド産のマスクです。$10 ニュージーランド産のstaffは使用感、後肌ともにとても良かったので再購入すると思われます。 こちらは双方…

本日のうちご飯

こんばんは。 大雨の中、皆で買い出しに・・・・ 行きたくないのですが、お米とBEERをどうしても(?)買い出しに行かねばならず・・・・・・。いつまで待っても止まない雨にため息をつきつつ行った買い出し。 もうもの凄く疲れました。(笑) 今日は買い出し…

Benefit HOOLA Bronze

こんにちは。 今日も雨。雨が続くと外遊びが出来ないので子供達が気の毒です。 予報では来週も雨が続きそうなので、どうしようかなぁ・・・・・と思案中。 (HISAYOMEとしては家の事をするチャンスなので嬉しい限りですが。) さて、その話は置いておいて。 …

本日のうちご飯

こんばんは。 今日も大雨でした。 雷が落ちて一瞬停電になりましたが、特に大きなトラブルもなくて良かった。 そんな休日の土曜日も大黒柱は仕事に行きました。 帰宅もいつもと同じ時間に帰宅したのでなんだか気の毒ですが、無事に帰宅しただけでも有難い事…

BOBBI BROWN   Bronzing powder

おはようございます。 カメラの充電がなくて(充電するのが面倒で・・・・)暫くコスメの記事がUP出来ていませんでしたが・・・・(笑) 充電完了!そして金曜日!という事で張り切って更新していこうと思います。 今日はお題にある「 BOBBI BROWN Bronzing po…

昨日のうちご飯

おはようございます。 ここの所本当に5分間だけ大雨になったり、カンカン照りになったりとお天気が コロコロ変わって湿度が高い日が続いています。 ここの所忙しくてお菓子もなにも作れておりません。 子供達のおやつもおにぎりだったりフルーツやシリアル…

本日のうちご飯

こんばんは。 無事に衣替えも終了し、掃除に洗濯ご飯作って子供の送り迎えして・・・・・ 習い事に行ってあっという間に夕方です。 来月の半ばで修了式なのでプリントや学校のイベントも多くなるこの時期。 体調等々崩さぬよう気を付けたいと思っています。 …

本日のうちご飯

こんばんは。 今日はお天気が大荒れで、子供達のお迎え時に車の運転が危ういほどの大嵐となりましたが、1時間後には「あれ???雨降ってたよね・・・」と思う静けさになったり。 今日は1日そんなお天気だったので何だか疲れました(笑) さて、今日もHISAYO…

本日のうちご飯

こんばんは。 衣替えがまだ終わっていませんが、明日に持ち越す事にして、 午後から長女と次女の用事をこなして午後7時に帰宅しました。 前々から分かっていた予定なので、今日は全て作り置きをしておきました。 本日のうちご飯のメニューは ・根菜の炊き込…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は朝から末っ子の習い事に行き、帰宅してから衣替えに取り組んで(遅。) 気が付いたら13時になり、急いで昼食をとってからその他3人のお迎えに行ってきました。 本当に何にも大した事していないのに時間がありません(笑) それはさてお…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨夜から末っ子が発熱しています。が、当の本人は食欲もあって割と元気。 昨日は午前中から「釣り」に出掛けて半日外にいたので疲れてしまったかな~なんて思っていたのですが、ぐったりしていないのでとりあえず安静にして来週に備え…

URBAN DECAY AFTERGLOW 8HOUR POWDER BLUSH

こんにちは。 今日は 「URBAN DECAY 8HOUR POEDER BLUSH」のご紹介です。 色物の発色が良い!というイメージがあるURBANDECAYから発売されているチーク。 HISAYOMEはハイライトを持っているのでチークにも勿論興味がありまして。 ULTAでイベントがあった際…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は祝日に出勤した大黒柱が思いのほか早く帰宅したので、 皆で揃ってうちご飯♪ 皆で食べるうちご飯が1番です(^^♪ 今日は冷蔵庫の野菜を消費すべく ・トンテキ ・べジグリル ・きゅうりの昆布漬け ・人参スティック ・いちご というメニュー…

追加購入したLIPたち

こんにちは。 今日は色味の参考等々になればと、最近購入していたLIPのご紹介です。 計3本中の1本はMAKE UP FOR EVERで、その他2本はESTEE LAUDERのものです。 ESTEE LAUDERのLIPは購入したスキンケアKITに付属でついていたものですが、 FULLSIZEなのでパ…

昨日のうちご飯

こんにちは。 祝日の出勤をする大黒柱を送り出して、久しぶりに二度寝を堪能しました(笑) 散々待った子供達に「お腹空いた~」X4の声で渋々起きました(笑) 10時まで待ってくれた子供達に感謝です。 さて、昨日は長男の習い事が立て続けにあったのと、同じ…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は子供達の学校でイースターのイベントがあり、朝からウキウキの子供達を後目に、HISAYOMEはその準備や持ち物を把握するのに大変でした(笑) が、ハロウィンとイースターは子供達がわくわくする2大イベントなのでなんだかんだ張り切ってしま…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日のお天気とはうってかわって快晴です。 昨日は大雨だったのでやや地面がぬかるんでいますが外遊びに最適な風が心地よい 思わず外で昼寝してしまいそうなお天気です。(笑) ベランダのすぐそばにある木も青々とした葉にかわり、時期…

最近使い切ったSTAFF と オススメSTAFF

こんにちは。 最近使い切ったSTAFFを感想等々交えてUPしています。 こんな感じの安いマスクやローションをたっぷり使用しています。 アイマスクは休日の朝、メイク前に使用する事が多いですね。 このあたりのSTAFFは大体リピートして購入しています。 Amazon…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は次女と長女の習い事の後、7Pmからの夕飯となりました。 熱々ですぐに食べられるうちご飯・・・・・・・ という事で昨夜はホットプレートを使ってメイン料理を準備しました。 HISAYOMEのお魚が食べたいわがままも叶えてくれる 「ちゃんち…

昨日のうちご飯 次女の誕生日

こんにちは。 昨日は沢山外で遊んで子供達も大黒柱に遊んでもらえて楽しそうでした。 その後次女のお誕生日をささやかに祝って早めに就寝しました。 なんとも普通ですが幸せな週末でした。 さて、昨日は次女の好きな食べ物を準備するべく料理を作成。 メイン…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は次女の誕生日です。 先日末っ子も3歳。次女は5歳となり、なんだか時の経つはやさを痛感しています。 多少のけがはありつつも、大きな病気などなく元気に成長してくれているので有難い事です。 今の素直で朗らかなままでいて欲しい・・…

MAC LIP PENCIL

こんばんは。 今日は最近購入したMACのLIP PENCILについてご紹介したいと思います。 MACのLIP STAFFは有名ですが、LIP PENCILは2種類あります。 ORIGINALのものとPROとあり、PROの方がよりロングラスティングです。 価格も若干の違いがあります。 HISAYOME…

昨日のうちご飯

久しぶりに友人に少しあって会話をしました。 とっても忙しい人なので30分にも満たない会話でしたが、 わざわざ我が家に足を運んでくれた事に感謝です。 さて、昨日のうちご飯は冷蔵庫の余りもの野菜を細かく刻んで、 残っていた少しばかりのひき肉と混ぜ…