2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のうちご飯

こんにちは。 今日は嵐がくる予報が出ていますが、今のところ強風のみでカラッとしたお天気です。 いつ子供達の学校から「お迎えに来てください」という連絡がきてもいいように 珍しく携帯を肌身離さず持っています。 ↑(というのも大黒柱に怒られたのでした…

ESTEE LAUDER BRONZE GODDESS HEAT WAVE

こんにちは。 最近購入したお気に入りのハイライトをご紹介したいと思います。 ESTEE LAUDER から発売された「BRONZE GODDESS HEAT WAVE」です。 限定のSTAFFだったので再発売されるのか不明ですが、$49でした。 正直・・・・・ハイライト1つに$49!…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 最近使い切ったSTAFFを覚書程度に綴っています。 最近はスキンケアを中心にこの4STAFFを使い切りました。 左から ・いつも愛用しているTHE BODY SHOPのBODY BUTTER $13 (今回はブルーベリーでした。甘すぎずいい香りでおすすめです。) ・…

昨日のうちご飯

こんにちは。 朝から次女の学校の用事等々でバタバタとしておりました。 その後あまりにもお天気が良かったので末っ子と公園へ。 ここの所雨続きだったので思うように遊べずに溜まっていたエネルギーを放出出来て末っ子も満足そうでした。 さて、昨日は夕方…

TOO FACED Semi-sweet chocolate bar

おはようございます。 今日は前回に引き続きToo Facedのアイシャドウパレットのご紹介です。 全開のチョコレートボンボンに続いてのチョコレートバーシリーズ。 HISAYOMEが購入したのはsemisweetです。 価格はBonobonパレットと同じ$49です。 こちらはMad…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は朝方の雷と豪雨と強風から夕方にまた雹や大雨が降ってきてコロコロとお天気が変わる1日でした。 湿度も高くて、庭にも様々な虫が顔を出す時期ですね。 先日は家の中に大きな「ムカデ」が出没しました。日本ではなかなかお目にかかれない…

昨日のうちご飯

おはようございます。 朝方に大雨と雷と強風とでHISAYOMEが起きた程、物凄いものでした。 それが1時間もしないうちに雨も雷も風も止んでなんともなかったような静かさに。 日本ではなかなかないコロコロとお天気が変わるのにも大分慣れてきました。 今日は…

昨日のうちご飯

おはようございます。 ややHISAYOMEも体調不良に陥り金曜日の夜は手抜きご飯の写真を撮る気力もなかったのですが、昨日は大分良くなってきたので体にいいうちご飯を準備出来ました。 冷蔵庫の整理も兼ねて野菜たっぷり。 ・鳥団子鍋 ・野菜の味噌炒め(肉が…

TOO FACED Chocolate Bonbon Palette

こんにちは。 土曜日の朝から雨に見舞われて気分がどんより。 大黒柱の体調が良くないので今週末は家でゆっくりする予定です。 今頃また、インフルエンザが流行っているようなので気を引き締めていかねばならないなぁ・・・・・と思っています。 気分はどん…

本日のうちご飯 大黒柱の誕生日!

こんばんは。 今日は大黒柱の誕生日でした!木曜日という中途半端な日でしたが、 ちゃんとしておきたくて(笑) いつもよりはう~んと頑張って料理を作成しました。 今日は末っ子と長女と長男の習い事や用事があってドタバタしていましたが、 無事に誕生日プレ…

本日のうちご飯。

こんばんは。 今日は作り置きおかずを作るとしたらHISAYOMEが1番栄養満点で 冷めていても美味しい!と信頼しているメニューの1つをメイン料理にしての「うちご飯」となりました。 ・サーモンの南蛮漬け ・胡瓜の鰹節和え ・豆腐とエノキのお吸物 ・茹でた…

最近使い切ったSTAFFと好きではなかったSTAFF

こんばんは。 今日は最近使い切ったSTAFFを覚書程度に綴っていきます。 左から10枚入りで$6という破格の韓国製のマスクと 5枚入りで$8のマスク。すごくいい!という訳ではなかったけれど、乾燥対策には十分機能してくれました。 いつも使用しているリ…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨夜は大黒柱が日付がかわる直前に帰ってきたのでささっと温めて食べられる食事 となりました。品数が少ないので沢山のお野菜が摂取できるメニューで。 ・中華五目うどん ・スライストマト ・オレンジ というメニューでした。 子供達に…

昨日のうちご飯

おはようございます。 月曜日から相変わらずドタバタしています。(笑) 昨日は事前に作っておいたカレーでうちご飯を。 忙しい日にはカレーに限りますね・・・・・・。 今日はまさしくSPRING!というお天気なので家事に精を出したいと思います。 ・・・…

BECCA Lowlight/Highlight Perfecting Palette

こんにちは。 今日はとってもいいお天気で、長袖を着て学校に行った子供達が「暑い!」と 靴下に制服にと脱いでそのままにした(抜け殻)X3を発見しました。 ※勿論雷が落ちたのは言うまでもありませんが。 気温差が激しいので皆鼻声だったり鼻が垂れていたり…

 本日のうちご飯

こんばんは。 今日もよい1日が過ごせました。 HISAYOMEの我が儘に沢山付き合ってくれた大黒柱に感謝です。 買い物等々に時間を費やし過ぎて(おい!) ゆっくりご飯を作る事が出来ず、(ご飯を炊き忘れてしまったので・・・) 今日もささっと週末うちご飯。…

ANASTASIA    Brow primer

こんばんは。 今日は購入してから1ヵ月近くが経ちましたが、じわじわと 「あ~これいいね!」と実感した商品のご紹介です。 アイブロウSTAFFなのですがANASTASIA から出ている Brow primerです。 まだ1度も削っていないのですが、元々のサイズが結構小さい…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は土曜日だというのにお天気も雨で大黒柱も出勤していたので 家で子供達とまったりと過ごしました。 末っ子も兄弟たちがいるのでHISAYOMEにしがみつくこともなく料理に没頭出来たので 皆が好きな料理を準備しました。 昨夜のメニュ…

昨日のうちご飯とおやつに

おはようございます。 あっという間に春休みが終わってしまいました・・・・・・。 何もしていませんがまったりと過ごせてとてもリフレッシュ出来た気がします。 昨日は大黒柱が早く帰宅したので家族皆で夕食を摂る事が出来ました。 ここのところお肉が続い…

TARTE tartelette in bloom amazonian clay palette

おはようございます。 今日は雨。残念ですが、湿度が高くて肌と喉にはいい感じ。 昨日ほど寒くなることもなさそうで有り難い限りです。 今日は「TARTE tartelette in bloom amazonian clay palette」のご紹介です。 もう定番中の定番と言われていますが、ユ…

昨日のうちご飯とおやつに

こんばんは。 昨日は夕方の7時過ぎまで長男の用事があったので帰宅してすぐに 夕ご飯が食べられる様にあらかじめ準備していた「うちご飯」そんな日はメニューが限られてしまうのですが、(子供達)皆が大好きなメニュー ・ナポリタン ・チキンサラダ ・ピク…

最近使い切ったもの

最近使い切ったSTAFFの感想と自分用の覚書につらつらとまとめてみました。 少し前に海外のユーチューバーの話題となったTATCHAから。 スキンケアのトライアルSETです。 クレンジングオイル・洗顔パウダー・美容液・クリームの4点です。 (個人的には一緒に…

本日のうちご飯とおやつ

こんばんは。 今日は庭の草取りを子供達と行いました。 腰を下ろして無心で草を毟るのもいいもんですね。 途中からミミズに夢中になってお手伝いを止める我が子らを横目に気が付けば2時間。 正直、むっちゃ疲れました。(笑) その後長男の習い事に行って帰宅…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日、日本にいる友人から手紙が届きました。 とても良くしてもらっていたので、彼女が手書きで書いてくれた文字に懐かしさを覚えました。HISAYOMEは機械音痴な事もありますが、携帯やPCよりも1通のお手紙を書く方が断然好き。 時間が…

BAREMINERALS BARESKIN serum concealer

こんばんは。 今日は最近最も信頼して使用しているコンシーラーのご紹介です。 HISAYOMEは乾燥肌持ちですが、中でも目元が特に乾燥して自然と目尻が乾燥して涙が出てしまうほどです。 毎日クリームとアイクリームもしようしていますが、アメリカの乾燥した空…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は友人たちを家に招いてPARTYをしました。 お世話になっている友人の誕生会を開催し、子供も皆連れてくるPARTYだったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。 春休み初日に雨だったのが残念でしたが、子供が合わせて24人もいたので…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は朝起きたら外一面が銀世界!フカフカした雪が辺り一面に積もって 子供は大はしゃぎ。屋根にも積もった雪がとても幻想的でした。 今日は以前から予定していた日本食材の買い出しに隣町まで行ってきました。 なんだかんだでお昼になってし…

昨日のうちご飯

こんばんは。 昨日もドタバタと1日が過ぎてしまい食事作りに時間がとれなかったので冷蔵庫の残り物をリメイクしてメイン料理を作りました。 メニューは残り物のの高野豆腐で ・高野豆腐の肉巻き ・野菜たっぷりのコンソメスープ ・胡瓜の浅漬け ・サラダ と…

昨日の質素なうちご飯

こんにちは。 気が付けば日曜日のお昼です。 午前中は次女と長男の習い事等々でバタバタとしておりました・・・・。 帰宅時にまた雹が!今日は小さなものでしたが、子供はわくわくして見ていました。 うちご飯ですが昨夜は上の子達3人が習い事のイベントで…

GIORGIO ARMANI luminous silk foundation

こんにちは。 今日はハイブランドだけれど、とても人気のあるファンデーション、 「GIORGIO ARMANI luminous silk foundation」 をご紹介したいと思います。価格は$64。なかなか手が出しにくい・・・・。 しかし、乾燥肌のユーチューバーがこぞって太鼓判…