2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうちご飯

おはようございます。 充実した週末の過ぎる時間は本当に早くてまた1週間が始まるなぁ・・・・・ と床に就いて実感するのですが、年を重ねるごとに1日、一週間の過ぎる早さがスピードアップしているように感じます・・・・・。 さて、今週も家族が健康で怪…

HOURGLASS ILLUSION

こんにちは。 今日は家族でまったりと家の掃除や手入れなんかをして過ごしました。 普段やれない事が出来ると気持ち的にスッキリしますね。 さて、今日は見出しにもあるように「HOURGLASS の ILLUSION」 をご紹介したいと思います。 ILLUSION HYALURONIC SKI…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は午前中に次女の用事がありまして、その後家に昼食をとりに帰宅して お昼過ぎに1時間半の隣町にアジアン食材を購入しに行ってきました。 帰宅が6時PMになってしまったので急いでささっとうちご飯。 メイン料理を写真に収め忘れるという…

昨夜の外食

今晩は。 昨日は外食を楽しんできました。 普段からあまり外食をしないので写真に収めてきました。 金曜日だったので料理が出てくるまでに物凄く待ちました(笑) が、雰囲気もいいお店でディナーを堪能出来たので大満足でした。 はじめにサービスで提供しても…

SEPHORA birthday gift staff

こんばんは。 今月はHISAYOMEの誕生日月だった為、店頭で買い物をした際に birthday gift をいただきました。 HISAYOMEが選んだのはTARTEのチークとリップのSETとKORRESという ブランドのGREEK YOGHURT SMOOTHIE PRIMING MOISTURISER BASE HYDRATANTE (長い…

昨日のうちご飯

こんばんは。 昨日は大黒柱が会社の方と外食に出ていたので、次女の習い事の後に ささっとHISAYOMEと子供達だけでうちご飯となりました。 メニューは・・・・・・ ・焼きうどん ・みかん 以上!なんという手抜きでしょうか。でも、子供は大満足でした(笑) 勿…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は小さな用事があったので1日で片づけてしまう為にバタバタとしていました。 1日が本当にあっという間です。(いつも書いている気がしますが・・・・・。) さて、今日はメイン料理をどどーんと! あとは冷蔵庫と相談して早い時間に準備…

BAREMINERALS BARESKIN pure brightning serum foundation

こんにちは。 今日は最近購入した 「BAREMINERALS BARESKIN pure brightning serum foundation」について ご紹介したいと思います。 Baremineralsのサイトで購入しましたが多様な肌トーンに見合う様18色展開に なっているのでかなり色選びに手こずりました…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は一昨日の栄養分を補えるようバランス重視で質素飯。(笑) メニューは・・・・・ ・サバの照り煮 ・ポテトサラダ ・切り干し大根の煮物 ・セロリとベーコンの炒め物 ・大根と玉ねぎとワカメの味噌汁 ・ご飯 というものでした。 購入すると…

最近使い切ったSTAFF

おはようございます。 今日は最近使い切ったSTAFFがまた少し溜まってきたので、 感想と自分の覚書の為に記事にしようと思います。 手前左から ・AVALON ORGANICS PURIFYING TOWELETTES $7 ・RETINOL UNDER EYE PADS $6 左上から ・KOSE 乾燥小じわ対策 …

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨夜、夕方に移動サーカスが来る!というイベントがあったので、 7PMからの公演に間に合うように仕事を早く切り上げてくれた大黒柱と現地で 待ち合わせをして2時間たっぷりと楽しんできました!! いつものデジカメで写真を撮ってい…

昨日のうちご飯

おはようございます! 昨日はHISAYOMEの誕生日でした。また1つ歳をとりましたが、 今年も1年健康で平和に暮らせるように気持ちを新たに毎日を大切に生きていきたいと思っています。 んで、誕生日だという事で長男と大黒柱がHISAYOMEに楽をさせてくれました…

過食をしながら考えていた事

いつも個室のトイレや自宅のトイレで過食した後に嘔吐する。 これは苦しみながらも私の生活のルーティーンに組み込まれていました。 抜け出せない長いトンネルをただひたすら俯いて歩くような、 絶望の毎日でした。 トイレで吐いている時に私が思っていたこ…

BECCA    Aqua luminous perfecting foundation

こんにちは。 最近肌の調子がいい!♪と浮かれていたら・・・・・出来ました。 ポツンと赤いあの子が・・・・。上手に付き合うしかないのかなぁ・・・と ひどくならぬ様ケアしていこうと思います。 さて、今日も引き続きファンデーションのご紹介なのですが、…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は1日バタバタして手の込んだものは作れず(いつも通りですが。) ・他人丼 ・冷や奴 ・胡瓜の甘酢漬け ・ケールチップ ・エノキと白菜のお味噌汁 ・フルーツ ささっと済ませて就寝いたしました・・・・。 やっと週末です。 今日…

この歳で・・・・

友人にHISAYOMEの誕生会を開催していただきました!!! 友人2人が作って準備してくれました。 素敵過ぎる。 今週末で32歳になりますが、嬉しいものですね~有難い!!!! GIFTまで!!!!何というサプライズ! 彼女たちの誕生日にどのようにしてお返し…

昨日のうちご飯

こんばんは。 きのうは次女の用事が夕方にあったため帰宅してばたばたと夕食をとりました。 ホットプレートで簡単に用意したのですが、メインの写真を撮り忘れました(笑) 昨夜のメニューは、 ・焼きそば(写真なし) ・オクラの胡麻和え ・ブロッコリーとカ…

昨日のうちご飯

おはようございます。 本日大雨です。やらなくてはいけない事が沢山あるのに気分が重い! こんな日は末っ子もいつもより長く寝てくれます。ありがたや。 さて、昨日は体調不良の長男は別メニューでの晩御飯でした。 ・アジフライ ・肉じゃが ・大根と豆腐と…

Laura mercier Candleglow soft luminous foundation

こんばんは。 昨夜、長男の片目が二重になっていて「おかしいな・・・・」と思っていたら、 やはり。今朝熱が出ていて学校をお休みさせています。 我が家だけでしょうか?子供が体調を崩す前兆で (片目がキレイな二重になる) というのが大きな目安になって…

本日のうちご飯

こんばんは。 本日は子供達の習い事へ行ってばたばたと帰宅して食事となりました。 あらかじめ用意していた簡単ウチゴハンメニュー♪ 今日は楽をしてお鍋で済ませました。 子供が喜ぶウインナーたっぷりで(笑) 豆腐や野菜たっぷりいただけるのでありがたい。 …

Bareminerals wipped Velvet eye color

こんばんは。 大分前から使っていたものなのですが、最近またハマって使用しているSTAFF。 その名も「Bareminerals wipped Long Wear Velvet eye color」。長い。 BaremineralsってファンデーションやヌードLIPといったイメージがありませんか?(HISAYOMEだ…

本日の手焼きパン

こんばんは。 今日も代わり映えしないものの、いつも通りの〇パンを。 本日は チョコパンとシュガーバターパン を。 明日の朝にでも食べる予定です♪ なんだか下の方に余分なものが写りこんでしまいました・・・・|д゚)

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は1日公園に行って子供とまったりと過ごしました。 なんだかんだで外にいるとHISAYOMEもいい運動になります(笑) 昨日は午前中のうちに作り置きしていたものをメインに。 ・豚汁 ・秋刀魚の甘露煮 ・オニオンフライ ・茹でたブロッコリー …

RCMA    No-Color Powder

こんばんは。 長男の誕生日の余韻で皆まだ興奮状態でなかなか寝付けぬ模様です(笑) しかし、明日は「Martin Luther king day」日本で言う祝日なので、 子供もHISAYOMEも気楽だったりします(笑) 幸せ!!! (大黒柱には申し訳ないのですが。。。。。。。。。…

本日のうちご飯 長男の誕生日!!!!

実は明日が長男の誕生日当日! しかし、大黒柱は仕事で遅いであろうという事で前日の本日に ささやかながら「長男の9歳のお祝い」をしました。 子供達の好きな食べ物を集結させていただいた夕飯。 上手ではないものの、リクエストの「ロールケーキ」も作成…

昨日のうちご飯

おはようございます。 土曜日は午前中に次女の予定があり、その後家事をして1日があっという間に 終わってしまいました。(いつものことですが・・・・・・) 昨日はささっと楽に夕飯を作りたかったので、 ・お好み焼き ・ケールのガーリックソルトチップ …

昨夜のディナー

こんばんは。 昨夜はディナーに行ってきました。 落ち着いた雰囲気の評判の良いお店だったので大満足でした!! まずは、アペタイザー。 焼き上げたパンを自分達で切り分けていただけるスタイルでした。 とっても絶妙なサクフワなブレッドでした! 頼んだサ…

ESTEE LAUDER     COLOR CRYSTAL BABY LIP

こんにちは。 以前から話題になっていて気になっていたLIP。 少し前に婚活LIPと日本で大人気でしたね~。 今更の購入なのですが、話題になるだけのことはある!!!!と思ったSATFF。 「 ESTEE LAUDER COLOR CRYSTAL BABY LIP」 です。 PURE COLORシリーズの…

MAC BRONZING POWDER

こんばんは。 今日も引き続きMACのSTAFF紹介です。 過去に紹介したことのあるシリーズのものですが、こちらも年末のSALEにて購入。 BRONZING POWDER POUDRE SOLEIL のFIREBRUSHです。 $27が$16.8になっていました!!嬉しい! パッケージが大好きです。も…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は夕方に次女の用事があったので7pmに帰宅してすぐに食事がとれるように お得意の簡単どんぶりメニューでした。 明日は食事を外でとる予定なので冷蔵庫の整理も兼ねて。 ・鳥ひき肉で親子丼 ・ブロッコリーのモツァレラチーズ焼き ・キ…