2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kat von D shade+light eye contour palette

こんにちは。 今日は最近購入したアイパレットのご紹介です。 ずっとずっと購入しようか迷っていたアイパレットだったので感動も一入です。 そのSTAFFがお題にある「kat von D shade+light eye contour palette」です。 価格は$48です。 パッケージもとて…

本日のおやつに

こんにちは。 週末とは真逆の暖かい日になりました!!! 小春日和という言葉がぴったりなお天気に気分が清々しくなります。 今日は午前中の末っ子の習い事の後に昼食を家で済ませて帰宅後の子供達に食べさせてやるおやつをこしらえました。 久しぶりの作成…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日も子供達の事でバタバタとしながら食材の買い出し等々終えて気が付いたら 5PM!?そこから、長男の希望でBBQの準備をしてうちご飯をいただきました。 本日のメニューは ・ステーキ ・焼きパプリカ ・インゲンのおかか和え ・丸ごとおくら…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は長女がお友達の誕生日会に誘っていただいてホテルで初の親元を離れてお泊りを経験しました。とても楽しかったようでなによりです。 その後HISAYOMEは長男の習い事に向かい、大黒柱は次女の期間限定の習い事へと向かい、合流して…

マーメイド

末っ子が必死で書き上げて納得がいかずに 「こうじゃない~!!!」と泣いていた時の絵。 題 「マーメイド」 2歳の作品にしてはとても上手だと思う。(←親バカです)

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は長女と長男の学校でイベントがあって長女がちょっとした役を与えていただいたので親バカ丸出しで見てこようと思っています。(笑) その後は上の子3人の習い事があるので、またも1日があっという間に過ぎてしまいそうです。 昨日のうちご…

MAC strobe cream hydratant lumineux

こんにちは。 今日は昨日に引き続きリキッドハイライトのご紹介です。 お題にある通りMAC strobe cream hydratant lumineuxですが、使用感、仕上がり、コスパを含めてトータルで1番好きなハイライトです。 確か3色展開だったと記憶しています。 価格は$33…

昨日のうちご飯

こんにちは。 今日は朝からドタバタと買い出しや学校のイベントの準備であっという間に14時! もうすぐにお迎えの時間です。 大黒柱も日本から出張で来られた方のアテンドで1日中バタバタとしています。 その為、今日も含めて家族で食事をとる事が少ない…

BECCA shimmering skin perfector OPAL

こんにちは。 今日はお題にあるBECCAのリキッドハイライターのご紹介です。 Becca Cosmetics Shimmering Skin Perfector - Pearl (並行輸入品) [並行輸入品] 出版社/メーカー: Becca Cosmetics メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る HI…

昨日のうちご飯

HISAYOMEは数える程しか頭が痛くなったことがありません。 (自慢じゃありませんが・・・・) しかし、ここの所頭痛がひどくて「頭痛もちの人って可哀想過ぎる・・・・」と痛感しています。関節痛はまぁ風邪ならばしょうがないのですが。 頭痛ってきついわ。…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 最近使い切ったSTAFFの特徴を簡単にまとめて載せています。 向かって左が韓国製のマスクで右がカナダのものになります。 価格はどちらも$8で5枚ずつ入っていました。 個人的に韓国製の物の方が肌馴染みがいいような気がして好きです。 (海…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日からHISAYOMEも体調不良になっています。(笑) まだ熱がないのでなんとかなっていますが、寝込むことにならぬ様頭痛がしたらすぐに横になるようにしています。 機嫌の悪い末っ子も抱っこをしていれば落ち着いているので一緒に横になってこの…

昨日のうちご飯

こんにちは。 とうとう末っ子が発熱。鼻と咳と下痢でなんとも機嫌が悪くて可哀想です・・・。 うちご飯も機嫌が悪い彼女が抱っこをせがむのでなかなか作る事が出来ず、 結局手抜きとなりました。(笑) 早く彼女が回復してくれる事を願うばかりです。 昨日のう…

MAC MINERALIZE BLUSH

こんにちは。 なんだか、コスメの記事を書くのがものすごく久しぶりで、 ここの所毎日忙しくしている事を痛感しました。(笑) 子供の習い事で土曜日までびっしり予定が入っているので有難い事に アメリカでの生活も充実しています。 なかなか出来ない経験なの…

 昨日のうちご飯

おはようございます。 大黒柱の体調も未だに芳しくありませんが、HISAYOMEも風邪がいよいよ辛くなってきて何とか熱だけ出ないで踏ん張っております。 HISAYOMEが熱を出すと家事全般が全く機能しなくなるのでなんとか持ちこたえるべく気力で治そうと思います…

本日のうちご飯

こんばんは。 本日金曜日と来週の月曜日は学校がないので、子供とHISAYOMEは4連休です! が、いつも通り子供達の習い事はあるので(チッ)ドタバタしています。 明日も朝の9時から長男の習い事があるので、体調不良の大黒柱に代わってHISAYOMEが連れて行く…

長男

長男と大黒柱が最近夢中になっている玩具「laQ」。 これで最近様々なものを作り出しては次女や末っ子に壊されてご立腹な長男。 もっと大作も作り上げていましたが個人的にドストライクだったこれらの作品。 「見ざる🙈・言わざる🙊・聞かざる🙉」 HISAYO…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は子供の面談で2つの学校を行き来してから子供の習い事に行って本当に1日があっという間でしたが、今日は学校が休みなので特別に朝から子供とドーナツSHOPに行って朝食にいただいたり、なかなか行けないでいた車のメンテナンスに行ったり…

昨日のうちご飯

こんにちは。 昨日は友人宅に誘ってもらっていたので、 麦芽生地で真ん中にチョコレートを入れてパンを作成しておやつタイムにいただきました!我が家と合わせて子供が8人。賑やかでございます。 小さな丸パンだったので皆パクパクと食べ進めてくれ、完売で…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日はアメリカに来て初体験を致しました。 子供達のお迎え時に次女をPICKUPした後、すれ違う見知らぬ男性にものすごい勢いで手を振られ不振に思いながらも(見たことのない車でしたしね。)徐行して窓を開けると、男性が私の車の左後方を指さ…

MODERN RENAISSANCE by anastasia beverly hills

おはようございます。 今日は久しぶりに時間が出来たのでコスメの記事をUPしようと思います。 おおよそ1か月前に購入して使用してみた感想も含めて・・・・。 話題のこちらのSTAFFです。 アイシャドウ買い控えている・・・・・。と宣ったのは誰でしょう? …

昨日のうちご飯

昨日は友人宅でPARTYに御呼ばれしたその足でその後 長男の習い事に行ってきました。とってもハードなスケジュールでしたが とても楽しかったです。 さて、そんな状況だったのでうちご飯は ・牛丼 ・茹でたトウモロコシ ・オクラのおひたし ・スライストマト …

Happy Valentine's day

おはようございます。 昨日は朝に末っ子の習い事に行って、子供達のPICKUPをしてそのまま 現地の友人宅の「VALENTINE'S PARTY」に御呼ばれしてきました! 1日前でしたが気分は当日!!飾り付けも可愛くて素敵でした。 子供が合わせて20人もいたのでとても…

昨日のうちご飯

おはようございます。 ここのところ、カメラの調子が悪くて「うちご飯」の写真が撮れていなかったので 復活したところで昨日の「うちご飯」を久々にUpしようと思います。 土曜日も長男の習い事などで夫婦でバタバタしているので日曜日だけはゆっくりと 家族…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は仕事から帰ってきて疲れ果てた大黒柱に鞭を打つかのように、 調子の悪い台所のメンテナンスをしてもらい大変に助かりました。 お腹も空いていたにも関わらずメンテナンスをしてくれた大黒柱の大人な対応に心から感謝しています。…

TOO FACED HANGOVER primer

おはようございます。 今日は久々にコスメのご紹介をしていきたいと思います。 乾燥してたまらない毎日の救世主になってもらうべく?! 以前から気になっていたプライマーを購入してみました。 それが見出しにもある「TOO FACED HANGOVER」です。 価…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日は長男の習い事があった為、いつもより少し遅い夕飯となりました。 安上がりで簡単で美味しくて子供が喜ぶメニュー・・・・・ というわけで、昨日も手抜きメニューでした。 ・チキンケチャップ ・サラダ ・ベジタブルチーズクリー…

昨日のうちご飯

おはようございます。 昨日はんなんだかとっても疲れてしまって、子供と一緒に就寝してしまいました。 頼まれごとを全てこなしてくれた大黒柱に感謝です。ありがとう。 さて、昨日のうちご飯ですがなんだか質素ですが個人的に大満足でした。 ・塩鮭 ・玉ねぎ…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は末っ子と長男の習い事があって週初めからなんだか疲れました(笑) 本日も大黒柱は遅いので、冷めても美味しくて簡単で、ボリュームがある・・・・・ というわけで本日は ・チキンカツ ・ちらし寿司 ・エノキと玉ねぎとワカメのお味噌汁 ・…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 最近使い切ったものがいくつかあるので覚書程度に記事にしています。 手前左から ・THE BODY SHOP BODYBUTTER $21 ・INFINITY tone up wash ¥3500 左上STAFFから ・Dr TEAL’S mineral soak ・Eva・Nyc CONDITIONER $8.99 ・Eva・…