2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 今日も1日があっという間でした。 1日で何食分かの食事をまとめて作ったので、暫くキッチンに立てなくても健康的な 食事が摂れそうで一安心です。 旅行に行くとなんだかんだ必ず胃もたれするんですよね・・・・。 しない時も稀にありますが。…

PUR Impact+mascara

こんばんは。 アメリカにいて今まで知らなかったコスメブランド。PURMINERALS。 最近、そのシンプルなコンセプトに惹かれていくつか購入したSTAFFがあります。 なんだかちょっとだけCLINIQUEを感じさせるような・・・・。 シンプルな美しさの追求を求める方…

KAT VON D VS X MINI LIP + NAIL DUO

こんにちは。 今日も荷詰めに、サンクスギビングで開店しているお店が少ないので まとめて食事の支度に勤しんでいるHISAYOMEです。 きっとコスメの記事が暫く更新できないので、今回はKAT VON Dの LIPとNAILがSETになって販売されていたもののご紹介です。 H…

本日のHISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 今日は友人のお子さんの誕生日のお祝いに行ってきました。 寒いのに子供はジャケットも着ないで遊びまわっておりました。 プレゼントも喜んでもらえて皆楽しそうで何よりでした。 さて、本日のうちご飯ですが。 今週から暫く旅行に行くので食材…

TOO FACED Beautybalm

こんばんは。 久々のコスメ記事UPです。 今日はお題にある「TOO FACED Beautybalm」のご紹介です。 最近購入したものですが、乾燥肌のHISAYOMEにはとっても相性のいいSTAFFです。 正式名称は 「TINTED Beauty Balm」となっています。 MULTI-BENEFIT SKIN CAR…

HISAYOME家のうちご飯

こんばんは。 本日は日本食材を手に入れるため、2時間近く車を走らせ食材を無事GETして きました♪ 帰宅が7時近くになってしまったので、急いで準備して今日も簡単に。 ・水餃子 ・たこ焼き(こちらは冷凍です。) ・ジャコおろし ・スイカ ・ナタデココ と…

過食嘔吐にはしり易い状況・環境   HISAYOMEの場合

これは、HISAYOMEの場合ですが。 過食嘔吐をする時の状況が ・自分1人で居る時 ・嫌な事・悲しい事があった時 (HISAYOMEの場合は90%が人間関係でした。) ・差し入れやお土産をいただいた時 でした。 この時はまだ、食べ物を「捨てる」という事に強い強…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は長女の友人の誕生日会があって、その後子供とHISYAOMEは昼食を摂り、 午後から別の友人の誕生日プレゼントを買いに走りました。 なんだかんだと家事に掃除に買い出しに。気が付けば6PM。 あっという間に土曜日が終わってしまいました。 …

詐欺にあって気が付いたこと

前回の記事にHISYAOME自身の事で、詐欺にあった。 という記事をUPしました。 これだけではないのですが、車の事故でぼったくられた過去もありますし、 怪しい集会に連れて行かれた事もあります。 バスケットしかしなかった私。それ以外最低限しかしなかった…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日はとても過ごしやすい気温でお庭で末っ子とトランポリンで遊んでいる際、 気が付かぬうちに・・・・・数分寝ていました。HISAYOMEです。 大の字で空を見上げてトランポリンに寝転がる心地良さったらこの上ないんですよ。 多分「のび太君」…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日はそれぞれの子供達の学校で「サンクスギビング」の昼食イベントが あって大黒柱とHISAYOMEがそれぞれの学校のランチに行ってきました。 七面鳥・インゲンの煮付・シナモン入りのマッシュスイートポテトと・ カットフルーツ・グレイビーソ…

DUCA PANETTONE

おはようございます! 今日は朝食に季節もののパン、「パネトーネ」を食べてみました! 長期保存がきくこの年末の時期によく販売されています。 HISAYOMEはドライフルーツが大好きなんですが、 我が家の子供達と大黒柱は共にドライフルーツが苦手です。 毎年…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は夕方の予定が無かったので、ちょっと早い時間から食前酒を飲んで ご飯を準備して。 夕飯を子供といただいて。気が付けばもう7時40分。 本当に1日があっという間です。 しかし、笑ったり怒ったりご飯も食べられて。幸せな事です。感謝…

最近使い切ったSTAFF

こんにちは。 今日は病院に行く予定があったので行ってまいりました。 なんだか1つ予定があると車で20分30分とかかるので午前中があっという間に 過ぎてしまいます・・・・。 さて、今日は使い切ったSTAFFのご紹介です。 こちらはアメリカで購入できる…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は子供達の習い事がありました。 夕方のお出掛けは膝に堪えますねぇ・・・・・・。 本日もささっと作り置いていたミートソースでうちご飯。 ・ミートソースパスタ ・サラダ ・野菜スープ 以上でした。ちょっとお腹の緩い長女さんには別メニ…

ANASTASIA BEVERLY HILLS CONTOUR CREAM KIT

こんにちは。 今日は「ANASTASIA BEVERLY HILLS CONTOUR CREAM KIT」のご紹介です。 これから益々寒さが厳しくなってくるので、シェーディングもパウダーはやめよう。 と思いまして数か月前、こちらを購入しました。 お色は4色展開のうちの1番暗い色。(DE…

昨日のウチゴハン

おはようございます。 ちょっと体調が優れず、早めに子供達と就寝してしまいました。 HISAYOMEはなんでも1晩寝れば良くなると思っているので今朝は万全(笑) 出来ていなかった、昨日のうちご飯をUPしたいと思います。 昨日のメニューは ・ハムカツ ・海老と…

脱毛さんとのお付き合い後のHISAYOME。 詐欺にあう。

私の過食嘔吐はより酷くなりました。 別の職場の可愛がってくれてた先輩に影響を受けて、 煙草の味も覚えたっけ。 中学の頃の様な「キンギョ」ではなくて。 もう自分の身体なんてどうでもよくて。 生きている意味すら分からない毎日で。 同じ職場の先輩は相…

KAT VON D shade+light Blush

おはようございます! 今日は久々にコスメの記事をUPしたいと思います。 なかなか丁寧に記事を書く事が出来ないので、 いつも読みにくくなってしまって申し訳ないです。 ( *ご質問等々あれば、いつでも気軽にコメント下さい。 ) 本日のご紹介STAFFは持っ…

昨日のウチゴハン

おはようございます! 昨日もあっという間に1日が終わってしまい、 本日の憂鬱な月曜日の朝を迎えました・・・・・。 今日は午前中に末っ子の習い事があるので、そのお陰でダラダラせずに済みます(笑) 今週も1週間頑張りましょう!!! さて、昨日のうちに…

本日のお昼ご飯

こんにちは。 今日は遅めの朝食と遅めのお昼ご飯。 おやつも兼ねてまったりとお庭でピクニック気分を満喫しました。 大黒柱と子供達がお庭の落ち葉をかき集めて掃除してくれました。 ありがとう。肉体労働ご苦労様でした。 そしてその間にHISAYOMEはパンを作…

ハロウィンおやつ

こんにちは。 過ぎてしまったハロウインの季節商品の特売がどこでも行われています。 我が家も例外でなく、来年のコスチュームや雑貨。おやつなんかも購入しています。 今日はその中の「おやつ」で、はじめての購入だったので皆で興奮しながら開封。 と~っ…

昨日のうちご飯

お早う御座います。 昨日は公園で家族でSOCCERを楽しみ、死んだように寝てしまいました。(笑) リアルタイムでUP出来なかった昨日のウチご飯は、 ・餃子 ・ご飯 ・豆腐と白菜の味噌汁 ・納豆 ・胡瓜の浅漬け ・フルーツパンチ というものでした。 ホットプレ…

本日の作品とうちご飯

こんばんは。 今日は自宅の庭に置いてあるトランポリンにて子供と遊んでいた時に、 落ちていた枯れ葉で作品を作ってみました。 最終的にお化け葉っぱを作る事に夢中になったHISAYOMEです。 寝転んで青空を眺められるトランポリンが大好き。 なんなら昼寝だっ…

無性に食べたくなるおやつ

おはようございます。 昨日の夕方に無性に食べたくなって作成したおやつがありました。 それは、「焼きプリン」。 HISAYOME家は人数が多いので、ホーローのバットで卵を5つ使用して オーブンで蒸し焼きにしています。 手作りのカラメルと大きなプリンをすく…

円形脱毛症が考えさせてくれたこと

正直、円形脱毛症よりも過食嘔吐の方が精神的にも肉体的にも 問題があったと思う。 けれども、当時18歳の私には「円形脱毛症」が出来た。 っていう事実は堪えたもんでした・・・・・・。 愕然と、今のままではいけない!なんとかしたい! そう思いました。…

長女と長男の通う学校でのイベントと本日のうちご飯

こんばんは。 今日は上の子ら2人が通う学校にて「VETRAN'SDAY」というイベントが。 明日はその為に祝日なので前日の今日、開催されました。 簡単に言うと、「陸海空軍の仕事に就いた方々を称える日」です。 現在も現役で働く方もみえ、なんだかとても粛々と…

長女がHISAYOMEの似顔絵を描いてくれた際、思ったこと。

おはようございます。 昨日の事ですが、学校から帰宅してバタバタと病院に走り その後またバタバタと食事の支度をするHISAYOMEの傍で長女が私の似顔絵を 書いてくれていました。 絵が好きな長女さん。5分くらいでささっとね。 それがこちら。 ごめんなさい…

WET N WILD LIP

こんばんは。 以前にこの国で親交があった方に初めてのお子さんが生まれたと聞き、 なんとも嬉しい気持ちになりました。 久々におめでたい話題を聞いたので心がほっこりしています。 ちょっとしたお祝いを購入してみました。 お子さんに似合うかどうかは置い…

本日のうちご飯

こんばんは。 今日は午前中に末っ子の小児科に。 その後3人の子供達のお迎え後に歯医者に。 なんと、長男の虫歯が進行している!とのことで治療する事に・・・。 医療費が高額な国アメリカ。 ほんのちょこっと掘って薬で埋めて、$100。高~い・・・・ …