買い足したドラックストアファンデーション

こんにちは。

本日、お題の通り買い足したドラックストアファンデーションのご紹介です。

こちらは以前ご紹介したLOREALの「INFALLIBLE PRO-MATTE 24HR」の「PRO-GLOW」

のなります。 

こちらのほうがHISAYOMEの肌質に合っていますが、個人的にMATTE肌が好きなので

先にPRO-MATTEを購入したのでした。

お色はどちらもNATURAL BEIGEです。価格はMATTEが$11 GLOWが$12です。

f:id:HISAYOME:20160806021836j:plain

 

 

テクスチャーはMATTEもGLOWも大きな違いはありませんが、若干GLOWの方がウォータリーな感じです。MATTEは肌にのせるとたちまちピタッとくっつきますが、GLOWはスイスイと伸ばせます。

肌質で選ぶなら、

MATTEは混合肌、脂質肌な方に。

GLOWは混合肌、乾燥肌の方に。  

仕上がる肌の見せ方で選ぶなら、

MATTEはしっかりカバーでメリハリメイク、ツヤなしきちんとメイクしたい方に。

GLOWはナチュラル仕上げふんわりツヤありメイクに仕上げたい方に。

 

HISAYOMEは肌にのせてからブラシで伸ばしています。

そして最近のドラックストアファンデーションで歓喜の声を上げたファンデーションです。   まだ試したことのない方に是非是非試していただきたいです!!