コーンシーラーあれこれ (MAC・NARS・URBANDECAY・NYX・MAYBELLINE・L.A GIRL)

おはようございます。

 

今日はお題にあるようにHISAYOEの所持するドラックストアコーンシーラーとハイブランドのコーンシーラーのご紹介です。

記事が長くなってしまいそうですが、ご了承下さい。

HISAYOME自身、「クマ」が濃いのでコーンシーラーは色々と試しました。

今回の写真には載っていませんがYSLや資生堂過去に使用してみましたが、あまり自分の思うようなお肌にはなりませんでした。

もちろん、HISAYOMEも主婦ですので「家計にやさしくて仕上がりがきれい」が1番(え。我が儘ですとも♪)追及して今に至りますが、今所持しているSTAFFは本当にどれも気に入っています。

肌質や肌トーンで合わない方もいらっしゃるとは思いますが、是非試していただきたいと思います。

それでは、いってみよ~

f:id:HISAYOME:20160809231818j:plain

左から NYX ABOVE&BEYOND FULLCOVERAGE CONCEALER

   NYX CONTOURパレット LIGHT/CLAIR

右3本 MAYBELLINE ・FIT ME  ・BETTER SKIN ・INSTANT AGE REWIND  (3本共にLIGHTを使用しています。)

手前2本 L.A GIRL PRO.CONCEAL (CLASSIC LVORY・ORANGE)

f:id:HISAYOME:20160809232519j:plain

 

NYXはともにテクスチャーが固めで筆が必要かと思われますが、さすがFULLCOVER!

隠れますよ。しかし、薄く薄く使用することをお奨めします。確かジャータイプが$5程、パレットが$10程でした。

MAYBELLINEはとにかく使用しやすいです。テクスチャーもクリーミーながらも馴染ませやすいですし、価格も$7?$8?位なので、おすすめです。

L.A GIRLはともに$3程。先端が筆になっているので使用しやすいですし、カラーが豊富。他のドラックストアコーンシーラーの倍近くあるんじゃないでしょうか。

HISAYOMEはあんまりにクマがひどい時はオレンジの上にNYXのFULLCOVERを重ねて使用します。隠れますよ!でも、ちょっとこってりになりますよね・・・・・・・・

 

やはり、薄くコーンシーラーで隠して色つきのプライマーや色つきのパウダーなどでカバーするのがナチュラルでいいと思います。

 

f:id:HISAYOME:20160809234104j:plain

そしてこちらはハイブランドと呼ばれるメーカーですね。

左からURBANDECAY「NAKED」・MAC 「PRO LONGWEAR」・NARS・MAC「PREP+PRIM」になります。

URBANDECAYとNARSはミニサイズで撮影しています。

もう、どれも素晴らしい!お気に入りのSTAFF達です。

これらは、そのどれもが1本できれいにコーンシールとブライトアップをしてくれますよ。説明いらずの実力派ですので、本当~におすすめです。

色選びは自分のお肌よりも1トーン明るいお色をチョイスされる事をお奨めします。

 

今日もよい1日を。

  HISAYOMEでした。