今日のうちご飯

こんばん。

 

今日のうちごはんですが、

お昼に食べたものから。。。。。。。。。

これ、「筍ご飯」をリメイクしたものなんですが、ピラフ風にバターで炒めて塩コショウするだけです。(本日はネギも入れてみました。)

すごく簡単なのに、炊き込みご飯とはまた違う美味しさなんです。

HISAYOMEはこれが食べたくて炊き込みご飯を多めに作るほどです。(笑)

 

f:id:HISAYOME:20160810095011j:plain

簡単だけど美味しいんだなぁ~これ。 おすすめですよ。

 

そして、ここからは晩御飯ですが、

本日は

・サーモンのムニエル

・コールスロー

・ヤングコーンの中華煮(おすすめなのに写真忘れるという・・・・・・・)

・味噌汁

・白米

・スイカ

f:id:HISAYOME:20160810095303j:plain

f:id:HISAYOME:20160810095336j:plain

コールスローはKIDSが混ぜる作業を手伝ってくれました。ありがとう~KIDS!

HISAYOME家のKIDSに大人気のヤングコーンの中華煮・・・・・・・

すごく簡単でおすすめです。 缶詰なんかの水煮をウェイファーや中華だしの元なんかでお酒と煮て塩で味を整えるだけ。簡単だけれどおいしい1品になりますよ。

おすすめです。

 

晩御飯はこんな感じの簡単なものでした。

全てと~っても簡単なのに美味しい。う、嬉しすぎる・・・・・・子供ももりもりでした。

 

今日のHISAYOME家の「うちご飯」でした。