その他ペンシルアイライナー あれこれ

今日はHISAYOMEの所持するペンシルアイライナーのご紹介です。

 

写真に写っているのは計7本ですが、これを書いてから断捨離しようと決めています。

結構失敗したものや、思った通りに仕上がらない物も多くあるアイライナー。

今回はおすすめ出来ない物の方が多いですね・・・・・・・。

f:id:HISAYOME:20160821003735j:plain

写真上から順番に、

URBUNDECAY 24/7 WATERLINE EYEPENCIL $20 黒色

STILA STICK WATERPROOF AYA LINER $18程? 藍色の様な色です。

NYX  JUMBO EYE PENCIL  $5 シマー有の白色

DICILA SPARKLING EYE LINER  GR (今は販売されていません)

DICILA SPARKLING EYE LINER  PK (今は販売されていません)

REVLON LUXURIOUS  COLOR  EYELINER $8程 シマー有の赤茶色

NYC  CITY PROOF 24HR WATERPROOF EYELINER $3程 焦げ茶色

f:id:HISAYOME:20160821005557j:plain

 

スウォッチしてみました。

・上の2本は高評価のアイライナーですね。

MARCJACOBSに出会う前はよく使用していました。絶対に落ちない!という感じではなかったです。「色もち」がいいな~という感じでした。書きごこちもなめらかです。

・NYXは$5でなめらかで発色もいいし、粘膜にラインを引くのに使用したりします。

・DICILAは資生堂の子会社になります。

HISAYOMEはDICILAのヘアケア類の大ファンで日本でずっと愛用していました!余談ですがいいですよ~。おすすめです♪

大分前の購入品なので今はもう販売されていませんが当時1本1300円位?だったような気がします。これで瞼を幅広に塗りつぶしてからアイシャドウを重ねるとものすごくピタッとくっついてくれるので一時期ハマって使用していました。ピンクは粘膜に使用します。(ウォータープルーフではありません。)

下の2本は特に。本当に申し訳ないですがおすすめしません。

・REVLONは書いてるラインにペンシルが崩れてもろもろします。(写真でお分かりいただけますでしょうか?)おまけにすぐに落ちます。

・NYCは書心地はなかなかいいのですが、すぐに落ちます。パンダになります。

 

今後もまだまだ探求していく予定です。

 

あくまでHISAYOMEの個人的な感想ですので参考の1つ程度にしていただけたら幸いです。