今日のうちご飯

今日の晩御飯は

大黒柱が小雨が降る中焼き台にて焼いてくれた

・ししゃも

・赤魚

・焼きおにぎり

・豆腐と玉ねぎの味噌汁

・サラダ

・フルーツ

という簡単なものでした。

f:id:HISAYOME:20160821115236j:plain

長女が誇らしげに撮影に協力してくれています。(笑)

海外で生活するようになり、冷凍の焼きおにぎりが手軽に食べられた事が信じがたくなりつつあります(笑)

今日はお米を4合炊いて沢山焼きおにぎりを作りましたが・・・・・・・・・

寂しくもお皿に残ったのは計2個。 

久々にお魚もいただけて大満足。

海外で食べるお魚は日本では信じられない程に高いけれど、子供にも是非食べて貰いたいですし何より心が満足するんですよね。本当に日本の食文化は素晴らしい。

f:id:HISAYOME:20160821115929j:plain

 

 

 

今日も火をおこして蚊に刺されながら焼きものしてくれた大黒柱に感謝です。

いい週末でした~