本日のうちご飯

こんばんは。

 

 自分で自分を忙しくして1日があっという間に過ぎてしまいました。

 

今日のうちご飯は、いつも通りに手抜きで。

 

・ポークピカタ

・野菜スティック

・パプリカのごま炒め

・ひじきの炊き込みご飯

・わかめと玉ねぎの味噌汁

 

というものでした。

ひじきは以前作ったものの残りをリメイクしたもので、

友人からおすそ分けしていただいたパプリカと

久々の味噌汁・沢山の海藻でとても簡単だけれど

なんだか、体がリセットされたような気分です。

 

 HISAYOMEのポークピカタは小麦粉にハーブソルトをたっぷりと

混ぜ込んで焼き上げています。 

子供達は小さくカットしてケチャップを付けて食べています。

簡単で栄養価の高い主婦の味方ですね~。

 

f:id:HISAYOME:20161109104134j:plain

f:id:HISAYOME:20161109104206j:plain

f:id:HISAYOME:20161109104246j:plain

 パプリカは少量のベーコンと麵つゆで味付けしています。

とっても簡単で美味しいのでオススメです。

 

 

 

 では、明日には通常通り子供の学校や用事があるので、

早めに就寝したいと思います。

 

  おやすみなさい。