長女と長男の通う学校でのイベントと本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日は上の子ら2人が通う学校にて「VETRAN'SDAY」というイベントが。

明日はその為に祝日なので前日の今日、開催されました。

簡単に言うと、「陸海空軍の仕事に就いた方々を称える日」です。

現在も現役で働く方もみえ、なんだかとても粛々とした雰囲気で

1番後方にいた私と末っ子も緊張しました。

1人1人名前を呼び上げ、会場にいる生徒と先生、

父兄一同で割れんばかりの拍手をします。時にスタンディングオベーション。

f:id:HISAYOME:20161111095420j:plain

 今日は制服ではなく、赤・青・白 の(アメリカカラー)での私服登校でした。

 長男の友人のお母様もVETRAN席におり、とてもカッコよかった!!!!

 

写真がかなり不鮮明ですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

 

 

さて、話変わって本日のうちご飯ですが、

 

・オムレツ

・野菜スープ

・カレーピラフ

 

という、ものでした。またも冷ご飯の消費DAY。

子供の好きなカレー味で簡単に。なかなかの高評価でした。 やった。

品数少な目なので野菜をたくさん刻んで刻んで入れ込んでいます。

 

  

f:id:HISAYOME:20161111100355j:plain

 

f:id:HISAYOME:20161111100447j:plain

今日はトマト・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ひき肉・パプリカで。

f:id:HISAYOME:20161111100616j:plain

 

f:id:HISAYOME:20161111100650j:plain

 

 

今日も穏やかな有難い1日でございました。

明日は学校もお休みなので子供と心からウキウキしております♪

 

待ってろ!2度寝パラダイス~