昨日のウチゴハン

おはようございます。

 

 ちょっと体調が優れず、早めに子供達と就寝してしまいました。

HISAYOMEはなんでも1晩寝れば良くなると思っているので今朝は万全(笑)

 

 出来ていなかった、昨日のうちご飯をUPしたいと思います。

昨日のメニューは

 

・ハムカツ

・海老とアボカドのサラダ

・コーンスープ

・卵と野菜の炒め物

・SMOOTHY

 

というものでした。

皆、とってもよく食べてくれました。

ハムカツにはチーズを挟んでいます。とっても簡単で安上がりなのでおススメです。

 

f:id:HISAYOME:20161115214419j:plain

f:id:HISAYOME:20161115214517j:plain

塩コショウでささっと。子供もこんな簡単な炒め物が大好き。

 

 

こちらの海老とアボカドのサラダはとっても簡単で「おつまみ」にもなるので

個人的に大好きです。

 

f:id:HISAYOME:20161115221353j:plain

 

海老・トマト・玉ねぎ(生)・ニンニク粗みじんを、オリーブオイルと醤油と塩コショウとお酢をお好みで合えるだけ。

とっても簡単でアボカドもお酢で酸化しにくいので見た目も綺麗なヘルシーサラダ。

 

f:id:HISAYOME:20161115221429j:plain

 

コーンスープは子供達に1番人気のスープ。

手間いらずなのでアメリカに来てからはよく作っています。

f:id:HISAYOME:20161115221526j:plain

デザートまでいただいて大満足でした。

ちょっと牛乳が多くてまろやかだったかも・・・・・。

 

 

では、今日も1日頑張っていきましょう!!

皆さんもよい1日を。