久々の更新と昨日のうちご飯

おはようございます!

 

やっと2週間の旅行から帰宅致しました。

旅行にいく為に前倒しで宿題をやった長男と長女。ご苦労様でした。

それから移動の度に6~7時間の運転を1人で担ってくれた大黒柱に心から感謝です。

無事故無違反で自宅に帰り着けたのは彼のお蔭です。

「運転代わるよ」と言っても「まだいいよ。」と。結局私は1分も運転していません・・・・・・・・・。 優しいなぁ~。ありがとう、大黒柱。

 

今回は本番DISNEYを堪能してきました。その後フロリダを。

とっても疲れたけれど、記念になりましたし、子供達の記憶の片隅に残ってくれていたら何よりです。

 

 ほぼ2週間HISAYOMEは料理をしていませんでした。

幸い体調を崩す事はなかったものの、やっぱり食べられる野菜が「サラダ」だけっていうのは飽きました(笑)

お肉や炭水化物(バンズやPIZZA、マッシュポテト・・・ets)はいくらでも食べられるんですけれどね。 調子に乗って胃腸に負担を掛けて夫婦で「正露丸」様のお世話にもなりました。

 アメリカに旅行に行かれる方、必ず薬は持参する事をおススメします。

(特に胃腸薬とか風邪薬などなど・・・・・・・。)30代はマストです。(笑)

 

 

  昨日は、体が欲した野菜をいただきました。

f:id:HISAYOME:20161208002128j:plain

この時期にゴーヤチャンプル。 苦みが美味しい。

それから1度も口にしていなかった海藻。 海藻サラダ。

 写真はありませんが野菜たっぷりのゴロゴロ野菜スープ。

 

f:id:HISAYOME:20161208003154j:plain

 

 

ささ身のフライ。

これは子供に好評でした。

 

帰宅する際、取り急ぎで購入した野菜達ですが、アメリカの食生活をたった2週間堪能しただけで、子供も大黒柱もHISAYOMEも

「お米食べたい。味噌汁飲みたい。梅干食べたい。お箸で煮物食べたい。」と。

つくづく日本人でよかったなぁ~なんて思ったもんです。

 

 

でも、沢山の貴重な経験ができました。

また主婦業に精を出したいと思います!!!!

 

 

 読んで下さる方に感謝致します。

 

 

では、今日も良い1日を!!!!