昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 昨日からHISAYOMEも体調不良になっています。(笑)

まだ熱がないのでなんとかなっていますが、寝込むことにならぬ様頭痛がしたらすぐに横になるようにしています。

機嫌の悪い末っ子も抱っこをしていれば落ち着いているので一緒に横になってこの記事を更新中。

 子供の習い事に行っても誰かしら咳やくしゃみをしているのでしょうがないかもしれません。己の免疫力を高めるのが1番手っ取り早いので頑張ります。

 

 さて、体調が優れず喉の痛みで食欲が出ないので昨日のうちご飯は

・・・・・・・・そりゃあもう手抜きです。

しかし、ご飯食べ終わった後に長男が「ママ美味しかったよ~作ってくれてありがとう。」と。ほろり。 その言葉で頭痛も緩和しますわ。ありがとう、長男。

 そんな中で作る手抜き飯。昨日のメニューは、

・オクラとわかめと薄揚げのお吸物

・卵丼(ほうれん草と玉ねぎ入り)

・きんぴらごぼう

というものでした。

f:id:HISAYOME:20170222024926j:plain

f:id:HISAYOME:20170222025121j:plain

 

鼻も詰まって味が良く分かりませんので味の保証なしでしたが、皆いつも通りの味だったと言ってくれました。良かった良かった。(笑)

 

 

 皆さんも風邪には十分お気を付け下さいませ。