最近使い切ったもの

最近使い切ったSTAFFの感想と自分用の覚書につらつらとまとめてみました。

 

少し前に海外のユーチューバーの話題となったTATCHAから。

スキンケアのトライアルSETです。

f:id:HISAYOME:20170316123521j:plain

クレンジングオイル・洗顔パウダー・美容液・クリームの4点です。

(個人的には一緒にローションが欲しかったなぁ・・・・・・・なんて。)

価格は$50でした。made inJapanなので是非試してみたかったんです。

 ハイブランドなのでこういったSETになっている割安のものは

助かります。

f:id:HISAYOME:20170316123936j:plain

クレンジングオイルはサラッとした使用感で使い心地が悪くはないのですが、

乾いた顔と手で使用してくれ。とのこと。

バスルームでささっとやれないのがかなり面倒でした・・・・・。

しかし、突っ張る事もなかったので乾燥肌の方でも問題なく使用できると思います。

マスカラが残る事がたまにありました。レギュラーサイズの購入はなさそうです。

f:id:HISAYOME:20170316124338j:plain

洗顔パウダーは10年近く前に流行っていたパパヲッシュで使った以来ですが・・・。

香りもなくて後肌は良いのですが・・・・・・

個人的にはモコっとした泡で洗顔するのが好きなので泡のキメの粗さが嫌いでした・・・・。個人的には4点の中で1番残念なSTAFFでした。

f:id:HISAYOME:20170316124646j:plain

こちらのセラムは素晴らしい使用感と金粉が入っているのでお手入れの度にテンションが上がりまくりました!肌がモチっとして次の日の肌がふっくらしているのが分かりました。4点の中で1番好きなSTAFFでした。

f:id:HISAYOME:20170316125000j:plain

こちらはクリームですがジェルに近いcreamで少し物足りないかも?というテクスチャーだったので朝に使用していました。

これと高保湿な下地を使用しているとファンデーションの持ちがとても良くて驚きました。

TATCHAには気になるSTAFFが沢山あるので自分用のご褒美に機会があれば購入したいと思います。

f:id:HISAYOME:20170316125352j:plain

f:id:HISAYOME:20170316125441j:plain

こんな感じのパンフレットも付いていました。(大和なでしこですね!)

 

そして度々載せているリピートSTAFFとサンプル。

f:id:HISAYOME:20170316125535j:plain

f:id:HISAYOME:20170316125632j:plain

左は10枚入り$10のマスクと5枚入り$8のマスクでした。

可もなく不可もなく・・・・・という感じですが、乾燥対策にマスクはとても役に立ちますね。

f:id:HISAYOME:20170316130252j:plain

$12のOPIのトップコートです。

管理が悪かったのかテクスチャーがコッテリしてきてしまったので処分する事に。

ネイルが格段に長持ちする優秀なSTAFFだと思います。

 

 

 

最近使い切ったSTAFF達でした。