本日のうちご飯

こんばんは。

 

 

 今日は祝日に出勤した大黒柱が思いのほか早く帰宅したので、

皆で揃ってうちご飯♪ 皆で食べるうちご飯が1番です(^^♪

 

 今日は冷蔵庫の野菜を消費すべく

・トンテキ

・べジグリル

・きゅうりの昆布漬け

・人参スティック

・いちご

というメニューでした。

甘めの味付けが好きな長男がご飯を2杯も食べました!いぇい♪

 

f:id:HISAYOME:20170415112845j:plain

焼くだけで簡単美味しい。

子供には小さく切り分けて(結局大黒柱が全て切り分けてくれました。)いただきました。

f:id:HISAYOME:20170415112812j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170415112743j:plain

冷蔵庫に残っている野菜を大きめに切ってマジックソルトとオイルを吹きかけて焼くだけ。野菜の甘みが際立つご馳走に!今日はプチトマトとセロリとパプリカで。

 

 

お腹いっぱい。冷蔵庫もキレイ! 嬉しいうちご飯でした♪

大黒柱、今日も1日お疲れ様でした。